--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年07月30日 (火) | Edit |
久しぶりにミスドに寄りました。


買い物に出て、軽くお昼でも・・・と子どもたちと歩いていると、急にreiが黄色い声で 「うわ~っ!ポンデちゃんカワイイ~♪(人´∇`)」 と叫びまして。

ビックリしてreiが指さすほうを見ると、そこにはミスドのポンデライオンのカレー皿が。

どうやら昨日から始まったキャンペーンで、ドーナツ等とのセット販売をしているようです。

 → ミスタードーナツHP


正直、お昼ごはんにミスド??って感じだったのですが、niniまで一緒になって食いついてるので、子どもそれぞれに600円のお皿セット(お皿+カレードーナツ+飲み物)を頼むことに。

私はお皿と関係なく麺類セットにしたのですが、結局、カレーパン一個じゃ足りない子どもたちにあれもこれも取られてしまいました。
 (・ω・、)


おかげで物足りないお昼ごはんになってしまいましたが、帰って来てからお皿を出してみると、結構しっかりしてるし使いやすそう。

カレー皿
  reiがポンデちゃん、niniがウーラーちゃん

大きさも横が25cmほどあってたくさん入るので、カレー以外にも色々盛れそうです。



しかしreiのあの黄色い声・・・。

もしかして、オネエっ気があるのかしら?? (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年07月29日 (月) | Edit |
何だかスッキリしない天気が続いてますね。

晴れても湿気が強いので、洗濯物が乾かないし。

集中豪雨も怖いし無駄に気温ばかり高くて嫌になりますが、子ども達は外に出たくて毎日ウズウズしております。



洗濯物と言えば、たまたまシャープ製の洗濯機のリコールを知りまして。

 → 洗濯機72万9000台をリコール=配線ミス、発火の恐れ―シャープ


そういえばうちもシャープ製だな~ と思いつつ何の気なしに調べてみると、思いっきりビンゴ!

リコール対象の最後の月(2006年12月)に購入したものでした。


ネットでも点検を申し込めるということで早速してみたのですが、連絡は1週間以内とのこと。

今日発表されたリコールではあるものの、対象台数が半端ないので、夏休み中にみてもらえか微妙なところかも?



しかし、今まで何事もなく使えて良かったと思いつつ、やっぱり日本のメーカーってすごいなぁと。

これ、外国ならきっと放置ですよね。 (;´▽`A


もう約7年使ってるからいつ買い換えになってもおかしくないけど、次もメイドインジャパンを選ぼうと心に誓ったのでした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年07月29日 (月) | Edit |
ポケモンの映画を見に行って来ました。


正確には旦那と子ども達ですが、とっても楽しかったようで。

reiは意外と映画好きで大人しいので、三人が見てる間、一人でのんびりショッピングモールを探索させてもらいました。


・・・いやポケモン映画は結構面白いので、本当は私も見たかったんですけどね。
 (;´▽`A

いかんせん大人は前売りでも1300円だと、ちょっともったいない気がしちゃって。

夏休みの土日なのに映画館自体かなり空いてたし、普段から大人1000円子ども500円くらいにしてくれれば、もっと利用するのになぁ。



それにしても、reiはすでに休みをもてあまし気味なんですよね。

今日も 「ボク、ひまだからようちえんにいきたいな!」 と。

行動派のreiにとっては、近所をちょっと散歩したくらいじゃヒマつぶしにもならないようで。


これでお姉ちゃんが実家に泊まりに行っちゃったら、余計に欲求不満が溜まるんじゃなかろうか・・・??
 (((( ;゚д゚))))

かといって、ここら辺でもセアカゴケグモが見つかったりして公園はちょっと怖いし、また砂浜にでも突撃しようかな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年07月26日 (金) | Edit |
>最近、二階の人は静かなんですか?

というご質問を頂きまして。

お返事する場所もお名前も分からなかったので、こちらで近況報告させていただきます。


お二階、相変わらずですね。

家族揃って睡眠時間が短いようで、学校がある日も子どもさんが23時過ぎまで起きてるし。

そういえば数日前、21時過ぎてから電動ドリルを使って何かを作り出し、日付が変わる頃に掃除機かけてたなぁ・・・。
 (;´Д`)=3ハァ…


しかし、騒音以外でトラブルがあったので、それ以来少し気を遣ってくれるようになったかも?

耳栓着用じゃないと寝られないほどの騒音は数日に1回だし、こちらも段々慣れてきてるのかもしれません。
 (-ι_- )



あ、ちなみに他の方から頂いたコメントで気付いたのですが、昨日のトマトの件でもちょっと補足を。


我が家は賃貸アパートの一階で、専用庭付きとして借りてるんですね。

なので、プランターを置いてある場所はその専用庭なのですが、入ろうと思えば誰でも入れるような状態にはなってて。


ただ、他のお宅も洗濯物を干してたり自転車を置いていたり、完全にプライベートな場所として使っているので、暗黙の了解でみんな勝手に入ったりはしないんですよね。

それに、今までもプランターで色んなものを育てて来ましたが、そこまで思いっきり取られたことが無かったので、すっかり油断してた次第です。




・・・コメントのお返事だけになってしまった。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年07月25日 (木) | Edit |
この夏初めて、一日中エアコンを点けてしまいました。


朝、ラジオ体操に行ったniniが、 「なんか外に出たら、モヤモヤしてたんだ~。」 と報告して来まして。

昨晩雨が降ったみたいだから、霧でも出たのかな? と思いながら何の気なしにテレビをつけると、PM2.5注意報が・・・。

げっ!もしかしてこのモヤってPM2.5!?
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


予報では一日中数値が高めなので、できるだけ窓を開けずに外出も控えてとのこと。

仕方なく窓を閉め、空気の出入りが最低限に抑えられるようエアコンにお世話になることにしました。


おかげで久しぶりに快適な一日でしたが、まだPM2.5って飛ぶんですね。

このところすっかり油断してましたが、熱中症と共にこちらも注意しておこうと思います。
 (-ω-;)



あ、油断と言えば、我が家のプランターに鈴なりになってたプチトマト、全部取られちゃいまして。

朝、10個ほど色付いてたので、夕方外出後に収穫しようと子ども達と計画していたのですが、外出から帰ってきたらすでに1個も無い・・・。


色付いたもののみならず、小さいのも青いのも根こそぎナシ。

ショックで泣く娘を慰めつつ周囲を見回すと、近所のお宅の庭に青いプチトマトがコロコロと。


実は、今までにもそこの子に何回か取られてるんですよね。

一回は注意したんですけど、どうしても気になってたみたいで。


親御さんは放任してるので知ってるのか分かりませんが、まだreiよりも小さい子だし、興味深々で取っちゃったんだろうなぁ。

とりあえずうちの子達には こういうことはしちゃいけない ということを教えつつ、朝のうちに収穫しておけばよかったと後悔したのでした。



せめて取るなら、色付いたのだけにして欲しかった・・・。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

