--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年03月10日 (月) | Edit |
喉が痛いので、家にあった湿布(サロンパス)を貼ってみました。


いつものごとくこの時期は呼吸器系がやられっぱなしなのですが、咳が止まらないおかげで喉の痛みが酷くなってしまいまして。

液体を飲み込むにも猫背になるほどなので、試しに・・・と湿布を貼ったのですが、これが意外と良い感じ!

まだ咳は止まらないものの、半日で痛みはほとんど無くなってしまいました。


湿布を貼るのが対処方法として良いのかどうかは分かりませんが、こんなに痛みがとれるならもっと早くに試してみれば良かったな~と思うほどで。

これでいつ痛くなっても安心・・・じゃなかった、もうこれ以上悪化しませんように。
 (;´▽`A



そんな中、昨日は娘の自転車練習に付き合って来ました。

自宅から片道1km弱のスーパーまで、周囲に気をつけながらゆっくりと。


途中、あまり声をかけると却って危ないので、特に危険な時以外は何も言わずにひたすらコギコギ。

さすがに以前、補助輪なしで外を走ってた経験があるので、ちょっとしたよろめき以外は危ない所も無く往復することが出来ました。



しかし、帰って来てから復習のつもりで娘に 走ってみて気付いたことある? と聞いてみると・・・

 ni: えっと、○○のところでサクラが咲き始めてた!

 私: (?!・・・でも、周りが見えてた証拠か。)
    そうだね、他には?


 ni: でね、サクラで思い出したんだけど、こないだ給食で桜餅が出たのね。
    私、桜餅って苦手だったんだけど、食べれるようになったの。
    どうしてかっていうと、桜餅って甘じょっぱいじゃない?
    目をつぶって食べてみたら、海辺でサクラの花を見ながら
    大福を食べてるような気分になれたんだ!
    だから、桜餅のこと好きになったの。
    そんなことを思い出しながら漕いでたよ♪ ( *´艸`)


・・・うぉいっ! ( ゚∀゚)・∵.


真剣な顔で漕いでたくせに、頭の中は桜餅でいっぱいだったわけか~。

自転車に乗っている時のみならず、外を歩いてる時も考え事をしてると危険だという話をしましたが、ちゃんと分かってくれたかどうか。


最近、割としっかりしてきたかな?と思いきや、まだまだ目の離せそうにない娘なのでした。
 (ノ∇・、)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

