--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年01月01日 (日) | Edit |
新しい年が始まりましたね!

昨日から今日になっただけなんですけど、いつになっても年の変わり目はなんとなくワクワクします。
 ( *´艸`)



しかしながら、新年早々そんなワクワク気分に水を差すような出来事が。

朝から旦那実家にご挨拶に行くためにバタバタしていたのですが、残念ながら旦那は今日は仕事なので、駐車場でお見送りをしてくれることに。


ところが、駐車場にきた旦那の口から出てきたのは、 行ってらっしゃい ではなく、 「自転車、盗まれたっ!!!」

・・・はいぃ!? (゚д゚ll)


慌てて車を降りて確かめてみると、すぐ近くの駐輪場に停めてあるはずの旦那の自転車、確かに無くなってる!

昨日の日中はあったんだから、盗まれたとしたら夜中のうち?

もちろん、旦那がどこかに置き忘れてきたわけではないので、家の周囲を念のために探した後、警察に連絡を・・・。

なんで正月から、警察のお世話にならなきゃいけないのだ。
 il||li _| ̄|○ il||l


いや、一番ショックなのは旦那なんですよね。

「もうここは良いから、悪いけどあっち(旦那実家)のほうよろしくね。」 って言ってる声に、力なかったし。
 (゜-Å)




結局、旦那は無事だった私の自転車で仕事に行くことにして、私と子どもは義実家へ出発。

車を運転してるのに落ち着かない気分で、よくないな~と思ってるところに、niniが話しかけてきました。


 ni: パパの自転車、盗まれちゃったの?

 私: そうみたいね。

 ni: でもさ、もしかしたら明日の朝になったら、
    ピカピカの自転車が置いてあるかもしれないよ?


 私: ??

 ni: パパ、毎日お仕事に乗って行っててもうボロボロだから、
    新しい自転車に替えてくれたかったんじゃないかな♪


どんだけポジティブなんだこの子は~! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



しかし後から仕入れた情報によると、年末からこの近辺で自転車の窃盗が急増していて、軽トラックに自転車を積み込むアヤシイ人を見かけたという話もあるそうで。

プロの犯行・・・だとしたら、盗難届出しても返ってくるのはほぼ絶望的よね?


悔しいけど、ここは娘を見習って前向きに考えよう。

ちょうど旦那は今年厄年だし、自転車に厄を乗っけて持ってってもらったということで。

あとはniniのメルヘン思考通り、ピカピカの自転車を買って厄落としだわ!


とりあえず、旦那の次のお休みにでも自転車を見に行って来ようと思います。

今度は、防犯対策しっかり考えなくちゃ。 (`・ω・´)



・・・こんな我が家ですが、今年もよろしくお付き合い下さいね♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

