--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年12月31日 (月) | Edit |
今年も残すところあとわずかとなりました。


家計簿のまとめも一応済んだし、家の中のカレンダーも貼り替えて・・・と思ったら、新年用の分にこんなものが。

カレンダー

うおっ、ミスプリ!

それも、ちょうど旦那の誕生日の辺りだわ。
 (;´▽`A


なんじゃこりゃ?って感じですけど、100均ものだから仕方ないかな?

もう1月分の予定も書き込んじゃったので、このまま使おうと思います。




最後になりましたが、今年も一年ありがとうございました!

いつものように子どもを寝かしつけてブログを更新して・・・と、特別なことの無い年越しですが、こういったいつも通りの時間を過ごせることがどれだけ有難いことか、この年になってようやく分かってきたり。

いやきっと、いつもの生活を有難いと思えるだけ、幸せだってことなんでしょうね。


また来年・・・明日からもバタバタとした毎日を過ごしてると思いますが、変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします☆

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト
2012年12月30日 (日) | Edit |
右手がちょっぴり筋肉痛。


昨日はここら辺のゴミ出し最終日だったので、ゴミの出そうなものを中心に必死で掃除しまくってまして。

ゴミの回収時間は日付の変わる頃なので、夜中までせっせと頑張ってしまいました。


あ、筋肉痛の原因は多分、書類のシュレッダーかけかな。

もう3年くらい前に壊した手回し式のシュレッダー、買い換えるとか言いながらも補修しつつ毎年使ってて。
 
 参考記事 → シュレッダー破壊、そして弁償(予定)


紙はすぐ咬んじゃうしハンドルがもげやすいのに、今年は昨年のやり残しとさらに数年前に忘れていた分が・・・。

私がひたすらハンドルを回し、子ども達が一枚づつそっと紙を投入すること2時間、ようやく全部終わらせることが出来ました。
 (゜-Å)



しかし毎年、 年内最終日だからってムキになってゴミを出さなくても・・・ と思うのですが、なぜだか気になっちゃうんですよね。

大掃除は昨日でもう飽きた力尽きたので、後はなるべくゴミが出ないようにゴロゴロしてます。(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年12月28日 (金) | Edit |
お出かけついでにショッピングモールに寄ったら、すでにお正月の福袋の準備が始まっていました。


もちろんお正月用なのでまだ買えませんが、もう並べちゃうんだなぁ。

さりげなく 先取り福袋 なるものを売りだしてるお店もあって、ちょっと面白かったです。



あ、先取りといえばこれもそうか。

misudo.jpg

2年ぶりに買ったミスドの福箱。


一箱2000円で、今回は スヌーピーのカレンダー・ブランケット・ハンドタオル・入れ子式の容器・エコバッグ に、いつものドーナツ引換券が付いてまして。

引換券、前回は16枚くらいに減ってたので購入しなかったのですが、今回は20枚だったので買うことに。

これだと余程のことが無い限りどんなドーナツでも引き換えられるので、嬉しいわ♪
 ( *´艸`)


ただ、引き換え期限が3月いっぱいまでなんですよね。

それだけは忘れないようにしておかねば。




そうそう、昨年と同じくお気に入りのお店でnini用の福袋も予約してあるんだっけ。(予約自体は終了してます・・・)

 → マザウェイズ楽天市場店


マザウェイズの洋服は、割とオシャレなものが多い割にお値段控え目なので、セールの時にはよくお世話になってるんですよね。

ここの福袋は2012年度にも買って当たりだったので、今回も期待して待ちたいと思います。



・・・って考えてみたら、すでに2つも福袋買ってたんだわ。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

あとは、冬物バーゲンで掘り出し物でも探そっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年12月27日 (木) | Edit |
あ~、頭がポ~ッとする~。 ○o。.(´c_` *)


急に鼻が詰まりだしてキツかったので鼻炎用の薬を飲んだんですけど、これがやたらと効くみたいで眠くて眠くて。

その代わり、鼻の詰まりもウソのように軽くなったのですが、あまりに眠いのでやっぱり辛いです。(笑)


考えてみたらここ数年、薬の効きがよくなってる気がするな~。

解熱剤を飲んだら熱が下がり過ぎて震えまくるし、胃腸薬を飲んだら腸の働きが活発になり過ぎてグルグルキュルキュルうるさいし。

昔はあんまり効かない薬も多かったんですけど、体質が変わったのかな?



・・・ああそうだ、明日は朝早くからお出かけなんだわ。

この調子で朝から栄養ドリンクとか飲んだら、無駄に元気になるかしら。(笑)


とりあえず車の運転もするし、鼻炎薬はもうやめときます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年12月26日 (水) | Edit |
子ども達のかかりつけ病院の、年末年始のお休み状況を問い合わせてみました。


市政だよりには年末年始、急患診療をしてくれる病院の一覧は載ってたんですけど、念のためかかりつけも調べておこうと思いまして。

いやでも、この情報の出番が無いことが一番なんですけどね。
 (;´▽`A



あ、冬休みに入ってすぐ、niniの眼科の定期検査には行って来ました。


眼鏡を全くかけないままの4ヶ月間。

パッと見で何か変化があった感じはしなかったのですが、とにかく本やマンガが大好きなので、視力が落ちてたりしやしないかとドキドキ。

しかし、今回も調べてもらった結果、視力はちゃんと出てるし歪みもないとのこと。

おおおお、良かった~!


本当ならさっさと眼科も卒業したいところですが、なかなかそうもいかなくて。

自分の目じゃないから余計なんでしょうけど、調べてもらうまでちゃんと見えてるか分からなくて心配だったりするし・・・。

次は夏休みに検査を とのことだったので、また忘れずに連れて行こうと思います。



あとはお正月の間に、旦那の定期検査も行ってもらわないと。

こちらは結構お金がかかるので、年末年始の勢いで使っちゃわないうちに病院代をキープしておきましょ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。