--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年01月08日 (日) | Edit |
お散歩がてら買い物に出ようと準備していると、niniが 「これ作って欲しいんだけど・・・」 と、アートバルーン用の風船を数本持って来ました。


あ、アートバルーンって、長い風船をねじって色んな形を作るアレのことです。

  → アートバルーン

先日、親戚で集まって外出した時に、イベントとしてアートバルーンのプレゼントがあったのですが、子どもたちのうち何人かはもらえなかったんですね。

それが原因でケンカが勃発してたのを見かねて、お義母さんが風船のみを買って子どもたちに配ってくれたそうで。


私は知らなかったので娘がどこから持って来たのか不思議でしたが、それを聞いたら一応、何か作らなくちゃいけないかしら?という気に。

なぜか膨らまし用のポンプだけは我が家にあったので、チャレンジしてみることにしました。



といっても、一度も作ったことのない私。

何度か作ってるのを見たことがありますが、ねじって巻いてササッと作ってたし、とりあえず何とかなるだろうと、風船の入っていた袋に写ってる写真を見ながら作ってみることに。

・・・え~っと、全然何とかならないよ? (-ω-;)


そこで今度はネットで作り方を調べてみたのですが、なかなか超初心者に分かりやすいサイトが無い・・・。

最終的に 横好き風船 さんというサイトを参考にさせて頂き、ようやく作り始めることが出来ました。


まずは膨らませかたから始め、ねじり方やまとめ方なんかを練習してみて。

この時点で子どもたちから矢のような催促が飛んで来たので、仕方なく作品作りにチャレンジを。

Image888_20120109012035.jpg

剣?と花??

何とか形になったけど、イメージとだいぶ違うなぁ。
 (゜-Å)


しかし、試行錯誤しながらおっかなびっくり作っているのに、子どもたちは 次はこれ作って だの 自分にもくれ だの大騒ぎ。

ただ8本しか風船が無かったので、あとは同じものを2つずつ、クマとイヌしか作れませんでした。

Image890.jpg

プードル???


正直、始めはイヤイヤでしたが、最後は他のも作りたくて 「風船、もう無いの?」 って感じだったな~。

とりあえず今日は、風船をねじる度胸だけはついたので、また機会があったら挑戦してみたいと思います。



ちなみに、作るのに夢中になり過ぎて買い物はすっかり忘れちゃってたので、明日行ってこよっと。
 (*´д`*)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

