--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年01月30日 (月) | Edit |
年末調整で、いくらか返ってくると思っていた我が家。

昨年末に周囲で年末調整があった話をチラホラ聞いたのですが、旦那の給与明細を見ても、その気配が無い・・・。

子どもたちの扶養控除が無くなったし、もしかしたら返ってこないのかな?と思っていたら、今月の分に7千円ほど返って来てました~♪


しかし、もともと払ってる税金が少ないから返ってくる分も少ないですが、これで配偶者控除も無くなったら、下手すると足りない分を納めるようになるかもしれないわ。
 (-ω-;)



大変遅くなりましたが、今年の家計予算を決めました。

と言っても昨年末には大体決まっていたのですが、少々修正があったのでそれを踏まえて最終決定を。


昨年の家計簿をまとめたところ、支出の月平均額はすべて合わせて23万7千円。

それに今年は教育費等でプラスアルファがある予定なので、24年度は月の予算が24万5千円・・・。

節約しなきゃとか言って、高くなってるし~! 
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも、25年にはreiが幼稚園に入るから、さらに出費が増えるんですよね。

それも込みで自分の就職もろもろを決めなきゃなので、見たくない数字だけどきちんと計算だけはしておかなくちゃ。



ちなみに支出の内訳は、次の通りです。

【固定費】
 家賃 光熱費 通信費 生命保険 夫小遣い
  小計 111,000円

【やりくり費】
 食費 外食費 日用品 衣類 医療費 交通費 娯楽費
  小計  70,000円 

【年払いを月平均したもの】
 NHK 自動車税 自動車保険 JAF 車検 火災保険
  小計  15,800円

【教育費】
 小学校費 ベネッセ×2人 習い事×1人(予定)
  小計  19,200円

【その他】
 交際費 帰省費 特別支出(家具家電等)
  小計  29,000円  



あ、我が家の家計簿は赤字過ぎて参考にならないと思うので、今年も特にブログには載せないことにしました。

せめて赤字が解消できるようになるまでは、自分の家計簿で頑張ります。
 (*´д`*)
関連記事

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31(Tue) 10:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31(Tue) 11:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31(Tue) 22:31 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
我が家も年末調整なんて、微々たるものです。

TVでやっていましたが消費税を10%にしても
16兆円の赤字だそうです。

そうなる前に普通は、なんとかすると思うけど。

(σゝω・)σYO!!
2012/01/31(Tue) 22:42 | URL  | utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/01(Wed) 00:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

