--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年01月27日 (金) | Edit |
実家に電話をしたら、珍しく父が出ました。

すると突然、 「オイオイ、日本列島真っ赤だな!」 と・・・。

なにそれ、怖いんですけど? (((( ;゚д゚))))


 父: ああ、悪い。
    テレビでインフルエンザの流行のニュースやってるんだけど、
    警報が出てる県は赤くなっててよ。
    いや、すごい流行してるんだなぁ


うへ!そういえばそんな季節か。



後で気になって調べてみたら、福岡はまだ注意報ではあるものの、さらに流行が拡大しそうな勢いがあって。

それも、全国的にも5~9歳の患者が多いんですね。

ちょうどniniの年齢の辺り・・・。

幼稚園や小学校での感染が広がってるのかな?


念のためniniに聞いてみたところ、今はまだクラスで休んでる子は少ないんだとか。

休んでる子はほとんど風邪で、1人だけインフルエンザの子がいた と。

あ、すでにかかってたお友達がいたのね。 (;´▽`A



どうやらA香港型が猛威を奮っているようですが、高熱が出やすい型みたいだしかかったらイヤだなぁ。

一応、予防接種はしてありますが、お守り代わりみたいなもんだし。

今のところ感染ルートとしては小学校の確率が高いですが、だからといって休ませるわけにもいかないので、うがい手洗いと体調管理をしっかりして、なんとか乗り切りたいと思います。



・・・って、一番危ないのは夜更かし&運動不足の私かしら??
 (ll∀)

早く流行、終わってくれ~。
関連記事

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/28(Sat) 09:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/28(Sat) 14:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/28(Sat) 17:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(Sun) 00:05 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
やはり風邪対策は睡眠が1番なのかも?
疲れがたまるのはよくないですよね。

結婚当初に温泉旅行に冬場に行きましたが
そこは氷の鎌倉や建物?を作ってお祭りをしていました。

でも行った時が猛吹雪で、せっかく来たので
見に行きましたがとても寒くて...。

(σゝω・)σYO!!
2012/01/29(Sun) 00:52 | URL  | utamayu/ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

