--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年01月17日 (火) | Edit |
あちらこちらのお店で、バレンタイングッズの販売が始まったようですね。


『節分用の豆、まだ早いけど忘れないうちに買っておこうかな?』 とか思ってたら、さらに先のバレンタインのほうが売り場面積をドーンと取ってたり。

クリスマスとバレンタイン、日本に昔から根付いている行事ではないものが盛り上がるのは、やっぱりきらびやかで楽しそうな雰囲気だからかな?



その楽しそうな雰囲気に誘われ、我が家もついつい覗いてしまったのですが、今は手作りグッズもかなり充実してますよね。

今年もデコチョコ押しらしく、台になるチョコレート菓子選びからトッピング、専用パッケージなどなど、やる気を出したらお金がいくらあっても足りないぐらいの種類があって。

【参考】
  → なないろのチョコぴつ
  → 銀箔シュガー
  → 小学生のチョコレートのおやつマジック


niniも目をキラキラさせて、 「こういうの作りたいな・・・あ、こっちの可愛い!これはどれを買って行ったら作れるの!?」 とやる気満々。

お嬢さん、作るのは良いけど誰にあげるのさ? (ll∀)


試しに聞いたらまだ本命はいないみたいですが、今年も家族と親戚と友達と・・・で、なんだかんだ結構作ることになるんだろうなぁ。

手作りチョコって意外と高くつくから、フレークなんかを使って少しでも安く・ボリュームのあるものを作らせたいと思います。



もっと手間をかけるのは、本命君が出来てからね♪ ( *´艸`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

