--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年10月10日 (木) | Edit |
明日からしばらく、母が泊まりに来ることになりました。


約二週間ですが、その間、学校等の休みは5日ほどなので、子ども達はちょっと不満そう。

母はその後、長崎のお友達の所に遊びに行く・・・というか、本当はこちらがメインで福岡は後付けなのですが、子ども達とたくさん遊んでもらおうと思います。
 (人´∇`)


その母に頼まれてるビーズブレス。

全部で5本なのですが、あと2本がまだ出来てなくて。

ビーズ

一番左が作りかけなので、正確にはあと1本ちょっと。

明日までに終わるかな? (;´▽`A



・・・って今気付いたんですけど、今までに作った分も写真に撮っておけばよかった!

写真があれば、次回に作る時の参考になるのに~。

まだあと11月納期分の頼まれものがあるので、そちらは忘れずに撮っておこっと。(上手に出来たら)



あ、申し訳ありませんが、しばらくはいつも以上に留守ブログになると思われます。
 ┏○))

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年10月09日 (水) | Edit |
台風、ここら辺では思ったより被害も無く通り過ぎてくれました。


てか、学校も幼稚園も休みだったのに、昼間は時々雨が落ちる程度で風もないという・・・。

そろそろ風が強くなるかな?なるかな?? (゚Д゚≡゚Д゚) と子ども達は一日中構えてましたが、台風らしい風が吹いて来たのは20時過ぎてからでした。



あ、そういえば一つだけ被害(?)があったな~。

風は強いけど特に何か飛んだり壊れたりという様子も無いので、22時頃パソコンでもしようとスイッチを入れたところ、いきなり ピュゥゥゥ~ン・・・ という音と共に電源が落ちまして。


パソコンのみならず、部屋の電気も扇風機も何もかもがダウン。

おお、これって停電!? (((( ;゚д゚))))


懐中電灯を探そうにも真っ暗過ぎて何も見えないので、とりあえず手探りで近くにあったはずの携帯を探し、その光を元に懐中電灯の所へ向かうことに。

何とか見つけた懐中電灯を点そうとした瞬間、またまたいきなり電気ふっか~つ!

結局、ものの20秒ほどの停電体験だったのでした。


考えてみると、今の家に引っ越してきてから夜の停電って経験したことが無いので、油断してたんですよね。

まさかあそこまで真っ暗闇になるとは思ってなかったので、かなり動揺しました。
 (;´▽`A


懐中電灯、せっかくいくつかあるのにまとめてしまってあったりするので、各部屋の入り口近くなど、いきなり真っ暗になっても手探りで探しやすい所に置いておこうと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年10月07日 (月) | Edit |
暑さと強い日差しの中、昨日はイベントで10kmほど歩かされてきました。


・・・ほんとはね、出たくなかったんですよこれ。

でも、子ども達が強制的に出ることになってしまったので、仕方なく付き添いで参加することになりまして。
 (;´▽`A


台風の影響もあってか、30℃以上の気温にジメジメとした湿気が。

半分くらいの距離で一度休憩が入ったのですが、他の参加者の方々もみんなバテておりました。

ただ、例年なら爽やかな秋風を感じながら歩けるようなので、もしまた参加する時には、ぜひ涼しい日でお願いしたいわ。



そうそう台風、九州にも刻々と近付いてきてますね。

小学校も幼稚園もいつもなら多少の天気の悪さは気にしないのに、明日はすでに両方ともお休みが決まってまして。

そう簡単に休まないところまで休むとなると、とんでもないものが来そうでかえって怖いかも・・・。


ラッキーなことに元々旦那は休みの日なので、明日は家族で大人しくしてようと思います。
 (ノ∇・、)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年10月04日 (金) | Edit |
すみませんこのブログ、開くと強制的に他のページに飛ばされる状態になっていたようで。

原因はどうやらリンク切れのブログパーツだった模様。


削除して確認したところ今のところ大丈夫そうなのですが、リダイレクト状態の時に来て下さった皆様、嫌な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
 (ノ∇・、)

そしてご指摘下さったT様、いつもありがとうございます。




それにしても、リンク切れのコードをいつまでも貼っておくのって良くないんですね・・・。

片付け下手の私ですが、せめてブログは出来るだけキレイにしておこうと、改めて思ったのでした。


あ、自分の家の片付けも努力しま~す。(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年10月02日 (水) | Edit |
またまた調子に乗ってしまった。 (;´▽`A


夏休み前に大量に引き受けてたビーズアクセサリー、何とか期日までに作り終えてホッとしてたのですが、また数件お願いされまして。

今回は物につられてホイホイと・・・。


夏休みよりは涼しくなったので楽なのですが、イベントのお手伝いも引き受けちゃったのであまり時間が無くて。

取り急ぎ納期の早いものから作ってますが、全部間に合うのかしら?



そういえば、私が作ってることを知ってる人から時々、 『せっかくなら商売にしちゃえば?』 と言われることがあるんですよね。

確かに長いこと作ってるし買ってもらったこともありますが、本当に上手な人たちは全くレベルが違う!

技術も使ってる材料もセンスも、比べ物にならないのです。 (ノ∇・、)



ということで、私は趣味の範囲で楽しみま~す。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

