--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年05月30日 (木) | Edit |
近所の田んぼに、水が入りました。

それでなくとも梅雨でジメジメなのに、田んぼに水が入ると余計に湿気が・・・。
 il||li _| ̄|○ il||l


ただ、ここら辺で田んぼがあるのって、うちの周囲だけなんですよね。

他のところは畑とか空き地とかはあっても、田んぼが無くて。

ちょうど平地だし、海が近いせいかもうちょっと用水を下ると海水が混じるそうなので、このあたりがちょうど良い場所なのかな?


この時期になると田んぼでカエルなんかを探す子どもが増えるので、落ちたり怪我したりしないよう、通りがかりに気を付けて見ておこうと思います。



母から衝撃(?)の報告がありました。

長いことほったらかしになっていた父の口座、久しぶりに記帳してみたら毎月2千円近くが引き落とされていたそうで。


母には全く覚えが無いので父に聞いてみると、父もよく分からないとのこと。

しかし、引き落とししている会社名も印字されていたのでそちらに連絡してみたところ、すでに使っていないプロバイダの料金ということが判明しました。


調べてみると毎月2千円の無駄な引き落としが、何と12年間も!

ざっと計算して28万8千円

ひ、ひえぇぇぇぇ~っ!!!
 (((( ;゚д゚))))


母は 「今気付いて良かったわ~。」 とか言ってましたけど、全然関係ない私の方があまりの金額にショックを受けてたり。

ちなみに 「あんたも身に覚えのない引き落としとかない?ちゃんと確認しなさいね。」 とも言われましたが、安心して下さいお母さん、数少ない残金のある通帳は、毎月穴があくほど眺めてますから。(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年05月29日 (水) | Edit |
やたらと忙しい今日この頃。


先日、ブログでもちょっと報告していた有償のお仕事と共に、追加で無償のお仕事も始まりまして。

そして、無償のお仕事の方が大変だという・・・。
 (;´▽`A


これが落ち着くのは9月末頃になるかな?

夏休みも実家で遊んでる場合じゃないかもしれませんが、せめてその間だけでものんびりできるよう、時間がある今のうちにある程度仕上げちゃおうと思います。



そういえばすっかり忘れてたんですけど、旦那が先日受けた資格試験の費用、会社からほぼ満額支給されました。

聞いた話によると受からないと支給されないそうなので、一発で受かってくれてほんと良かった~。


しかしせっかく返ってきたお金ですが、また2年後くらいに試験があるので、その時のためにとっておこうかなと。

次回もぜひ、一発合格でオネガイシマ~ス。
 (人´∇`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年05月27日 (月) | Edit |
どうやら福岡も梅雨入りしたようで。

まだ5月なので油断してましたが、ひとまず衣替えが完了してたので良かった。


しかし、長期予報を見てたら今年の梅雨は 例年より雨が多く気温も高い んだそうですね。

ジメジメするものイヤだけど、水害はもっと困る・・・。


全国的に水害って増えてる気がするので、ほどほどの降りで勘弁して欲しいな。

ここらへんも、以前は水の逃げ場だったところが埋め立てられて住宅地になってたりするので、特に大雨には注意したいと思います。



niniのピアノの発表会、無事に終了しました。


習い始めてから半年での発表会だったので正直あまり期待してなかったのですが、先生に良い曲を選んでもらったおかげもあって、本人の実力より上手に聞こえたかも!?

何より、途中間違えたりもしたけど、慌てず最後まで弾き切ったのは偉かったな~。


他のお友達の演奏も聞いて刺激を受けたらしく、 「来年はアレもコレも弾いてみたい!」 とすでに次の発表会に気持ちが飛んでるnini。

本人にはまた一生懸命練習してもらうことにして、こちらは参加費や衣装関係を今から少しずつ用意しておこっと。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年05月24日 (金) | Edit |
ここのところずっと暑い日が続いてるのですが、そのせいか最近は夜になっても室温が下がらなくて。

入浴後に汗がなかなか止まらないので、我慢できずに扇風機を出してしまいました。


久しぶりの扇風機、涼しくて良い気持ち~♪

子ども達も寝る直前まで群がってましたが、今年の夏はなるべく扇風機だけで乗り切れると良いな。



いよいよこの週末は、niniのピアノの発表会。

ここ二週間ほど毎日のように練習していましたが、本番はどうなることやら。


そして、会場が初めての場所&割と遠いんですね。

会場に控室が無いため、家からドレスを着せて車で連れて行く予定なのですが、いつものように方向音痴っぷりを発揮することのないよう、しっかりルートを調べてから行きたいと思います。


あ~、私がドキドキして来た。(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年05月23日 (木) | Edit |
生命保険の更新の時期がやってまいりました。


私のなんですけど、更新後は月の掛け金が二千円程アップするんですよね。

もともと学生時代に母が掛けてくれたのものなので、今同じ保障のものに入ったらさらに数千円高くなるそうなのですが、月二千円は結構痛いなぁ。


でも、自分や子どもの年齢を考えると、最低でもあと15年くらいは削れないかな?と。

せめて子どもが自立できるようになるまでは、何とか今の内容で頑張りたいと思います。




・・・と、保険料のアップに気を取られていたら、どうやら車のタイヤ交換もそろそろしなければならないようで。

ディーラーさんに見てもらったところ、溝はまだあるけどひび割れが要注意状態とのこと。

あああ、こっちもか~。 il||li _| ̄|○ il||l


とりあえず今すぐダメというわけではないようですが、これから暑くなるし、なるべく早めに換えられるように準備はしておかねば。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

