--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年09月28日 (金) | Edit |
あああ~、運動会がヤバい~。


小学校の運動会が30日なのですが、どうやら台風が最接近する日みたいで。

天気予報も、雨の降る確率が60%・・・。

これは、延期の線が濃厚かな?


延期の予定日は晴れのようなのでそれはそれで良いのですが、旦那が休みじゃないし、その日は給食なのでお弁当も無駄になっちゃうんですよね。

どちらにしても日曜日にお弁当は作るつもりですが、何とか天気がもってくれないかしら。




そんな心配をしつつ、今日はお弁当の材料を買いに行って来ました。

しかし、いつ台風の影響で天気が悪くなるか分からないから・・・と買いに行ったものの、同じような考えの人が多かったのか、近所のスーパーはいつにも増してお客さんがいっぱいで。

ここらへんの学校はほとんど30日が運動会だからな~ と思いながらレジの列に並んでると、前の方からどなり声が聞こえてきました。


怒鳴ってるのは60代くらいのオジサンで、怒鳴られてるのは私と同年代の女性。

どちらもお客さんなのですが、どうやら女性が 『たくさん買うものがあって会計に時間がかかりそうだから』 と後ろにいたおばあさんに順番を譲ったら、その後ろにいたオジサンが 自分も先に会計させろ! と無理やり割り込んだようで。

でも、オジサンだってカゴいっぱいに色んなものが入ってるし・・・。


ちなみに、おばあさんが買おうとしていたのは牛乳1本のみ。

その状態だったら、私もおばあさんだけ譲るけどなぁ。


結局、その女性は仕方なく順番を譲ったのですが、それでも悪態つきまくりのオジサン。

そして、恐縮しまくってぺこぺこ頭を下げてるおばあさん。

全く関係ないけど、代わりに私がどついてやりたい気分だわ。
 (-ω-;)



ああいうのを見ると、自分の父や旦那がまともで良かったと改めて思ったり。

自分も、そうならないように気を付けないとですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年09月27日 (木) | Edit |
お友達から、幼稚園の男の子用ズボンを頂きまして。

かなり大きいサイズなので、reiは卒園までにそこまで成長できるか微妙な感じですが、片付けついでに今ある幼稚園グッズを確かめてみることに。


帽子にバッグ、制服に体操服などなど、niniが使ってたものが一応そのまま残ってるんですよね。

ただ、制服の下やスモッグなんかは性別によって違うので、niniのお下がりは使えなくて。

以前、ズボンは他の方にも頂いたのですが、今回の分も併せてみんなサイズが大きいので、そこら辺は入園前に買わないとダメかな。


しかし改めて思ったのですが、niniはどれもキレイに使ってたんですよね。

帽子もバッグも制服のジャケットも3年間使ってたのに、ほころびとかがほとんど無くて。

多少の色落ちはありますがまだまだキレイなので、reiにはそのまま使ってもらおうと思います。


そう考えると、先に生まれたのがniniで良かったかも。

reiが先だったら、間違いなくバッグとか引きずって歩いたり投げたりして、あちこちに擦り傷が出来てたんじゃないかと。


まぁ途中で何かしら買い換えにはなると思いますが、できるだけ長く使ってくれると良いな。

あとは幼稚園のバザーを活用して、3年間乗り切るぞ~!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年09月26日 (水) | Edit |
台風18号が実家の方面に近付いてる・・・と思っていたら、いつの間にか17号が沖縄の方を向き始めましたね。

そのままのコースだとこちらも影響大なのですが、なんと言っても困るのが、週末に小学校の運動会があるということ。


今のところ、うちの方は直撃するとしても週明けのようですが、大きな台風だと来る前から天気が悪かったりするからなぁ。

いつものように、 思ったほど影響なかった くらいで済んでくれると良いんですけど。



週末運動会ということで、小学校では毎日のように練習があるようなのですが、そのせいか最近、niniの食欲が爆発的に増加してまして。

もともとそんなにたくさん食べる子じゃないんですけど、今は下手すると私よりも食べてるんじゃないか?というくらいの食べっぷり・・・。

そういえば夏休み中にお子様ランチを頼んだ時も、以前なら残してたのに私の分まで食べてたもんなぁ。


いや、別に体に負担になってるんじゃなければたくさん食べてくれて良いんですけどね。

身長もまた伸びてるしちょうど成長期なのかもしれませんが、後には食欲の塊みたいなreiも控えてるし、我が家のエンゲル係数も成長する一方のようです。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年09月25日 (火) | Edit |
reiの日本脳炎の予防接種1回目、今度は無事に受けてくることが出来ました。


一応、家でこれから注射を打つことやその意味を説明してから行ったのですが、その成果なのかなんなのかとってもお利口さんに受けてくれまして。

泣いたり暴れたりすることも無く先生に言われたとおりに動き、、最後には自主的に 「ありがとうございました!」 とお礼まで・・・。

うひゃ~、どうしちゃったの?(笑)


さすがに病院LOVEのお姉ちゃんには負けますが、言葉を理解できるようになってくるとこちらもだいぶ楽だなぁ。

ただ、帰って来てからお腹が緩くなってるので、あまり酷くなるようなら改めて病院に連れて行って来ねば。



ちなみに、お姉ちゃんとの会話はお互いに噛み合ってるようなそうでもないような、ちょっとアヤシイ感じなことが多いかな。

こないだも、モノを乱暴に扱うreiにniniが懇々と言い聞かせようとしてたのですが、reiは全然聞いてなくて。


こっそり様子を見てると、注意されてる間もオモチャの車を並べたり列を壊してるreiに、お姉ちゃんがちょっと切れかけて来ました。

 ni: ・・・ねぇreiくん!ちゃんと聞いてるの!?

 re: ん?きいてるよ~。

 ni: じゃ、お姉ちゃん何て言った?

 re: reiくん!ちゃんときいてるのっ?? って。

間違っちゃいないけど、それは・・・。 (ll'∀')


小姑niniと、自由人rei。

性格的には合わなそうな二人ですが、仲良い時にはとても楽しそうなので、まぁ良しとしましょう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年09月24日 (月) | Edit |
持ってかれた~!

先日、市の収集をお願いしていた粗大ゴミ、前日に指定の場所に出しておいたら一部持って行かれてしまいました。


もちろん、持って行ったのは市ではなく知らない誰か。

別に要らないものだから使ってくれる人の元に渡るのは良いことなんですけど、購入して貼っておいた粗大ゴミ用のシールまで持ってっちゃったし。

ええい、800円返せ~!! (屮゚Д゚)屮


あ~あ、せめて収集予定時間の直前まで、シールを貼らないでおけば良かった。

そしたら必要な人に持って行ってもらって品物も幸せだし、こちらもタダで持って行ってもらってラッキーだったのに・・・。

まだ出したいものがあるので、余計に残念な気分になっちゃいます。



それにしても粗大ゴミだから結構大きいし、ここら辺なんて幹線道路からも離れた辺鄙な場所なのに、いつの間にか無くなってるんだもんなぁ。

まぁ今回は出し方のお勉強になったということにしておきますが、持って行った人に一言、 もし要らなくても、戻しに来ないで下さいね。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


