FC2ブログ
2012年01月07日 (土) | Edit |
娘が初めてお友達の誕生日プレゼントを買いたいと言うので、一緒に出かけてきました。


今月にお誕生日が重なってるので、一気に3人分。

それぞれにどんなものが好きか一生懸命思い出しながら選んでいたniniが、ふと私に 「いくらくらいまでなら良い?」 と聞いてきまして。


小学校1年生が、お友達にあげるプレゼントの値段・・・。

自分の頃は300~500円くらいが相場でしたが、いまってどのくらいなんだろ?

以前、娘が誕生日の時にお友達から頂いたものが、だいたい500~1000円のものだったから、そのくらいで良いのかな??

とりあえずバランス重視で、今回は500~1000円で選ぶことにしました。



あれでもないこれでもないと、二人で彷徨うこと約1時間。

ようやく買うものが決まってお会計を済ませ、プレゼント包装をしてもらっている時にniniからさらに驚きの一言が。

「あと2月は○○ちゃんで、3月は△△ちゃんね♪」

うぉう、お友達、早生まれの子ばっかりじゃない!
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


もともと身内に早生まれが多い我が家。

1月に母と妹、2月に義母と父、3月に旦那と私。

それぞれにプレゼントのやりとりがあるので、娘のお友達もプラスとなると、メモっとかないと覚えきれないわ。



うちの家計にとってはちょっぴり痛い出費だけど、せめて子どもたちはちゃんとお祝いしてあげたい。

大人の分は以前より予算が減りますが、安くて良いものを探すのも一興ということで、プレゼント準備を頑張りま~す。
 (´▽`*)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト