--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年09月29日 (日) | Edit |
雨の中、小学校の運動会が強行されました。

特に昼からはかなりの雨で、子ども達もずぶ濡れだったのですが、 『雨はちょっとすごいけど、ここまできたら全部終わらせちゃえ!』 って感じで、最後までしっかりやってくれまして。


先週は暑さと強風の中の運動会で、今週は雨と寒さの運動会。

両方とも、天候には恵まれなかったな~。 (ノ∇・、)

でも、この悪天候の中でも最後まで手を抜かなかった子ども達、とっても素敵でした。



それに比べて、保護者のお行儀がよろしくないのはいかがなものかと・・・。

そこらへんにゴミをポイ捨てしたり、校舎内の入っちゃいけない場所で競技を見てたり。

中でも一番唖然としたのは、校外の道路にたむろってお酒を片手にタバコを吸ってる人たちがいたこと。


運動会はあくまでも授業の一環ということで、お酒とタバコは昨年から完全にお断りになったんですね。

なので一応、学校の外には出てるのですが、校門の前でしゃがみこんでお酒片手にタバコ吸ってる(それも複数人)保護者を見た時は、心底ガッカリしました。


なんでほんの半日・・・いや6時間程度、我慢が出来ないのか。

うちの4歳児だって幼稚園に行ってる間、 眠いな~お菓子食べたいな~ といった欲求を、頑張って押さえられてるのに。

もうそこまで我慢できないなら、一度家に帰ってのんできたらいいじゃん!と思ってしまいます。



・・・とここでブーブー言ってても仕方ないので、この件は運動会のアンケートにきっちり書いとこっと。

とりあえず、頑張ったみなさんお疲れさまでした☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年09月26日 (木) | Edit |
雨が凄かった~!


・・・って昨日の話なんですけど、突然の大雨と突風に見舞われまして。

雨自体は1時間程度で落ち着いたのですが、降りだす直前まで曇りどころか晴天で風も無かったので、一瞬何が起きたのか分からないほどでした。


ドザザザザザ~!! と滝のような音を立てながら降る雨を眺めつつ、 このところあちらこちらで起こっている豪雨災害は、きっとこういう雨が降り続いて起こるんだろうなぁ と。

幸いなことに短時間でやんでくれたので何事も無かったのですが、降ってる間はかなり心細かったです。


しかしこの雨のおかげか、いつの間にかここら辺のダムの貯水率が98%とかになってるんですよね。

先月は65%くらいだったから、山の方にもたくさん雨が降ったのかな。

雨が降らなきゃ降らないで困りますが、あんまり降り過ぎるのも困るし、難しいところです。




さて、話は替わって楽天の優勝、おめでとうございま~す♪

優勝イベントを待って楽天で買おうと思っていたものがあるので、これから覗きに行ってこよっと。
 ( *´艸`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年09月24日 (火) | Edit |
色々なものが値上がりしている今日この頃。


いや、値段だけを見てるとそんなに変化はないのですが、しれっと内容量が減ったり質が落ちてたりして、実質あれもこれも値上げされてて。

買い物に行くたびに 『あ、50g減ってる!』『これ、こんなに薄かったっけ?』 と、心の中でピーピー騒いでおります。


そして、ビックリしたのはガソリン価格。

最近では珍しくセルフでは無い所なので、ここら辺では一番高いスタンドではあるんですけど、レギュラー167円のハイオク176円。

い、いつの間にこんなに上がってたの?? (((( ;゚д゚))))


もちろん、我が家で使ってるのはもっと安いセルフのお店ですが、今月の頭くらいに通った時はレギュラーで160円行ってなかったのに・・・。

運動会が終わったら久しぶりに遠出をしようと思っていたのですが、やっぱり近場にしようかな~。



しかし、デフレ脱却が必要だということは分かるものの、実際に値段が上がっていくのを目の当たりにすると気分が下がりますね。
 (ノ∇・、)

これで消費税まで上がったらどうなるのか考えるのも嫌ですが、さらなる節約方法を見つけていかねばならないことは確かなようです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年09月22日 (日) | Edit |
reiが入園して初めての運動会、無事に終えることが出来ました。


本人は最後まで元気に競技に取り組んでたし、みんな一生懸命で見てる方も感動したのですが、とにかく暑くてしんどかった~!

午前中はジリジリと照りつける太陽に子どもたちの顔はあっという間に真っ赤になり、午後になってようやく風が吹いて来たと思ったら、必要以上の強風で今度は砂まみれに。

おかげで花粉症の症状が悪化してしまいました。 (ノ∇・、)


砂で喉がやられたせいか、冷たい飲み物も持って行っただけでは全然足りず、途中で旦那が買いに行ってくれたりして、汗をかいた分以上に飲んだなぁ。

でも、今週の中頃にはまた気温が下がるらしいので、来週のniniの運動会には温かい飲み物が必要になるかもしれません。



何はともあれ、暑い中よく頑張りました。 (* ̄ω ̄)v

よれよれのお母ちゃんも、早目に寝ま~す。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年09月20日 (金) | Edit |
昨晩の中秋の名月は、とてもきれいでしたね。


しかし夕方、niniとなにやら話し込んでたreiが突然、悲壮な声で 「ママたいへん!ボク、おだんごたべてないよ!!」 と。

どうやらniniが給食で月見団子を食べた話をしたところ、reiの方は給食にお団子が出なかったようで。

「おだんごたべないと、びょうきになっちゃうんだよ・・・パワーがでないんだよ・・・。」 とよく分からない持論まで繰り広げてくれたので、急遽作ることにしました。


お団子を食べながらのお月見、なかなか風流でしたが、 アンコ餅が良い と騒いだ割に餡を全部剥いで食べてたrei、ひどいわ。(笑)

ともあれ週末の運動会はリレーの選手にも選ばれたらしいので、お団子パワーで頑張っておくれ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

