FC2ブログ
2012年01月21日 (土) | Edit |
母から、ものすごく暗い声で電話がかかって来ました。


 母: 今ね、年末ジャンボの当選番号、窓口で見てもらったんだけど・・・

 私: ああ、ダメだったの?

 母: うん・・・

 私: (いつものことなのに、何でこんなに落ち込んでるんだろ?)
    でも、300円は当たったんでしょ?


 母: 300円と、10万円。

 私: ・・・は?10万!?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 母: そう、 1等の組違い だって・・・。


うは~っ、そりゃ惜しい!


実は、2年前にも10万円が当たった母。

窓口で機械を使って当選確認してもらうと、いくらからかは分かりませんが、ある程度の金額からは当選金額を表示するところに 高額当選 という文字が出るそうなんですね。

その時、生まれて初めての高額当選表示に 『い、一等!?』 と心臓バクバクしてたのに、結果は10万円でものすごくガッカリしてて。


この経験があったので、今回は高額当選表示が出てもさほど興奮しなかったそうなのですが、窓口の人が 「あら、1等・・・」 とつぶやいたので、血圧がドカンと上がったんだとか。

その直後、窓口の人から発せられた 「組違い当選、おめでとうございます」 との言葉に、今度は血圧がドカンと下がったと。


でもでも、10万円なんてすごいじゃないですか!

私だったら、それで十分だから欲しい・・・ ということで、試しに 「要らないならチョーダイ」 と言ってみたのですが、断られてしまいました。(当たり前)



それにしても、2年前は4等くらいで10万円、今回は1等の組違いで10万円。

ちょっとずつ、1等に近づいてきてるんじゃない?

ちょうど今さっき、宝くじの1等賞金の限度額を7億5千万円に引き上げるかもというニュースも見たし、2年後にはまさかまさかの・・・。 
 (((( ;゚д゚))))



って、人様の宝くじでドキドキしてても仕方ないか。

うちも、まずは買わなきゃ当たんないですよね~。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト