--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年03月21日 (金) | Edit |
本日はただの夢の話ですが、引っ越すだけの内容なのに心臓バクバクで飛び起きる羽目に・・・。



先日、お友達がお家を買った話を聞いたり二階がアホみたいにうるさかったりして、またしてもネットの住宅情報で現実逃避してたのですが、その晩、家を買う夢を見まして。

旦那が知り合いの人から広い家を安く譲ってもらった という設定だったのですが、私の相談も無くローンの契約も済んでおり、即引っ越さなければならないとのこと。

「電気とかは通ってるし、とりあえず今日は最低限のものだけ持って行けばいいよ」 と呑気なことを言う旦那に不安を覚えつつ、とりあえずその家を見に行くことにしました。


家、確かに広大な洋館なんですけど、これがまたとにかく古くて薄暗くて汚い!

無駄にトイレが5ヶ所以上、お風呂が3ヶ所以上(全部見回りきれなかった)あるのですが、ホコリやら虫の死骸やらで、掃除するだけでも気が遠くなりそうな状態。

おまけにあちこちに謎の扉があり、鍵がジャラジャラと束になってて何が何やら・・・。


広さだけは十分すぎるほどなのですが、ちゃんと住めるようにするにはどれだけ掃除しなきゃいけないの?これだと光熱費だけでどれくらいかかるの??やたらとドアが多いけど防犯面は大丈夫なの???

今にも事件が起こりそうなお屋敷で、今度こそ文字通り気が遠くなってしまいました。



・・・と、そこで夢終了。

飛び起きた瞬間、いつもの低い天井と狭い部屋を見回して、「夢で良かった~!」 と心から思った私。

このボロ屋でこんなにホッとしたことなんて、今までなかった気がするわ。
 (;´▽`A


せめて夢の中でくらい素敵なお家に引っ越したかったけど、起きてガッカリするよりは良かったかな?(笑)
関連記事

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22(Sat) 22:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/23(Sun) 00:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

