FC2ブログ
2012年11月26日 (月) | Edit |
忙しい週末が終わってホッと一息・・・といきたいところですが、ヒマをみてやらなければならないことがてんこ盛りの年末。

そんな中、子ども達が 「ツリーを出したい!」 というので、しぶしぶ押し入れから引っ張り出すことにしました。


大きい方のツリー( → 参考記事)はniniの担当、小さい方のツリー( → 参考記事)はreiの担当ということで、木の部分だけを私が組み立てて、あとは自由に飾り付けてもらうことに。

記事にもあるように今まで小さいツリーはniniの担当だったのですが、ツリーが大きくなっても相変わらず自分なりのこだわりを持って、もくもくと飾り付けていく娘。

比べてreiの方は初めてツリーの飾り付けに参加したので、わざと一人でさせておいて私はこっそり見守ることにしました。


すると、悪戦苦闘しながらもまずは飾りのひっかけ方を自分で見つけ、本体を回しつつ一番下の段から順番に飾り付けて行く様子が・・・。

おおお、なんだかとっても合理的じゃない? ∑(゚ω゚ノ)ノ


なにやら楽しそうに鼻歌を歌いながら、あっという間に飾り付けてしまったrei。

飾る予定だった棚の上にツリーをひょいと載せると、のんびりと物語を作りながら飾り付けるお姉ちゃんにちょっかいを出しに行って、怒られてました。
 (;´▽`A



男の子と女の子の違いなのか性格の違いなのか、飾り付け一つとってもずいぶん違うなぁ。

とりあえず家の中はクリスマスっぽくなってきたので、12月に入ったら商業施設や毎年凝ってる近所のお宅など、外のイルミネーションも見に行きたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト