--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年04月25日 (金) | Edit |
家庭訪問とPTA委員会の初会合が終了しました。


これでしばらく何もない・・・じゃなかった。

次は幼稚園のクラス会の幹事をせねば。 (-ω-;)



それはそうと、家庭訪問は例年通り担任の先生との挨拶程度でつつがなく終わったのですが、委員会が思いのほか紛糾しまして。


簡単に説明させていただきますと、

 ① 休みの人も含め、くじ引きで正副委員長を決める。
  
 ② 連絡ミスで遅刻した人が、自分の到着前に委員長に決まってしまったことに
   納得できないとふて腐れる。

 ③ 一部のお母さん達から ワガママだ! とお叱りを受ける。

 ④ 渋々引き受けてくれた新委員長が、八つ当たり(?)で他のお母さんを泣かす。


と、こんな感じだったのですが、とにかく物言いのキツイ人が多い!

いちいちピリピリして、他人に突っかかり過ぎ!!

・・・とか言いながらも、実際は借りてきた猫のように大人しくしてた私ですが。
 (;´▽`A


そして人間関係もさることながら、結構やることも多いんですよね。

委員活動のみならず、やれ研修会だ会合だPTA行事だ・・・。

特に県や市が主催のものは参加者が少ないと困るとかで、委員会ごとに人数ノルマが決められているものもあって、なんだかなぁと思っちゃいます。



とりあえず一年間は頑張りますが、しょっぱなから波乱含みの委員会、これからどうなることやら??
関連記事

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(Sat) 00:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(Sat) 11:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

