FC2ブログ
2012年01月28日 (土) | Edit |
山梨の地震、ビックリしました・・・。

私はニュースで知ったわけではなく母に聞いたんですけど、母はお友達からの電話で知ったんだとか。


というのもうちの母、26~27日にかけて、1泊2日で河口湖畔のホテルに泊まってたんですね。

なので27日にはもう帰って来てはいたのですが、一緒に行ったお友達から驚きの電話がかかってきたそうで。

「帰って来る日にもたくさんお客さん来てたけど、みなさん大丈夫だったかしら・・・」 と心配しておりました。


富士山近辺の地震は、どうしても火山の方と関連付けちゃいますね。

今回は関係なしという気象庁の発表ですが、今日は他にもあちこちで揺れてたようだし、あんまり刺激を与えないで~ と、ドキドキしちゃいます。

いつも思いますが、こうやって少しずつエネルギーを放出して、大きな災害が防げるといいのにな。




そんな話を母とした後に買い物に出たのですが、子どもたちとフードコートで休憩中、高校生の男の子3人組が入って来まして。

部活の帰りなのか、スポーツバッグを肩から下げ、1リットルパックの飲み物を片手にマックの方へ。

しばらくして1人の子が私たちの後ろの席に、山のようにトレーに積まれたマック商品を持ってやって来ました。


チロっと見ると、飲み物やポテトが2人前とバーガー類が4つほど。

3人にしては中途半端な数だな・・・と余計なことを思っていると、残りの2人も同じくらいの量のものを持って歩いてくる・・・。

もしかして、あれで1人前ずつなの!?
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


席に着くと、すごい勢いで食べ始めた3人。

会話はほぼなして、黙々と食べています。

うちの子たちがのんびりと飲み物を飲んだりしている間に、さっさと食べ終わって3人で出て行きました。


ちょっと呆気に取られてしまいましたが、考えてみたら自分だってあの頃はしょっちゅうお腹空かせてたもんなぁ。

それが男の子ともなれば、食事は楽しむものっていうより お腹を膨らますもの でしかないのかも。

微笑ましく思った反面、自分の子も食欲の塊になる時期が来るのか・・・と思うと、想像しただけで懐が寒~くなったのでした。
 (;´▽`A



お節介ついでにお兄ちゃんたち、お野菜も食べようね。(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト