--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年08月31日 (土) | Edit |
ただいま帰りました~!


・・・って、昨日には帰って来てたんですけど、雷が凄かったせいかネットの接続がものすごく悪くて。
 (;´▽`A

このところ福岡は悪天候が続いているので、掃除や洗濯がなかなか捗らずやきもきしています。



帰省の方は、飛行機の到着が1時間遅れたりreiが発熱したりで色々ありましたが、会いたい人には会えたし目的はほぼ達成できたので良かったかなと。

とりあえず夏休みもあと一日、明日は頑張って新学期の準備を完璧に終えた(らしい)niniを、どこか連れて行ってこようと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年08月18日 (日) | Edit |
何とか荷物が詰め終わりました。

後は明日遅れずに空港に行くのみなのですが、なぜかreiの寝つきが悪くて。


やっと飛行機に乗れるから興奮してるのかな?とも思ったのですが、もしかしたら昼間飲ませた緑茶が原因かも・・・。

普段は緑茶ってほとんど飲まないのに、作り置きしてる麦茶がちょうど切れたので、頂き物のペットボトルの緑茶を飲ませたんですよね。

この緑茶のカフェインがいけなかったのかしら。
 il||li _| ̄|○ il||l



とにかく、私が寝坊しないように気をつけねば。

そして、10日間ほど行って参ります☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年08月17日 (土) | Edit |
思わず世界陸上に喰らいついてしまった。


毎日見てるわけじゃないんですけど、なぜか世界陸上にチャンネルを合わせた時に限ってマラソンをやってて。

女子の福士さんも凄かったですけど、男子も頑張ってましたね~。



しかし、黒人さん達の強さは半端ないですよね。

他の競技でもそうですけど、決勝やメダル圏内にいるのはほとんど黒人さんだし。


あの瞬発力も持久力も足の長さも、私と同じ人間とは思えない・・・。

きっと、あちらから見ても同じ事を思われるでしょうけども。
 (;´▽`A



そういえば、 お盆玉 って言葉をご存知ですか?

私は今まで一度も聞いたことが無かったんですけど、友達から教えてもらって。


その子も知らなかったらしいのですが、久しぶりに会った甥っ子君に 「お盆玉ちょ~だい!」 って言われたそうなんですね。


 友: おぼんだま・・・ってナニ?

 甥: お盆にもらうおこづかいだって。
    ○○おばちゃん達はくれたんだ♪


 友: ふ~ん、じゃあ、ハイ。


と言って甥っ子君にあげたのは、お盆玉ならぬアメ玉

友達曰く、 「だってそんなの初めて聞いたし、みんなにお小遣い配るなんてお年玉だけで勘弁して欲しいわ。」

うん、確かにね~。



子どもは喜ぶでしょうけど、大人にとってはあまり広がって欲しくない言葉だったり。

てか、もともとどこかの地域の風習なのかな?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年08月16日 (金) | Edit |
三日ぶりにゆっくりお風呂に入れました。


お盆の期間中、毎日のように帰りが夜中だった我が家。

旦那実家へ行っていたのですが、色々と事情があって泊まるという選択肢が無いため、遅くなっても帰って来なくてはならなくて。

車で1時間弱の場所なのでそんなに遠くは無いのですが、夜遅くまで連れまわされたreiがちょっと可哀想でした。


おかげで、お風呂もシャワーでササッと済ませる感じで。

ちょうど周囲のお宅も泊まりでお出かけ中だったので、音に気を付けなくて済むのは助かりましたが、さすがに連日だと疲れたわ~。
 (;´Д`)=3


それにしても、お盆休み中にまたガソリンの価格が上がりましたね。

今月の頭に一回入れたのですが、その時よりリッター7円程上がってる・・・。

そろそろ入れようかと思っていたのですが、週明けには少し落ち着くことを期待して、とりあえずもうちょっと様子を見ることにしました。
 (;´▽`A



さてお盆も無事に終わったし、今度は帰省の準備をしないと。

まだまだ暑くてうんざりですが、ガソリン代がもったいないので自転車で買い出しにも行っておこうと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年08月12日 (月) | Edit |
ぬおおお、上がウルサイ・・・。


騒音はお互い様と思いつつも、やっぱり夜くらいは落ち着いて寝たいんですよね。

しかし夏休みに入ってから、2時3時までドッスンバッタンと音がすることもしばしば。

さすがにストレスMAXなので、上の住人さんにお願いしてみることにしました。


めんどくさそうながら話は聞いてくれ、実際にちょっとだけ音も体験してもらった上で、 「スミマセン、これから気をつけます」 と言ってくれたのでホッとしたのですが、結果は上記の通り。

騒音はやむことなく、今も元気に走り回ってくれております。
 (ノ∇・、)



う~ん、きっとここまで音がしてると思ってないんだろうなぁ。

それとも、うちのことなど意に介してないのか。

後はこっちが引っ越すしかないのですが、そうそう簡単に引っ越しを選べないお財布事情がツライ。


せめて想像だけでも・・・と、耳栓をしながらネットで住宅情報を検索しつつ、現実逃避中です。
 ○o。.(´c_` *)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


