FC2ブログ
2012年11月15日 (木) | Edit |
未就園児教室の一環で、ミカン狩りに行って来ました。


風も強く寒かったのですが、一応太陽は出ていたので、日向はかろうじてポカポカしてたのが救いで。

でも、ミカン大好きなreiは寒さなど何のそので、その場でミカンにかぶり付いたり手当たり次第に収穫したりと、ミカン狩りを満喫しておりました。(持ち帰りは量り売り・・・)



その時、先生から 「あれ?今日はパパ来れんかったと?」 と聞かれたrei。


 re: パパ、おしごとなの。

 先: そっか、お仕事なのか~。
    一緒に来れなくて残念だったね。
    じゃ、お土産を持って帰らんとね。


 re: うんっ♪ ( ´∀`)


・・・だよね、行事っていうと必ず来れるパパだと思われてるよね。


niniの時も、後半は私が動けない&本人失業中で毎日のように幼稚園の送り迎えをしてくれてたし、今もあらかじめ申請しておけば、ほぼ確実にその日を休みにしてもらえるし。

その代わりお給料は安いし盆も正月もありませんが、子どもの行事に出席できる率は他のお父さん達から比べたら断然高いもんなぁ。


そういえば、出勤時間もお昼からだったり夕方からだったりすることもあるので、娘のお友達からも 「niniちゃんのお父さんって、何してる人?」 って聞かれたことがありましたね。

おまけに、出勤スタイルも思いっきり私服だし。

知らない人からすると、うちの旦那って仕事してない人だと思われてるかも。
 (;´▽`A



考えてみると、決まった時間にスーツで出勤してた自分の父とはだいぶ違いますが、それもまたアリということで。

自分には向いてないと言いつつも頑張って働いてくれてる旦那のこと、少なくとも私たちはちゃんと知ってるからね~!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト