--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年12月31日 (火) | Edit |
年末ジャンボ宝くじの当選発表がありましたね。

年末ジャンボ・・・って聞くだけでなんかワクワクしちゃいますが、うちは買ってないから関係ないんだった。(笑)


さて、夜勤の旦那に合わせて昼間のうちにおそばも食べたし、夜は子ども達が 「おにぎりパーティがしたい!」 というので、これから一緒に握って食べたいと思います。(安上がり~)

せっかくなので、紅白もちょっとは見ようかな?



なんだかグダグダのブログですが、お付き合い下さいました皆様、ありがとうございました!

今年の最後の更新なので何か反省でも思いましたが、反省することいっぱい過ぎて書き切れないので、心の中で反省しておきます。
 (;´▽`A


ではでは、良いお年を♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年12月30日 (月) | Edit |
おわった~♪ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

大掃除、誤魔化しながらも何とか終わらせることが出来ました。


いつもこの時期にバタバタしてる私に、母が必ず 「掃除なんかしなくても新年は来るんだから、大丈夫よ!」 とありがたいお言葉をかけてくれるのですが、それはいつもキレイにしてる母だから言えることでありまして。

私の場合、こういった行事の一環でもなければ細かい掃除なんてしないしぃ~。

・・・ということで、我が家の清潔のためにもやっぱり大掃除は必要なのです。(笑)


手抜きもしてるのでピッカピカというわけではありませんが、やっぱりキレイだと気持ちいいですね。

niniなんて、 「すごいね!こんなオンボロな家でもキレイになるんだね!!」 と大喜びしてくれたし。

てかオンボロって・・・、その通りだけど。 (;´▽`A




あとは、明日買い物に行ってから家計簿〆だな。

このところ喉の痛みがずっと続いてて結構きついので、早目に終わらせてのんびりしようと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年12月28日 (土) | Edit |
帰省シーズンということで、ここら辺の道路も他県ナンバーの車が多くなって来ました。


今日は用事があってお義母さんの所に行ったのですが、迷ってるのか怪しい走りををしてる車や変な所に停車してる車がいて、いつもより車の運転も緊張感アップ。

これからお正月にかけて 飲酒運転じゃ?! と思われる車も出てくるので、十分気をつけて運転したいと思います。



てか、多くの方がもう仕事納めなんですよね。

テレビでも9連休の文字が躍ってて。


そんな中、うちの旦那は例年通りの正月休みナシ。

今年も年越しは夜勤という・・・。


一番可哀想なのは旦那なんですけど、なぜお正月、いつもいつも旦那実家に私と子どもだけ行かなければならないのか。

しかも旦那は自分の実家が好きではないので、行かなくて済んでラッキーって感じだし。

・・・ん?そう考えると年越し夜勤はそんなに可哀想じゃないのかしら??


ちなみに旦那は三人兄弟ですが、他の二人もお正月は来ないそうで。(帰省するのが大変な人たちではナイ。もちろん仕事でもナイ。)

まぁ色々思うところはありますが、元旦は子どもを連れて行って来ます。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年12月26日 (木) | Edit |
クリスマスも終わり・・・ということで、近所のスーパーのディスプレイも一気にお正月モードになってまして。


でも、何か違和感があるな~ と思ったら、BGMがまだクリスマスソングだったという。(笑)

さすがにもう、お店の人も気付いたかしら?



あ、我が家のクリスマスも無事に終了しました。

プレゼントはあらかじめ欲しいものをリサーチした甲斐があって、niniもreiも喜んでくれたのですが、いくつか残念だったことも。

ということで、来年のためにここにメモっておこうと思います。



① ツリーがそろそろヤバい

7年くらい前にホームセンターで、フルセット1980円で購入したツリー。
葉がボロボロと落ちたり枝がたわんでるのもさることながら、飾りのキラキラがはげたりして何だかみすぼらしくて。
クリスマス直前にツリーが安くなってたので新しく買おうかな?とも思ったのですが、子ども達は来年、ツリーにお菓子を飾ってみたいとのこと。
どうやらアドベントカレンダー風につまみ食いしながらクリスマスを迎えたいらしいので、とりあえず壊れても良いようにツリーの部分は来年までとっておこうと思います。
ちなみに、娘が狙ってるのはピアノの先生宅に飾られてたサイズのもの。
高さ2mはあろうかという重厚なツリー、あれは豪邸だから似合うのであって、うちに置いたら寝るとこ無くなっちゃうからね?
 (;´▽`A


② クリスマスイルミネーションを楽しみきれなかった

あちこちで行われていたクリスマスイルミネーション、行きたいところのピックアップだけはしてあったのですが、結局ほとんど行けずじまいで。
さらに、ご近所にニュースにもなったことがあるイルミネーションのキレイな住宅地があるので、そこで楽しませてもらおうと思っていたのですが、残念ながらほとんどのお宅が取りやめてしまった模様。
唯一、遊びに行きついでにハウステンボスのイルミネーションは見れたので良かったかな。
ただ、我が家としては無料で楽しめる所がありがたいので、来年は博多や天神に突撃したいと思います。



・・・しっかしキリスト教徒でもないくせに、クリスマスが好きだなほんと。


では最後に、ハウステンボスのイルミネーションでお別れしましょう。

ハウステンボス

ハウステンボス 1

クリスマス、また来年までさようなら~。 ヾ(・ω・* )

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年12月24日 (火) | Edit |
いよいよ小学校も冬休み。


niniが通知表を持って帰って来ましたが、突出して良い所も悪い所も先生から注意されるようなことも無く、いたって平和な内容で。

本人は頑張ったとのことなので褒めましたが、三年生ならまだこれで十分なのかな。



さて、クリスマスプレゼントもセットしたことですし、そろそろ寝ようかと。

実は、子どもたちに 「ママが早く寝ないとサンタさんが来ない!」 と言われて、つい先ほどまで一緒に寝てたんですよね。

旦那は夜勤でいないので、そのまま朝まで寝ちゃわなくて良かった。
 (;´▽`A


我が家のクリスマスパーティーは明日の夜。

その前に朝、プレゼントを見てどういう反応をしてくれるか楽しみです♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

