--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年03月31日 (土) | Edit |
パソコンの調子がおかしい・・・。


突然、フリーズを繰り返すことがあるのですが、特に異常を知らせるメッセージとかは出て来ないので、理由が分からなくて。

旦那のパソコンは元気なので、ネット回線の異常では無さそうなんですよね~。


今はまた普通に使えるのですが、いつ切れるかドキドキ。

もしかして、パソコンが 「遊んでないで勉強しなさい!」 と怒ってるのかしら?
 (;´▽`A



旦那が急に休みになったので、北九州にある いのちのたび博物館 という所に行って来ました。

   →  北九州市立いのちのたび博物館HP



ミュージアム系が大好きな旦那と私。

今までも子どもを連れて何ヶ所か行ったことがあるのですが、まだ小さかったせいもあってお互いにあまり楽しめなくて。


なので、ここも もう少し大きくなってから・・・ と思っていたのですが、ガイドブックを眺めていたniniが 「ぜひ恐竜の骨が見たい!」 と。

まぁreiは仕方ないにしても、niniくらいになれば少しは勉強になるかな?と、行ってみることにしました。



結果としては、それぞれにしっかり楽しんでしまいまして。

ちょうど上野にある国立科学博物館を、北九州を中心にまとめた感じでしょうか。


ざっくり言うと、地球の誕生や生命の歴史などの自然史から北九州の歴史まで、見たり聞いたり触ったりしながら学べる、体験型の博物館でした。

さすがに3時間もしたらreiが飽きてきちゃいましたが、大人500円・子ども200円であれだけのものが見せてもらえるなら、またゆっくり行きたいな~。


ちなみにniniは、最初から最後までメモ帳に真剣な顔で気になるところを書きこんでいたのですが、帰って来てからこっそり見たら

 アンモナイト、大きいのは2センチ (→2メートル)
 さんよう虫は、オウムみたい (ナウシカのオームだと思われ)
 きょうりゅうは、かおがこわい

などの走り書きが、たくさんしてありました。


可愛いけど、あとで見てなんだか分かるのかな?
 (´▽`*)アハハー
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年03月29日 (木) | Edit |
急に仕事に出ることになってしまった旦那。


本当なら子どもを連れてどこか行こうかと言っていたのですが、仕事じゃ仕方ないし・・・ということで、今日は大人しく家にいることに。

しかし朝、旦那を送り出し、さて掃除でもしようかと思っていると、niniが寄って来て 「○○公園に行きたいな、ダメ?」 と。


 私: 今日はやること(頼まれもの)があるんだけど・・・。

 ni: でも、明日と明後日、雨だって天気予報で言ってたよ!
    そしたら3日間も外で遊べないよ!! 
    今日はお友達も、お出かけしてていないし!!!



そ、そんなに言うなら行きましょか? (ll∀)


娘ご希望の公園は、車で30分ほど。

天気も良く暖かかったせいか、かなり混雑っぷりで。

それでも子どもたちは、持って行ったものや公園の遊具で遊んだりして、3時間以上走り回っていました。



そういえば、帰り際に娘がクローバーのたくさん生えている場所を見つけたのですが、そこで驚いたことがありまして。

「四つ葉、あるかな?」 と言いながらしゃがみこんだnini、探しはじめたが早いか 「あった!またあった!!」 と。

そんなに生えてるわけないじゃ~ん と思いながら覗きこんでみると、うぇっ!半分以上四つ葉じゃない!
 Σ(||゚Д゚)


中には五つ葉や六つ葉なんかもあったりして、下手したら三つ葉の方が少ないくらいで。

あまりに四つ葉度が高すぎて、逆に摘む気が無くなってしまいました。


しかしこれ、帰って来てから調べてみたら、なんと 四つ葉のクローバーの種 っていうのが普通に売られてるんですね。

種類もいくつかあるみたいだし。

  → 四葉のクローバーを4種類セットにしました♪

四つ葉が多かったのは不自然なことではないようなのでちょっと安心しましたが、これだけ多いとありがたみが無くなるよなぁ・・・。



やっぱり幸せの四つ葉は、たくさんの三つ葉の中に時々見つけられる、隠れキャラ的な存在であって欲しいわ。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年03月28日 (水) | Edit |
旅行、しっかり楽しんで来ました~♪


天気予報通りすっごい寒くて凍えちゃいましたが、クマにエサをあげたり犬とモフモフしたり、アスレチックをしたり温泉に入ったり・・・。

食べ物も、特にお肉と米が美味しかったなぁ。


それと、熊本って景色が横に広いんですね。

阿蘇山の麓だったので周りに山はたくさんあったのですが、山肌がなだらかなせいか空が広く見えて。

景色が広大すぎてなんだか心細くなったのって、あとは北海道くらいかも。


ちなみにガソリンが福岡より安かったので、お土産代りに給油して帰って来ちゃいました。
 (´▽`*)アハハー



って感じで旅行は良かったのですが、帰って来てからがバタバタしてまして。

道中、ずっと運転手だったので眠気覚ましにコーヒーを結構飲んだのですが、それで胃をやられて帰って来た次の日にダウン。

夜、ちょっと胃が落ち着いたな~と思ったら、今度はreiがすごい勢いでこけてヒジを打ち、痛いし眠いと大泣き。


ヒジの方はしばらく冷やしましたが腫れもせず、本人も治ったというので安心したのですが、ショックだったのか夜中に3回ほどプチ夜泣き。

朝、ボ~ッとしながら起きたら、身内から急な頼まれごとをして半日潰れ。


そしてほんとは明日、旦那が休みの予定だったのに、急に仕事が入っちゃった・・・。

で、今に至ります。


春休みだけあって子どもたちからの遊んで攻撃が凄いので、それでなくとも予定通りに事が進みませんが、なんか無駄に忙しい。(笑)

頼まれごともまだ半分しか終わってないから、何とか今月中には頑張って仕上げねば。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年03月28日 (水) | Edit |
まだ春休み中ですが、母からGWに関連しての連絡がありまして。

GW中、父が2~3泊ほど遊びに行っても良いか? とのこと。

もちろん、大歓迎よ~♪ (人´∇`)


今回もいつものごとく子どもには内緒で突撃するそうなのですが、考えてみたらここ3年ほど、GWに父か母がコッソリ遊びに来てくれるパターンになってるんですよね。

先日もniniが、 「そろそろジィジかバァバ、遊びに来てくれるかな?」 と言ってたので、下手すると感付かれちゃうかも・・・。

今まで一度もバレた事はありませんが、カレンダーにマークとか書きこまないようにしとかないと。
 (;´▽`A



さて、父が遊びに来てくれるとなれば、ある程度予定を考えておかないとなぁ。

うちの父は知らない土地を散策するのが大好きなので、今まで行ったことないところに行きたいとか言うだろうし・・・。


あ、こんな時こそこないだ買ったカーナビの出番かな?

Image871_20120329004822.jpg

私が方向音痴なので、普段はあまり難しい場所(?)には行かないのですが、これなら2時間くらいならポータブルにもなるし。

今度、どこに行く予定か父に聞いて、あらかじめ予習しておこっと。



ちなみに、うちの旦那はありがたいことに、父や母が泊まりに来ても文句ひとつ言わずに歓迎してくれます。

だから 『コッソリ突撃』 なんてことも出来るんですけどね。


せっかくなので、今回も子どもたちに作戦がバレませんように☆




  →  ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2012年03月24日 (土) | Edit |
ムチャクチャ風が強い~!


こないだ 夜中に春一番が吹いた? なんてことをブログに書きましたが、今回はただの嵐かしら?

まだ桜が咲いてないから良いですが、例年のように咲いてたらあっという間に散っちゃうところだったわ。
 (;´▽`A



この風のせいか週明けに寒の戻りがあるそうですが、そんな中、我が家は旅行に出かける予定でして。

暖かいと思って春物の着替えを用意しましたが、慌てて冬物に入れ替えました。


今回も例のごとくご招待いただき、1泊で熊本まで。

熊本、近いのに今まで行ったことなかったので、色々楽しみ~♪

情報誌によると、大人気のゆるキャラ・くまモンは現在イベントに引っ張りだこだそうなのですが、どこかで会えるかしら。
 ( *´艸`)


      呼んだ?



ではまた帰宅後に・・・。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

