--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年06月30日 (日) | Edit |
ビーズアクセサリー、なんとか目標数を作り終えることが出来ました。


一つ5分くらいで出来るものから1時間半は優にかかるものまで、全部で52個ほど。

あとは他にも作ってる人がいるので、そちらと合わせてからまた作るかどうか決めるのかな。

とりあえずは7月までに終わることが出来たのでホッとしました。



で、こちらは完全にボランティアだったのですが、ビーズアクセを作ってるのを知った知り合いから、有料でいくつか頼まれものが・・・。

グラスコード等、計8本。

おおおお、がんばっちゃうぞ~!(単純)


もちろんボランティアの方も一生懸命作りましたが、有料となるとやっぱり気合が違いますね。

niniも夏休みの自由工作にビーズアクセサリーを作りたいと言っているので、もうしばらくビーズ生活が続きそうです。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年06月27日 (木) | Edit |
日が長くなって来ましたね。

ここら辺だと夏場は20時ごろまで明るいのですが、そのせいもあってか最近、夜になっても家の周りで遊んでる子が多くて。


いや、せっかく明るいんだし親が一緒なら構わないのかもしれませんが、気になるのは遊んでるのが未就園児~小学校低学年の子たちだということ。

それも親は家の中にいて、19時20時まで駐車場なんかで走り回ってる状態で。

うちの娘でさえ18時が門限・・・っていうか、薄暗い駐車場で子どもだけを遊ばせてて、心配にならないんだろうか??


以前はこういうことはほとんど無かったのですが、最近引っ越してきた人たちが割と平気みたいなんですよね。

ちなみに、20時近くなって 「暗くなってきて危ないからお家に帰った方が良いよ」 と声をかけたら、 「ママがまだ帰ってくるなって!」 と言われたことも。

お腹、空いてるだろうに・・・。



だからといって子ども達が泣いてるとか悲しんでる様子は無く、むしろ楽しくキャッキャとしてるので、こちらが気をもむ必要はないのかな。

ただただ、事故の無いようにということだけは願っております。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年06月25日 (火) | Edit |
まだ7月にもなっていませんが、ボチボチ夏物バーゲンが始まっているようですね。


しかし、いつも使うお店も広告が入っていたので昼間ちょっと覗いてみたら、春物や昨年の売れ残りのような品が多くて。

売れ残りだろうが安くて良いものなら別に構わないのですが、やっぱり夏休みの終わりくらいが一番品数が多いかな~。



バーゲンといえば我が家の場合は子ども服がメインですが、考えてみたら昔に比べて洋服って安くなりましたよね。


もう十年以上前ですが、まだ実家にいた頃、近所に西松屋が出来まして。

といっても自分に子どもがいるわけでもないのであまり興味が無かったのですが、とにかく子ども服が安いってことだけは小耳に挟んだんですね。


そんなある日、初めて西松屋の広告を見てビックリ。

Tシャツ190円とかサンダル360円とか・・・、何なのコレ?中古品じゃないの??
 ∑(゚ω゚ノ)ノ


今でこそそんなに驚くような値段ではありませんが、当時はかなり衝撃的だったなぁ。

てか、今だったら もうちょっと安くても良いんじゃない? と思ってしまう辺り、慣れってコワイわ。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年06月24日 (月) | Edit |
単発のお仕事が一段落つきました。


今回は補助的なものだったので気楽でしたが、それでもある程度は勉強しないとついていけないかもと、久しぶりに栄養や料理の本を漁ってみたり。

実際には必要無かったですけど、最近の知識とかも多少は身についたので良かったです。



さて、あとは夏休みまでのんびり・・・と言いたいところですが、さらに忙しくなりそうな予感が。

こちらも久しぶりにビーズアクセ作りを引き受けているのですが、まだ働いてないからと調子に乗ってしまったおかげで、夏休みまでにまず50作品は作らないと間に合わなくて。


とりあえず半分くらいはノルマ完了しているのですが、7月になればイベントも多いし何より暑くて集中力が落ちてくるので、今までのペースで作れるかどうか・・・。

おまけに途中、niniが 「これカワイイ~!私も欲しい~♪(人´∇`)」 とキラキラした目で訴えてくるので、プラスで作ってるのも響いてるかな。



まぁniniの分は後回しにするとして、子ども達が休みに入って作業の邪魔をされないで済むよう、早目に頑張っちゃおうと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年06月21日 (金) | Edit |
お中元の手配が終わりました。


他のお店より割引がきく・・・ということで、身内を通じて某百貨店にお願いしているのですが、ここ数年ちょっと困ってることが。

それは、百貨店の合併が進んでいること。


今まではそのお店でしか扱っていない商品とかも多かったので、他の人と被ることをあまり考えないでも良かったんですけど、合併によっていつの間にか百貨店の数が減ってしまってて。

おかげで、やりとりする相手のほとんどが同じ会社を利用している状態に・・・。

合併といっても元の会社によって多少は違う商品がありますが、お互いに値段もバレるしあまり良い気持ちはしなかったりします。
 (;´▽`A


でも、結局は今のところが一番安いし安心して贈れるんだよなぁ。

以前、気分を変えて他の店から贈ったものが大ハズレだったので、お歳暮も浮気はやめておこっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

