--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年03月23日 (日) | Edit |
今晩より母が遊びに来るので、食材の買い出しに行って来ました。



ちょっと買い物に出ても、ここのところ増税前で商品の価格表示が一定しないので、お会計前に頭の中で計算するのも一苦労なんですよね。

値段なんて気にしないで買い物できるのが一番ですけど、我が家のお財布事情ではそんな甘いことも言ってられず。

しかし、5%でこれなんだから、8%の外税とか考えるだけでもオソロシイ・・・。


とりあえず増税前の駆け込み購入は、するとしても腐らず値段の変化の少ないものに限っていますが、3月末のお店はあちこちで混雑するんだろうなぁ。

きっと4月に入って落ち着けば値段が下がるものもあると思うので、勢いに流されないように落ち着いて過ごしたいと思います。



あ、またしばらくネットから離れるので、お返事等が遅れると思いますが、ご容赦くださいませ。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2014年03月22日 (土) | Edit |
お彼岸・・・ということで、お墓参りに行って来ました。


途中、私が引っ越してくる前から10年以上宅地開発をしている場所を久しぶりに通ったのですが、いつの間にかほぼ完成してまして。

きれいに舗装された広い道路は元より、たくさんの住宅やお店や大きな病院や学校まで、まさに一つの町がドーンと。

いや~、つい数年前までただの広大な更地だったのに、ビックリだわ。
 (;´▽`A


そういえば、隣の市も駅前がものすごい勢いで開発中なんですよね。

こちらはマンション乱立地帯なのですが、建てたそばからどんどん売れるため、学校やスーパーを後から慌てて建ててる状態で。

そちらから流れてくるお子さんのために、reiの幼稚園もまたクラスを増やすとのことだし、人が集まる所には集まるもんなんだなぁ。



これから春の引っ越しシーズンですが、我が家の辺りはあまりご近所さんの入れ替わりのない土地なので、とりあえず幼稚園の新しいお友達を覚えるのを頑張りたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年03月21日 (金) | Edit |
本日はただの夢の話ですが、引っ越すだけの内容なのに心臓バクバクで飛び起きる羽目に・・・。



先日、お友達がお家を買った話を聞いたり二階がアホみたいにうるさかったりして、またしてもネットの住宅情報で現実逃避してたのですが、その晩、家を買う夢を見まして。

旦那が知り合いの人から広い家を安く譲ってもらった という設定だったのですが、私の相談も無くローンの契約も済んでおり、即引っ越さなければならないとのこと。

「電気とかは通ってるし、とりあえず今日は最低限のものだけ持って行けばいいよ」 と呑気なことを言う旦那に不安を覚えつつ、とりあえずその家を見に行くことにしました。


家、確かに広大な洋館なんですけど、これがまたとにかく古くて薄暗くて汚い!

無駄にトイレが5ヶ所以上、お風呂が3ヶ所以上(全部見回りきれなかった)あるのですが、ホコリやら虫の死骸やらで、掃除するだけでも気が遠くなりそうな状態。

おまけにあちこちに謎の扉があり、鍵がジャラジャラと束になってて何が何やら・・・。


広さだけは十分すぎるほどなのですが、ちゃんと住めるようにするにはどれだけ掃除しなきゃいけないの?これだと光熱費だけでどれくらいかかるの??やたらとドアが多いけど防犯面は大丈夫なの???

今にも事件が起こりそうなお屋敷で、今度こそ文字通り気が遠くなってしまいました。



・・・と、そこで夢終了。

飛び起きた瞬間、いつもの低い天井と狭い部屋を見回して、「夢で良かった~!」 と心から思った私。

このボロ屋でこんなにホッとしたことなんて、今までなかった気がするわ。
 (;´▽`A


せめて夢の中でくらい素敵なお家に引っ越したかったけど、起きてガッカリするよりは良かったかな?(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2014年03月20日 (木) | Edit |
またまた全国的に荒れた天気になってますね。


寒さも雨も困りますが、さっきは前触れもなく近所に雷が落っこちて、腰が抜けるほどビックリしました。

今はちょっと落ち着いてますが、パソコンやってる時に停電にならないと良いな。
 (ノ∇・、)




そんな中、幼稚園の終了式がありました。


うちの通ってる幼稚園は、以前から終了式&新年度始園式に親も参加なのですが、niniの時は小奇麗な格好でOKって感じだったんですね。

それが今回、たまたま他のお母さんと終了式の話をしていたら、 「集合写真を撮るせいか、ここ数年、みんなばっちりスーツで来てるよ。中には着物で来るお母さんもいるしね。」 とのことで。

ええ~っ、わざわざスーツ着るのヤダ・・・。
 il||li _| ̄|○ il||l


とも言ってられないので慌てて準備して着ていったのですが、考えてみたら私の場合スーツって入園式の時のしか持ってないし、集合写真はずっと同じ格好で写るってこと??

一応、スカートやらパンツやらワンピースやらのセットになったものなので、多少の変化はつけられるのですが、そのうち何か買いたさないとダメかなぁ。


どうせ子ども達は制服で変化が無いし、私も制服気分でずっと同じ格好でも良いんですけどね~。(笑)

今のうちに、始園式の組み合わせも考えておこっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2014年03月17日 (月) | Edit |
運転免許証の更新に行って来ました。

今回も事故&違反なしだったので、数年前に天神に新しく出来たゴールド免許センターに行ったのですが、驚いたことが二つほどありまして。



まず一つめは、ICカードになった時に作った暗証番号が必要無かったこと。

前回の更新時に初めてICカードになったのですが、その時に自分の決めた暗証番号を印刷した紙ももらったんですね。


身分証明として使う時に暗証番号が必要になることがある とのことだったので、5年間、文字が消えないように気をつけながら大事にとっておきまして。

結局、一度も暗証番号を確認されることは無かったのですが、更新時にはやっぱり必要になるのかな?と準備して行ったところ、 「以前のものは必要ありません」 と。


免許証自体が新しいものと交換になるので、暗証番号も更新時に新しく変えられるとのことだったのですが、4ケタ×2の暗証番号、 「同じ4ケタの繰り返し(例0123-0123)でも良いですよ」 だそうで。

う~ん、結構いい加減?こんなもん??
 (;´▽`A



そして二つ目は、センターも含めて辺りが寂れまくってたこと。


二年くらい前かな、情報誌にこの界隈が特集されてたんですね。

その時は、 センターのある地下街はショッピングモールとしてにぎわっており、食事処もたくさんあるので免許更新の際にはぜひ! みたいな内容でして。


それを覚えてたので、帰りに周囲のお店も覗いてみよう♪とワクワクしてたのですが、古い建物の薄暗い通路には空き店舗も多く、閑古鳥も逃げちゃいそうなくらい淋しい雰囲気が・・・。

もともとこういう場所だったのか情報誌が話を盛ったのかは分かりませんが、更新が済んで地下街から晴天の地上に出た瞬間、申し訳ありませんが思わずホッとしてしまいました。



次回の更新も安全運転を心がけて5年後に行う予定ですが、その時あの地下街はどうなっているのでしょうか?

センターを利用する人である程度人は集まるのだから、ぜひ活気のある明るい地下街になって欲しいな~と思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


