--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年03月19日 (月) | Edit |
資格試験の申し込みが、半分完了しました。


今年中に受けたい・・・できたら受かりたい試験が二つ。

一つは郵送&試験料振り込みなのですが、もう一つはネットで申し込みから支払いまで出来てしまうという手軽さで。

便利な世の中になったものだわ~。(人´∇`)



そもそも試験を受けようと思い立ったのは、来年の再就職を意識してからなんですね。

履歴書に彩り(?)を添えたいというのもあるのですが、何より勉強から遠ざかってたので、頭を使うことと試験の緊張感を思い出したくて。


資格の種類なんかも色々調べた上で、この先のことも考えて選んだ二つの試験。

試験代を少しでも安く上げるため、いきなり最上位クラスを目指すという無謀な挑戦。

果たして、思い通りの結果は出せるのでしょうか? (;´▽`A


そういえば今回受ける予定のものは、結婚前にも興味があって参考書を買ったりしてたんですね。

しかし、調べてみるとその頃の参考書からすでに改訂版が数回出されてる・・・。

ああ、これは新しく買い直さないとダメか。 (゜-Å)




まずは5月、そして7月。

両方とも年に2回試験のあるものなので、不合格でも再チャレンジはしやすいのですが、試験代を無駄にしないためにも頑張るぞ~!


ちなみに、勉強は昔から切羽詰まらないと出来ないタイプなので、ブログの更新が途絶えたら試験直前だと思われます。(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

