--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年02月27日 (木) | Edit |
花粉症持ちには辛い季節になってまいりました。

春はさらにpm2.5もプラスされてえらいことに。

とてもじゃないけど、マスクくらいじゃ防ぎきれません。 (ノ∇・、)



そういえば昨日今日と雨が降ったんですけど、車に乗ろうと思ったら、窓ガラスに水滴と共に大量の荒塩みたいなものが貼り付いて霞んでたんですね。

なんだこりゃ?と思いながらワイパーを動かすと、 ザリーッ!ザリーッ! と変な音が・・・。

ぎゃ~っ、窓が削れてしまう~っ!! (((( ;゚д゚))))


風はほとんど無かったので、雨で運ばれて来たのかな?

暖かかったから氷じゃないし、黄砂の時期でもないのでなんだかよく分かりませんが、あんまり変なものばっかり降らないで欲しいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2014年02月25日 (火) | Edit |
オリンピックも終わり、選手の皆さんも続々と帰国されてるようですね。


テレビでは名場面などがよく流れていますが、個人的にはスキーの荻原次晴さんの号泣シーンも結構好きで。(笑)

荻原さんといえば双子のお兄さんも有名ですが、やっぱり健司さんのほうも同じように熱いのかな?



・・・あ、双子で思い出したんですけど、niniの同級生には双子ちゃんが数組いるんですね。

その中にものすごくそっくりな一卵性の女の子たちがいるのですが、niniは幼稚園でも小学校でも何度か同じクラスになったことがあって。


2年ほど同じクラスで過ごした頃、ふと娘に 「○ちゃんと☆ちゃん、呼び間違えたりしないの?」 と聞くと、 「うん、一緒にたくさん遊んでるから、間違えたりしないよ♪」 との返事が。


 私: へ~、さすがお友達なだけあるね。
    ちなみに、どうやって見分けてるの?


 ni: うんとね、 名札!


な、名札~っ?! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

さすがに今では、ほくろの位置や話し方なんかで違いが分かるそうですが、この時はズッコケたなぁ。
 (;´▽`A



何はともあれ選手や関係者の皆さん、お疲れさまでした!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2014年02月21日 (金) | Edit |
昨晩・・・というか日付が変わった辺りから、フィギュアスケートに釘付けになっておりました。


直前まで寝るつもりだったんですけど、どうしても気になっちゃって。

きれいにまとめた村上選手、最後まで戦い抜いた鈴木選手、そして浅田選手が滑り終わった時には思わずこちらももらい泣きを・・・。

ほんと、良いものを見せて頂きました。 (ノ∇・、)


しかし、どんなスター選手にもマイナー選手にもそれぞれのドラマがあって、メダルの色だけでは分からない奥の深さがありますよね。

オリンピックもそろそろ終わりですが、どの選手にも純粋に拍手を送りたいと思います。



私も頑張るぞ~! (単純)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2014年02月20日 (木) | Edit |
nini、ようやく登校できるくらいまで回復してくれました。


まだ咳は出るのですが、熱も落ち着いてるしそろそろ大丈夫かなと。

しかし、B型のインフルエンザはぶり返すこともあるらしく、同時期にかかった甥っ子はすでに10日ほど休んでしまっているので、しばらくは注意しないとダメそうです。



それにしても、我が家ではちゃんと予防接種してる割に、毎年のように誰かがかかるんですよね~、インフル。

もともと感染を防ぐものではなく、発症や重篤化を押さえるものだとは聞いてはいるのですが、お金と時間をかけて受けに行ってかかられると、すごくもったいない気分になっちゃうんですけど。
 (ノ∇・、)


あ、もったいないといえばniniが作ったバレンタインの友チョコも、結局渡しきれなかったんだったわ。

渡せなかった分は、主にreiが嬉々として食べてましたけどね。
 (;´▽`A



・・・と話が脱線しちゃいましたが、今のところ他の家族にうつっている気配が無いので、一応三人分は効果があったのかな?

ただ、やっぱりインフルエンザはかかるとキツイし旦那の仕事にも影響が出るので、次のシーズンもまた受けなきゃだろうなぁ。


まだ日本では未承認ですが、海外では効果の認められている予防薬もあるようなので、できるだけ確実かつ安価な予防薬が出来てくれると嬉しいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2014年02月16日 (日) | Edit |
雪、またしてもすごいことになってるようですね。


東京のこと以外、ほとんどニュースではやらないので知らなかったのですが、関東の友達から 「1m以上積もった所もあるし、未だに陸の孤島になってる所があるんだよ。」 と聞きまして。

私が知ったところですぐに何が出来るわけではありませんが、テレビを見てるとなんだかのどか過ぎる気が・・・。


首相に見に行って欲しいとは言いませんが、今この瞬間にも困っている方々がいるのだから、せめて国で動いてくれないのかな?と思ってしまいます。



ついに我が家にもインフルエンザがやってきてしまいました。

小学校のクラスで数人お休みが出たと思ったら、あっという間にniniも仲間入りしちゃいまして。


他のクラスや学年でワンサカ出ている時もniniのクラスは元気で、他の人からも 「バリアでも張ってあるんじゃないの?」 と言われるほどだったんですけどね~。

さすがにクラス内で感染者が出ると、謎のバリアも役に立たないようです。
 (;´▽`A



何はともあれそんな娘のために一部屋確保しているので、パソコンの方もなかなか触れず。

こういう時、ちゃんと子ども部屋を用意できるくらいの余裕があるお家だと良いのに・・・と思うのですが、狭いなら狭いなりに良い所もあるんですよね。

隣の部屋にいるから様子見もすぐに行けるし、か細い声で呼ばれても聞こえるし。
 (´▽`*)アハハー


あとは他の家族にうつらないことを願いつつ、娘が早く回復してくれるようにせっせとお世話をさせていただこうと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


