--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年03月17日 (月) | Edit |
運転免許証の更新に行って来ました。

今回も事故&違反なしだったので、数年前に天神に新しく出来たゴールド免許センターに行ったのですが、驚いたことが二つほどありまして。



まず一つめは、ICカードになった時に作った暗証番号が必要無かったこと。

前回の更新時に初めてICカードになったのですが、その時に自分の決めた暗証番号を印刷した紙ももらったんですね。


身分証明として使う時に暗証番号が必要になることがある とのことだったので、5年間、文字が消えないように気をつけながら大事にとっておきまして。

結局、一度も暗証番号を確認されることは無かったのですが、更新時にはやっぱり必要になるのかな?と準備して行ったところ、 「以前のものは必要ありません」 と。


免許証自体が新しいものと交換になるので、暗証番号も更新時に新しく変えられるとのことだったのですが、4ケタ×2の暗証番号、 「同じ4ケタの繰り返し(例0123-0123)でも良いですよ」 だそうで。

う~ん、結構いい加減?こんなもん??
 (;´▽`A



そして二つ目は、センターも含めて辺りが寂れまくってたこと。


二年くらい前かな、情報誌にこの界隈が特集されてたんですね。

その時は、 センターのある地下街はショッピングモールとしてにぎわっており、食事処もたくさんあるので免許更新の際にはぜひ! みたいな内容でして。


それを覚えてたので、帰りに周囲のお店も覗いてみよう♪とワクワクしてたのですが、古い建物の薄暗い通路には空き店舗も多く、閑古鳥も逃げちゃいそうなくらい淋しい雰囲気が・・・。

もともとこういう場所だったのか情報誌が話を盛ったのかは分かりませんが、更新が済んで地下街から晴天の地上に出た瞬間、申し訳ありませんが思わずホッとしてしまいました。



次回の更新も安全運転を心がけて5年後に行う予定ですが、その時あの地下街はどうなっているのでしょうか?

センターを利用する人である程度人は集まるのだから、ぜひ活気のある明るい地下街になって欲しいな~と思います。
関連記事
スポンサーサイト

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/18(Tue) 16:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/18(Tue) 22:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/18(Tue) 23:41 |   |  #[ 編集]
へええ、そうなんですか
私も来年更新なんで、参考にさせていただきます
私もゴールドなので、ほかの人よりは、
2倍くらい楽ですね
2014/03/19(Wed) 00:59 | URL  | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

