--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年04月30日 (火) | Edit |
病み上がりのrei、何事も無く幼稚園で過ごして来ました。


一応先生には経過を報告してあったのですが、心配してくれる先生たちをよそに、今日も泥遊びやら何やらで駆け回ってたようで。

ただ、クラスのお友達を始め、結構具合の悪いお子さんが多いんだとか。

やっぱり、疲れのたまりやすい時期なのかもしれませんね。



・・・と、reiはひとまず落ち着いてくれたようなのですが、家のポストにまたイヤなお知らせが。

九電より、 電気料金値上げしま~す だそうで。


先月くらいには確か、値上げ申請の内容が認められないとかでもめてたはずなのですが、その時はかなりニュースになってたのに、申請が通ったことについてはあまり話題になってなかったんじゃないかな。

うちも気にしてたはずなのに、お知らせがきて初めて申請が通ったのを知ったし。


てか、値上げ開始が5月1日って、もう明日からじゃない!
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

平均6.23%の値上げ分、どこで帳尻を合わせようかしら??

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年04月29日 (月) | Edit |
reiの熱、ようやく下がりました。


結局、あれからすぐに熱が39℃を超え、あれよあれよという間に40℃まで上がってしまって。

水分だけは摂れていたものの解熱剤を使っても体を冷やしても熱が下がらなかったので、市の休日診療所に行ってみることにしました。


診察時の検温でも39.9℃あり、とりあえずインフルエンザの検査をしてもらったのですが、結果は陰性。

喉がちょっと赤くなってるくらいで肺も内蔵の動きもおかしくないし、とりあえず抗生剤と咳止めだけ処方してもらって帰って来ました。


インフルエンザが一番心配だったのでちょっとホッとしたのですが、とにかく熱がなかなか下がってくれなくて。

それでも今日の昼頃 なんだか元気になったな・・・ と思ったら、一気に36℃台まで下がってる!
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

熱がある時は昼も夜もひたすら眠ってたし、やっぱり疲れが溜まってたのかもしれません。


すっかり元気になって明日の幼稚園、本人は行く気満々なのですが、大丈夫かな~?

朝の様子で決めようと思いますが、GW後半も、あまり無理させないように気をつけます。



しかし、休日診療でもreiの場合は無料で診てもらえるのがありがたいですね。

利用しないで済むのが一番ですけど。 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年04月27日 (土) | Edit |
私が調子悪くてダラダラしてる間に、もうGWなんですね。


調子が悪いといっても割と早く良くなったので今日は家族でお出かけして来たのですが、今度はreiが発熱中・・・。

珍しくやたら機嫌が悪いと思ったら、帰宅後に熱を測るとすでに38℃越えで。


食欲はそこそこあるし水分はしっかり摂れるものの、現在39℃目前。

本人はぐっすりと眠っているので頭を冷やしてるのみですが、あんまり辛そうなら解熱剤を使わないとダメかもしれません。


まだ病院に行ってないので発熱の原因は分かりませんが、きっと疲れが溜まってたんだろうなぁ。

幼稚園に行くのに、毎朝必要以上に張り切って早起きしてたし。

せめて今日ぐらいゆっくりさせてあげれば良かった。
 (ノ∇・、)



とりあえず、これ以上熱が上がらないことを祈りたいと思います。

あと、お二階さんがそろそろ静かにしてくれますように。
 (-人- ) タノム

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年04月23日 (火) | Edit |
週末は子ども達と遊んでしまったので、やっと証明写真を撮って来ました。


パート先を探す予定だし、とりあえずスピード写真で良いかな?とも思ったのですが、旦那が 「せっかくなんだから、ちゃんと写真屋さんで撮ってもらいなよ」 と。

以前、旦那が利用したことのある写真屋さんだと、1,050円で写真2枚+データがもらえたそうなので、そこに行ってみることにしました。


外は風がゴーゴーで頭がボサボサになったりしてましたが、お店で必死で整えて撮影してもらって。

今はデジタルなので、ものの5分ほどで写真が完成。

その場で撮ってもらった写真をちょこっと確認して、あっという間にお店を後にしました。


しかし、家に帰って来てから写真をじっくり見てみると、すっごいおばさん顔
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

いや、もう40目前なんだから当然なんですけど、ビックリするほど老けたな~と。

証明写真、あまりに鮮明すぎて心臓に悪いわ・・・。



いちいち写真で現実を突きつけられるのもイヤなので、早目に採用してもらえると良いな。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2013年04月22日 (月) | Edit |
終わった~♪ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚


新学年になってから続いた面談・懇談・家庭訪問・参観・委員決め、ようやく一区切りつきました。

まだ新しいクラスでの生活が短いせいもあって、子ども達は両方とも問題なしということで話は済んじゃったし、各種委員も今回は選ばれなかったし。


昨年くらいから小学校の委員を狙ってるのですが、競争率がものすごく高くて今年もダメだったんですよね。

高学年になると委員の仕事が大変になる&6年間のうちに一人一度はやらなくてはならない ため、何も知らずに遠慮しまくってた1年生の時の委員決めがウソのように、2年生からは毎回じゃんけん大会と化してます。
 (;´▽`A



新学期の色々な買い物の方も、こまごまとしたもの以外はだいたい買い揃えられたかな?


新入園のreiのための出費が多かったのは仕方ないですが、niniも習字道具とかリコーダーとか、3年生になると新しく必要になるものが多かったんですよね。

体操服もいつの間にかサイズアウトしてたし、ほんとにキツかった・・・。(フトコロが)


そうそう、習字道具で思い出したんですけど、今のこういった道具類ってオシャレなんですね。

習字セット ↓


絵の具セット ↓



もはや普段使いのバッグよりデザインが凝ってるんじゃないかというくらいですが、学校推奨のセットもほぼこんな感じなのが凄い。

教室もさぞかしきらびやかになりそうですが、これなら昔ながらの柄なしバッグの方が目立って良いかもしれませんね。



さて、後はGWの期間中にチョコチョコ挟まれてる遠足のみだ~。

特にreiのは親も参加なので、怪我しない程度に楽しんで来ます。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

