--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年03月18日 (日) | Edit |
気候が急に春めいて参りました。


2~3日前に福岡でも 春一番 が確認されたようですが、そういえば一昨日の夜中、ものすごい突風が吹いてたんですよね。

それも突然 ゴゴゴゴ~ッ!! という音がしたので、どこかでトラックでもひっくり返った!?と思ったくらいで。

もしかして、あれがそうだったのかな?



新生活準備が慌ただしくなる時期ということもあり、買い物に行ったショッピングモールでもあちらこちらでネットやスマホの勧誘をしてまして。

そういえば自分の携帯、もう5年目でかなりガタが来てるんだよな・・・と思いながら、カタログだけでももらおうと、使っているキャリアのブースをウロウロしてたんですね。


すると、めざとく近づいて来た若い男性店員さん。

ニコニコ笑いながら、 「スマホは初めてですか~?」 と。


 私: スマホじゃなくて、普通の携帯電話のカタログが欲しいんですけど。

 店: えっ?ガラケーですか??
    いやいや、これからは絶対スマホですよ!
    お支払いや操作方法で不安になる方も多いですが、
    しっかりご説明もさせて頂きますんで。


 私: 残念ですけど、スマホに興味ないんですよね。
    で、カタログは無いんですか?


 店: ああ、始めはそうおっしゃる方多いんですよ~!
    でも、使ってみたらスマホの方が良かったって。
    正直ガラケーは、簡単携帯以外はこれから絶滅すると思いますよ。
    (展示してあるスマホを手にして) お客様ならこれ。
    初めての方に便利なアプリがうんたらかんたら・・・



・・・で、カタログの件は? (-ω-;)


お兄さんもノルマがあったりして一生懸命なんだろうけど、話しが長過ぎ~。

それならそれで、スマホとガラケーのカタログをくれれば良いのに。

てか、仮にも自社で扱ってる製品に 絶滅 なんて言葉を使うのは、あまりよろしくないんじゃないかしら。



私、携帯電話は電話と写メが出来れば十分なんですよね。

ネットは、パソコンでゆっくりやりたいし。


今の状態で特に不便を感じてないから、それなら次は簡単携帯にしようかな?

時代に逆行してるのかもしれませんが、それもまた良しということで。


あ、カタログは結局諦めました。 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

