--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年03月31日 (土) | Edit |
パソコンの調子がおかしい・・・。


突然、フリーズを繰り返すことがあるのですが、特に異常を知らせるメッセージとかは出て来ないので、理由が分からなくて。

旦那のパソコンは元気なので、ネット回線の異常では無さそうなんですよね~。


今はまた普通に使えるのですが、いつ切れるかドキドキ。

もしかして、パソコンが 「遊んでないで勉強しなさい!」 と怒ってるのかしら?
 (;´▽`A



旦那が急に休みになったので、北九州にある いのちのたび博物館 という所に行って来ました。

   →  北九州市立いのちのたび博物館HP



ミュージアム系が大好きな旦那と私。

今までも子どもを連れて何ヶ所か行ったことがあるのですが、まだ小さかったせいもあってお互いにあまり楽しめなくて。


なので、ここも もう少し大きくなってから・・・ と思っていたのですが、ガイドブックを眺めていたniniが 「ぜひ恐竜の骨が見たい!」 と。

まぁreiは仕方ないにしても、niniくらいになれば少しは勉強になるかな?と、行ってみることにしました。



結果としては、それぞれにしっかり楽しんでしまいまして。

ちょうど上野にある国立科学博物館を、北九州を中心にまとめた感じでしょうか。


ざっくり言うと、地球の誕生や生命の歴史などの自然史から北九州の歴史まで、見たり聞いたり触ったりしながら学べる、体験型の博物館でした。

さすがに3時間もしたらreiが飽きてきちゃいましたが、大人500円・子ども200円であれだけのものが見せてもらえるなら、またゆっくり行きたいな~。


ちなみにniniは、最初から最後までメモ帳に真剣な顔で気になるところを書きこんでいたのですが、帰って来てからこっそり見たら

 アンモナイト、大きいのは2センチ (→2メートル)
 さんよう虫は、オウムみたい (ナウシカのオームだと思われ)
 きょうりゅうは、かおがこわい

などの走り書きが、たくさんしてありました。


可愛いけど、あとで見てなんだか分かるのかな?
 (´▽`*)アハハー
 
関連記事
スポンサーサイト

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(Sun) 09:24 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
地球の誕生や歴史は私も好きです。
夢がありますよね。

記事を代えようと思って
コメ欄を閉じたまま、代えてませんでした!

ごめんなさい~!

コメ欄を開けておくと迷惑コメが来るので
代えるときは前の記事は閉じておくので。

今日は天気は良くなりましたが
気温も2度でとても寒く感じました。

明日は出張の買い物準備で忙しいです。
2012/04/01(Sun) 21:50 | URL  | utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(Sun) 22:12 |   |  #[ 編集]
パソコンは、心配ですねえ
私も以前、ハードディスクが壊れて
撮りためていた
写真のデータとか、全てなくなってしまいました
今のうちに、データのコピーをとってた方が
よいかもしれません
2012/04/01(Sun) 23:02 | URL  | 山口ジジイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(Sun) 23:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

