FC2ブログ
2012年01月18日 (水) | Edit |
先日騒いでいた500円温泉、旦那が休みだったので一緒に行って来ました。

口コミによると土日祝日はかなり混雑すると言うことなので、平日に突撃することに。

nini、ゴメンよ。 (゜-Å)



今回行ったのは、休暇村志賀島にある 金印の湯 というところ。

休暇村内なので泊まりの方もいますが、日帰り入浴は11時~15時と結構短いんですね。

なので、遊んだ帰りに入浴・・・というのは、ここだとちょっと無理かな。


肝心の温泉施設ですが、こじんまりしているものの中はキレイで無料の鍵付きロッカーもあり、一人で来ている人も多くて。

私もreiは旦那に預け、一人でのんびりと。

旦那もゆっくり入ってきて良いよ と言ってくれたし、せっかくのチャンスだから、お肌シワシワになるくらいつかっちゃお~♪


・・・と思ったのですが、露天と内風呂をウロウロしつつも、20分ほどで湯あたりしかけちゃって。

家ではお湯の量をケチってるし、たっぷりのお湯に入り慣れてないから、体がビックリしちゃったんだろうな。
 (;´▽`A



そうそうビックリといえば、脱衣所の大きな鏡に映った自分の姿にもビックリ。

『このタプタプしたおばちゃん、誰?』 って。(笑)


考えてみたら普段、自分の体全体が映る鏡って、服を着た状態でしか見ないんですよね。

スッポンポンで映る鏡は家の脱衣所と風呂場内だけですけど、脱衣所はお腹の上くらいまでしか映らないし、風呂場のは旦那のひげそり用に簡易のを貼ってあるだけだから、それこそ顔しか映らなくって。

なので、すっごい久しぶりに見た自分の真実の姿に、驚きを隠せませんでした。
 (ll∀) oh...



あ、温泉は熱過ぎもぬる過ぎもせず、気持ち良い温度でしたよ!

泉質が強塩だからなめるとしょっぱいですけど、おかげで温まりやすくて湯冷めしにくかったし。

うちにもあんな温泉が湧き出てたら、この立派なぜい肉からおさらば出来るかもしれないわ。
 (´▽`*)アハハー


温泉はやっぱり寒い時期が一番嬉しいので、今度は混んでるの覚悟でniniも一緒に行って来ようと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト