FC2ブログ
2012年01月25日 (水) | Edit |
予報通り、ここらへんも結構雪が降りました。

ただ、気温が低くて風が強かったせいか、降った雪は積もらずに巻きあげられて散りぢりに。

niniたちの夢の雪合戦は、まだまだ無理そうです。 




雪といえば、前日の天気予報で、雪と共にの注意報も出てまして。

そのニュースを見ながらniniとreiが 「雷だって!!うっひゃ~っ!!」 と大騒ぎしてたので、旦那が 「夜、あんまり大きな声出してると、ママの雷が落ちるよ」 とこっそり耳打ちを。


するとnini、おもむろに人差し指を立てて頭の上に乗せ、 「ぴこ~ん」 と言いながら私の方に向けてきます。

 私: ?
    なにそれ??


 ni: 雷をよける棒みたいなやつ。

・・・もしかして、避雷針のこと? (ll∀)


避雷針は、雷集めちゃうんだよ~ という私の言葉など聞きもせず、今度は二人でツノを立てながら 「ぴこ~ん、ぴこ~ん!」 と楽しそうに走り回っていました。

てか、ほんと近所迷惑だからヤメテ。



普段、寄ると触るといざこざを起こすniniとrei (先にちょっかい出すのは99%rei) ですが、こういう時は仲良しなんですよね。

先日、買い物に行ってniniがお菓子を買いたいと言い出した時も、私が断るとすかさずreiが、 「しゃんしゅーのべんきょー (算数の勉強) なのよ!ね~。」 と。

以前、算数の勉強になるから・・・と、娘に自分で計算させてお菓子を買わせてたのを、ガッチリ観察してたのね・・・。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



二人とも、要らんことに知恵が回るんだからなぁ。

これが勉強のほうに向いてくれると良いんですけど、現実はそう上手くはいかないものですね。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト