--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年08月31日 (金) | Edit |
朝晩がだいぶ涼しきなって来ましたね。


娘に言われて気がついたのですが、セミたちもほとんどがツクツクボウシの鳴き声になってて。

夕方頃、ヒグラシの鳴き声が聞こえたりすると、さらに秋が近付いてるんだなぁと詩人な気持ちになります。



娘の遠視の定期検査に行って来ました。


前回は夏休みに入ってすぐだったのですが、視力が順調に出ているということで、夏休みの間は眼鏡ナシで過ごしてみましょうということになって。

4年間使い続けた眼鏡を封印して生活すること1ヶ月、ちょっぴりドキドキしながら診てもらうことに。


結果は、状態が安定しているとのことで、次は3ヶ月ほど眼鏡ナシで過ごしてみて下さいとのこと。

まだ一気に眼科を卒業まではいかないものの、良い方向に向かってるみたいで一安心だわ~。
 (゜-Å)


それにしても、検査では使わなかったものの久しぶりに眼鏡を出したので試しにかけてみたnini。

かけるやいなや笑いだし、 「なにこれ、レンズがくもってるよ~!」 と。

・・・いや、レンズはとってもピカピカよ? (ll'∀')


本人も外してみて納得したようなのですが、2ヶ月ほど前には当然のようにかけていた眼鏡なのに、それだけ目の状態というか見え方が変わったんでしょうね。

眼鏡はまだお守り代わりにとっておきますが、もうお世話になることの無いように、こちらでも気をつけて行きたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年08月30日 (木) | Edit |
1ヶ月ぶりに、未就園児教室に行って来ました。


病気やら帰省やらで時間が合わず、だいぶ間が空いてしまったのでreiも忘れちゃったんじゃないかと心配でしたが、全く戸惑うことなく先頭切って楽しんでて。

帰りも先生に 「おひるごはんたべたら、またくるね!」 と元気に手を振り、大ウケされておりました。
 (;´▽`A


仕方ないので午後は公園にでも・・・と思っていたのですが、残念ながらお昼ごはんを食べてる途中から大雨に。

教室の行き帰りもそうだったのですが、風も強くて台風でも来たんじゃないかと思うくらいの荒れっぷり。

結局、家の中でお姉ちゃんと二人、汗だくになりながらおままごとにいそしんでました。



それにしても、このところずっとここら辺は天気が悪いんですよね。

帰省から帰って来た時も台風の影響がありましたが、私達が実家にいた間も雷がものすごかったらしくて。


普段なら落雷なんてものともせずにグースカ寝ていられる旦那が、何度か 『雷、すごすぎて怖い』 というメールを送ってきたほど。

雷苦手な私としては、正直こっちにいなくて良かった・・・。
 (゜-Å)



長期予報だとまだまだ暑い日が続くみたいだし、スコールとか雷とかにも注意しないとダメそうですね。

特に雷は最近、事故も多いし、落雷の被害を防げるような傘とかレインコートみたいのって出来ないのかな?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年08月29日 (水) | Edit |
荷物が片付かない~! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


・・・っていつものことなんですけど、心積もりはしてたはずなのになかなかはかどらなくて。

何とか持って帰って来たキャリーなんかは空っぽになったものの、先ほど段ボール箱が2箱届き、その後、母から 「もう一個送ったからね♪」 という連絡が。


1箱分は持って行った衣類なんかが入っているのですが、後は親戚や友達や知り合いの方、そして何より実家からの頂き物なんですよね。

とてもありがたい半面、この狭い我が家では収納スペースは限られてるので、まずは家の片付けからしたいと思います。



あ、前記事の 【ちょっとしたトラブル】 ですが、なんと帰りの飛行機に乗り遅れてしまいまして。

と言っても、出発の2時間半前には空港に着いていたのですが、チェックインだけ済ませて母や妹達と空港でブラブラして、手荷物検査場に向かっていたところに呼び出しの放送が・・・。


その時点で出発15分前。

慌てて駆け込み、近くの係員の人に呼び出しがかかったことを告げると、なんだかのんびりと他の窓口に案内したりして、様子がおかしい??

案内された窓口でも全く急ぐ様子はなく、しばらく内線で誰かと話した後、 「申し訳ありませんが、お客様は搭乗できません」 と。


はっ?乗れないんですか?? と目を白黒させたこの時点で出発10分前。

心配そうに見送りゾーンから見守っている母や妹たちに、足元のreiが 「もうしわけありませんが、ひこうきのれないんだって!!」 と悲しげに叫ぶのを聞いて、ようやく正気に戻りました。


結局、次の便(1時間後)への振り替えということにしてもらえたのですが、その後の予定が詰まってる搭乗じゃなくてほんと良かった!

そして本来ならかかる手数料等も、一応10分以上前には来ていたということで、ナシにしてもらえたのも助かった・・・。


これが検査場から搭乗口までが近い便ならもうちょっと融通が効いたのかもしれませんが、いかんせん今回は数百メートル離れてたようなんですよね。

振り替えてもらった便にはさすがに30分前には保安検査を受けたのですが、こちらも数百メートルあったので、子どもの手を引いてのんびり歩いてたら搭乗口に着いた時には15分前になってました。
 (;´▽`A



やっぱり子どもと一緒の時は、いかなる場合も時間に余裕をもって行動しなくちゃダメですね。

以後、気をつけます。 (゜-Å)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年08月28日 (火) | Edit |
ただいま帰りました!


台風の影響が心配でしたが、飛行機がいつもより多めに揺れたのと、到着時の福岡が一時的に大雨だったくらいで、何とか帰宅することが出来まして。

ちょっとしたハプニングもありましたが、なかなか充実した1週間でした。


さて、明日からは荷物の片付けと新学期の準備に取り掛からねば・・・。

ちょっとしたハプニングの件も含めて、また後日、語らせて頂きますね。
 (´▽`*)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年08月20日 (月) | Edit |
2年ぶりに帰省してまいります。

月末には娘と一緒に帰ってくる予定なので、申し訳ありませんがコメントのお返事はそれ以降ということで・・・。


ではでは。 (* ̄ω ̄)v

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


