--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年11月28日 (木) | Edit |
福岡で、初雪が降りました。

昼間も風が強くて寒かったですが、さっきゴミ出しで外に出たら、空気がキーンと冷たくて痛い・・・。


例年より17日早い初雪 とのニュースがあったのですが、確かに考えてみたらまだ11月なんですよね。

今年の冬は寒くなるとのことなので、雪が積もることも増えるのかな??



そういえばこのところ寒いせいもあるんでしょうけど、11月のガス料金がすでに8千円を超えてまして。

プロパンガス、先月から また 値上げしたのですが、この分だと一番高くなる1~2月ごろには1万円を軽く超えるんだろうな~。
 (ノ∇・、)


我が家の場合は給湯と調理のみのガス利用ですが、古い給湯器だしお風呂に追い炊き機能がないので、暖房で使わなくても冬のガス料金が高くなりがちなんですよね。

せめて月1万5千円は越えないよう、お風呂は家族が揃ってから入ったり、電子レンジや保温鍋なんかも活用して冬を乗り切りたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年11月27日 (水) | Edit |
冷蔵庫の電球、せっかく旦那が取り替えてくれたのに点きませんでした。
 (ノ∇・、)


フィラメントとか接触とか色々調べてくれたのですが、結局よく分からず。

かといってこれだけで修理を頼むのももったいないので、とりあえずこのまま知らんぷりして使うことにしました。


冷蔵庫の中が暗くてもそんなには困りませんが、色が分かりにくいのがちょっと不便なんですよね。

朝もキウイジャムとレリッシュ(刻みピクルス)のビンを間違えちゃったし。

あんまり不便だったら、屋外で使えるタイプのセンサーライトでも入れとこうかな?



しかし今回、冷蔵庫を購入して11年目にして初めてまともに説明書を読んだのですが、結構知らない機能が付いててビックリ。

考えてみたら家電とかって、使ってない機能がかなりあるんですよね。


その点、昔のものは主となる機能に特化してて分かりやすかったなぁと。

私の場合は複雑な機能は要らないから、シンプルで安い家電をもっと作って欲しいわ。



あ、うちの冷蔵庫も、昔の庫内灯が無かった頃のものだと思って使うことにしよっと。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年11月26日 (火) | Edit |
冷蔵庫の庫内灯が球切れしました。


朝、ご飯を準備する時は何でもなかったのに、お昼に扉を開けたらいきなり真っ暗になってまして。

ついに冷蔵庫が壊れたのか?! と焦ったのですが、球切れと分かってとりあえず一安心しました。


ただ、説明書で調べたところ、電球がちょっと特殊な形のようで。

そこらへんのスーパーでは売ってなさそうだし、電気屋さんに行かなきゃダメだな・・・と思いながらひとまずreiを幼稚園にお迎えに行くことにしました。



帰ってきて 「冷蔵庫が暗くなっちゃったんだよ」 と話をしたところ、真っ暗な冷蔵庫を見たreiはまさかの大泣き。

「みんなとけちゃってくさっちゃうよぉぉぉ~っ! ・゜・(PД`q。)・゜・」 と、真っ赤な顔で涙をポロポロ流しています。


電球が切れただけだから、冷たさは大丈夫だよ! と説明すると泣きやんでくれたのですが、ハッと何かに気付いたように部屋に駆け込み、乾電池を握り締めてきたrei。

まだ涙に濡れた目をキラキラさせながら、「これで、れいぞうこさんなおせる?」

・・・ゴメン、説明が足りなかったか。 (;´▽`A



結局、旦那が仕事帰りに電気屋さんに寄って買って来てくれたのですが、reiがあんなに泣くとはな~。

ちなみに落ち着いてから聞いてみたら、 「れいぞうこさんはおいしいものがたくさんはいってるから、たいせつにしなくちゃいけないんだよ。(`・ω・´)」 だそうで。

さすがくいしん坊。(笑)


残念ながら美味しいものがたくさん入ってる状態ではありませんが、故障じゃなくてホント良かったです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年11月25日 (月) | Edit |
お年玉用のポチ袋を買って来ました。


肝心の中身の方は先日準備したのですが、いかんせん渡す子どもの数が多いため、始めポチ袋は手作りしようかな?と思ってたんですね。

お正月だし、和紙で簡単な袋を・・・と思って文房具屋さんに行ったところ、和紙が思ったより高くてビックリ。

仕方なく諦めて、友禅風の柄がプリントされたものを購入することにしました。


ちなみに来年お年玉を渡すのは、niniとreiを合わせて18人

一応、全員就職するまでの間はあげるつもりなのですが、一番上の子が高校二年生なので、あげる数はまだしばらく増えるんだろうな~。

あ、すでに来年の春にも1人誕生予定だわ。 (;´▽`A



うちの場合は1人分の金額が低め設定とはいえ、これだけ人数がいるとやっぱり総額は結構な数字になっちゃいますね。

とりあえず子ども達が楽しみにしてくれてることを期待しつつ、間違えないように包みたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年11月22日 (金) | Edit |
友達の弟さんが、今日入籍したそうで。

いい夫婦の日・・・ということで日を選んだそうですが、ぜひぜひいつまでも仲の良い夫婦でいて欲しいな。



かくいう我が家は、相変わらずどうでもいい夫婦。(笑)

決して仲が悪いわけではありませんが、10年経ってもラブラブ~♪ってわけでも無く。


あ、そうそう、うちは今年の9月で結婚10年目だったんですね。

結婚当初は10年なんて遠い未来と思っていましたが、何だかんだあっという間だったな~と。



ちなみに、旦那に 「スイートテンダイヤモンドは?」 と聞いたら、 「・・・ん?スイートコーンがどうしたって??」 とすっとぼけてくれまして。

そのボケ、つまんないよ旦那・・・。 (-ω-;)


それでなくとも懐の寒い我が家、せめてこれからも家族元気で温かい家にできると良いな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

