--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年07月31日 (火) | Edit |
朝起きてきたら、顔が真っ赤になっていた旦那。

昨日のプールで 曇り空だから と油断したらしく、かなり焼けてきたんですね。


それが、一晩経ったら落ち着くどころかさらに真っ赤っかに・・・。

もともと色白なので見ていて痛々しいことこの上ないのですが、出勤前にローションを塗り込みながら、 「この顔で車に乗ったら、飲酒運転で捕まりそうだよね」 と苦笑しておりました。



それに比べてniniの方は、すでに学校やら何やらでこんがり焼けているため、ほとんど赤くならずに済んだんですね。

疲れているかと思いきや体力もあり余ってたのですが、午前中はお友達と外で駆けずり回って、午後からは勉強をすることに。


しかし、机に宿題を広げ、ぼへ~っとしている娘。

 私: どうした?疲れちゃった??

 ni: 暑過ぎてやる気にならない・・・。

やっぱクーラー点けないとキツイか。 (;´▽`A



午前中ならともかく、午後になると部屋の中なんて蒸し風呂状態ですからね~。

せめて近所に図書館でもあれば娘だけでも送りこむのですが、一番近いところで自転車片道30分はかかるし。


汗だくだと集中力も切れるから・・・と、クーラーを点けましたが、いつもこうやって段々エアコンを点けてる時間が長くなってっちゃうんだよなぁ。

まだ暑さはこれからが本番ですが、体のためにも家計のためにも、せめて最高気温は30℃で頭打ちにして頂きたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年07月30日 (月) | Edit |
おかげさまで、reiの熱は峠を越えました。


夜中、急に起き上ってワセリンの容器を探すrei。

熱で徘徊!? と慌てたのですが、本人は 「おねちゅさがらないから、パパにおくすりいれてもらうの。」 と。


・・・あ~なるほど!

前回発熱した時に旦那がreiに解熱用の座薬を入れたのですが、嫌がるのでワセリンで滑りを良くしたんですね。

その解熱剤がよく効いたのを覚えていたらしく、ワセリンを持って旦那の寝ている部屋へ突撃しておりました。


結局、解熱剤を使うほどの熱じゃなかったのでお茶を飲ませて誤魔化しましたが、そういうのはキチンと覚えてるんだなぁ。
 (;´▽`A

今回は病院にかからずに済んだようですが、知り合いのお子さんは7月に入って、風邪やら水疱瘡やら麻疹やらで完全に健康な日が数日しか無かったそうなので、うちも引き続き気をつけたいと思います。



ちなみに今日は、本来ならブルーベリー狩りプールに行く予定だったんですね。

忙しいniniと不定休の旦那、休みが合うのが夏休み中にちょうど今日だけだったのですが、reiの調子が悪いのでお出かけは中止に・・・。

でも、ものすごく楽しみにしていた娘が不憫過ぎるので、旦那が海の中道海浜公園にあるサンシャインプールという所に連れて行ってくれました。

 → サンシャインプール


ここは旦那以外行ったことが無かったのですが、とにかく広いし日陰になるテントも結構あるそうなので、一日中楽しめるんだとか。

niniも開園から閉園までたっぷり遊んだにも関わらず、帰ってくるなり また行きたい! と申しておりました。
 (´▽`*)アハハー


乳幼児用のプールや遊具も充実してるみたいだし、今シーズン中使える割引券ももらってきたし、チャンスがあったら私も行ってみたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年07月29日 (日) | Edit |
今日も一日、39℃前後の熱で下がる気配の無いrei。

ただ、それなりに食欲があるし水分も取れるし眠れるようなので、休日診療にかけ込むほどでは無いのかな?というくらいで。


下手に元気があるせいか、ちょっと回復するとオモチャを引っ張りだして遊んでみたり、家の中を走り回ってみたり。

そして、元気な時はこちらの言うことなどムシ。(返事だけはとても良い)

ハッチャケる → ぐずる → グッタリして寝る の繰り返しだから、熱も下がらないんだろうなきっと。
 (-ω-;)


いくら熱のほかに目立った症状が無いと言っても、1ヶ月の間に高熱が2回っていうのもしんどいので、できるだけ大人しくして早く良くなって欲しいです。



それにしても、今日は掃除の時間以外はクーラーを点けておいたのですが、家の中が涼しいとなんだか眠くなっちゃって。

普段、暑い中で生活してる時は ダルくてやる気が出ないな~ と思ってたけど、涼しくても眠くなるだけってことは、単に私がだらけてるだけなのかしら?
 (;´▽`A




大変申し訳ありませんが、コメントのお返事は、reiの熱が下がったらゆっくり伺わせていただきます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年07月28日 (土) | Edit |
またしてもreiが発熱しました。


先ほど晩ご飯の後、オリンピックの柔道を見ていたのですが、ノリノリで応援していたreiが急に 「ママに、だっこしてほしいの」 と。

なんか変だな?と思いながら抱っこすると、すでに体が燃えるように熱い・・・。

慌てて体温を測ると、39.5℃

あああ~。 il||li _| ̄|○ il||l


本人がダルそうなので、バタバタと寝る準備をしながら 「どこかで風邪、もらって来ちゃったのかしら。」 とつぶやくと、niniが 「一日中暑過ぎて、体が疲れちゃってるんじゃない?」 と。

う・・・、私がムキになって節電してたからいけなかったのかな。
 (-ω-;)


一応、夜寝るときは28℃設定でエアコンを点けているのですが、昼間は家の中が35℃くらいあっても扇風機しか点けてなかったんですね。

でも子どもは元々の体温が高いから、私が思ってた以上に消耗してたのかも・・・。



ひとまずreiの熱が落ち着くまでは、出来るだけ過ごしやすい室温にしてあげようと思います。

あとは、これ以上症状が酷くなりませんように。
 (゜-Å)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年07月27日 (金) | Edit |
土用丑の日・・・ということで、我が家でもこちらを頂くことに。

Image1000.jpg

さんまの蒲焼き~♪


いや、これちゃんとウナギ屋さんが焼いたらしいですよ?
 (´▽`*)アハハー

少々手を加えて食卓に出しましたが、結構美味しかったです。



小学校の個人面談に行ってきました。


学習・普段の生活・お友達との関係などなど、全く問題ナシとのことでしたが、あんまり良いことばかり言われると逆に心配になる私。

しかし考えてみたらまだ2年生、問題が出てくるとしたらこれからが本番かな。
 (;´▽`A


そうそう、問題といえば、子どものこととは別件でビックリしたことがあって。

思わず先生ともその話題で盛り上がったのですが、おかげであっという間に時間が過ぎてしまいました。



何はともあれ、どうやら学校ではスペシャル良い子らしいnini。

家でのだらしなさや甘ったれっぷりは、その反動ってことなのかしら?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


