--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年05月31日 (木) | Edit |
最近、テレビのコマーシャルでエンヤの曲(カリビアン・ブルー)が流れてるのを見て、久しぶりにゆっくり聞いてみたくなりまして。

【参考】



CDアルバムを引っ張り出して来てかけていたのですが、隣で聞いていたniniがこの曲のイントロが流れ始めた瞬間、 「あ、この曲、CMで流れてるやつだ!!」 と。


 私: ( ほんとに今ので分かったの? )
    そう?聞いたことある??


 ni: うん、シャンプーのCMだったかな。
    静かな森の中で妖精さんが踊ってるみたいに、キレイな曲だよね。
     ( *´艸`)



おおお、よくわかったね!

てか、その表現も分かるわ~。


エンヤの曲って、宗教チックなんだけど自然や宇宙が想像できるっていうか、不思議に気持ちが落ち着く曲なんだよね。

我が子ながら、なかなか良い耳持ってるんじゃないの!? と、親バカ全開で嬉しくなっちゃったのでした。




そういえば、私がリラックスのために聞きたくなる曲って、インストゥルメンタルか外国語の歌が多いんですよね。

なんで日本語じゃダメなのかな? と思ったのですが、日本語だと歌詞が理解出来るから、どうしても情景を頭の中に浮かべようとしちゃって。


その点、インストゥルメンタルはもちろんのこと、外国語はほぼ意味が分からないから、私にとっては歌ってる声も楽器のようなものなんですよね。

英語とか信じられないくらい苦手ですが、この時だけは苦手で良かったと思えます。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年05月30日 (水) | Edit |
旦那の来月のシフトが決まりました。


早速チェックしてみると、土日の休みが3日も・・・。

土日休みは平均して月に一回あれば良い方なのに、珍しいなぁ。


そうなると、せっかく子どもと休みが重なる貴重な日なんだし、どこか出かけたくなるんですよね。

以前から温めてる候補はいくつかあるのですが、予算と相談すると3回も遠出するのは難しいかな。

てか、そのうちの1日は、reiの誕生日じゃん!
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


プレゼントは先日準備したので大丈夫なのですが、誕生日自体をあまり気にしてなかったわ~。

お義母さんがちょこっと顔を出すって言ってたし、家でパーティが出来るように計画しておかねば。



計画といえば、今年度から4月始まりの手帳を使ってるんですけど、これって使い勝手が良いですね。

3月までは例年通り、母からもらったミスドの手帳を使っていたのですが、いかんせん学校の予定が立てにくくて。


1月始まりだと4月で学年が変わっちゃうし、3学期の分を書き込めないというのがちょっと厄介・・・。

その点、4月からだと学年の流れが分かるので便利だなぁと。


子どもが社会人になるまでは、家計簿も4月始まりの方が管理しやすいかもしれませんね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年05月30日 (水) | Edit |
※ Ripreキャンペーンに参加中


久しぶりのモニターです。

今回試させていただいたのは、江崎グリコから2012年2月リニューアル発売された口中ケアタブレット、BREO(ブレオ) です。
 
    → BREOについてはこちら

Image971.jpg



タブレット大好きな私ですが、こちらのBREOは今回が初めて。

特徴は、 口臭の元となる舌苔(ぜったい)とよばれる舌の汚れも落とす ことなんだとか。

言われてみれば私も最近、朝起きると口の中がモヤモヤすることが多いので、朝ご飯を作る前に一粒口の中に入れてみることにしました。



チャック付きの袋を開けてみると、中から出てきたのは結構大きめのタブレット。

Image973_20120531005529.jpg

そして、かなり薄~い!

Image974_20120531005551.jpg


タブレットにしては変わった形だな・・・と思いながら口に入れたのですが、しばらく舐めてみて納得。

この大きさと薄さだからこそ、舌の掃除がしやすいのね。
 \_ヘ('ω'o)メモメモ


結局、舐め終わる頃には口の中がスッキリ!

ヌルつく感じも無くなったし、これは外出先で歯磨きできない時とか、車の運転中にも良さそうだわ。



・・・ああ、また一つお気に入りのタブレットが出来てしまった。(笑)

今回頂いたのはクリアミントでしたが、他にもグレープミントやグリーンアップルミントもあるそうなので、買い物に行ったら探してみたいと思います。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年05月29日 (火) | Edit |
扇風機を出しついでに、カーペットもはがすことにしました。

まだ朝晩、ちょっと肌寒いこともありますが、さすがにふかふかカーペットを敷きながら扇風機を回すのもお間抜けなので。
 (;´▽`A


カーペットを洗って干して、代わりにいぐさのラグを敷いて・・・。

Image970_20120529235951.jpg


このラグ、あんまりにも畳が焼けてみっともないので新しく買ってみたのですが、安物の割にほんのり漂ういぐさの香りが気持ちいい!

畳屋の孫としては、やっぱりこの匂いが落ち着くわ~♪


しかしreiはそんな私のウットリ感などお構いなしに、ラグを敷いた部屋に入ってくるなり、 「くんくん・・・なんかくしゃくない?」 と眉間にしわを寄せる始末。

ちょ・・・曾じいちゃん、草葉の陰で泣いてるわよ?
 (ll∀)


なにはともあれ足元がさっぱりしたので、次は寝具も夏バージョンにしたいな。



そういえば今月の電気料金が確定したんですけど、使用量のみで見ると前年比-22%だったんですね。

しかし数値的には素晴らしいものの、一体、何をしたから使用量が減ったのかが分からない・・・。


この時期は季節家電とかほぼ動かさないから、いつもはあまり変わらないんですけど、なんで今月は少なかったんだろう?

それが分かれば節電のヒントになると思うので、もう一度じっくり考えてみよっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年05月28日 (月) | Edit |
昨日は、ブログ更新前に力尽きて寝ちゃいました~。 (;´▽`A


蕁麻疹は昼間のうちにすっかり引いたのですが、なんか胃の調子が悪くて胃薬を飲んだりしてたら、すっごく眠くなっちゃって。

ちょっと横に・・・と思ったら、そのまま朝になっておりました。


珍しく精神的にもダメージがあったのですが、おかげさまでそっちもスッキリ。

やっぱり、疲れてる時は寝るのが一番ですね。




夕飯時、あまりに暑いので、扇風機を出してみました。


昨年買った新入り君の充電も兼ねてプラグを差し込むと、パチンパチンと電流が途切れ途切れにしか流れない・・・。

まだ買って1年なのに、もう壊れちゃったの!?
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ああでもないこうでもないと色々試してみたものの、一向にちゃんと回る気配が無くて。

そんな時、旦那が 「アダプターって、これで合ってるの?」 と。

・・・ワカンナイ。 (-ω-;)


他の家電のアダプターやコード類と共にしまってあったのですが、もしかしたら今試してるのって、違う家電のかも。

慌てて他のを差し込んでみると、おお、回った!!

故障じゃなくて、ただの私の勘違いだったのか~。


扇風機の本体が白なので、なんとなくアダプターも白だと思っちゃったんですよね。

プラグの差し込み口もピッタリだったし、まさかこっちが間違ってると思わなくて。

ポンコツ疑いをかけたりして、ゴメンよ。 (゜-Å)



ほんと、壊れたとかじゃなくて良かった!

これに懲りて、コード類にはそれぞれどの家電品の分か、きちんと書きこんでおこうと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

