--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年07月31日 (日) | Edit |
今日は、佐賀県の三瀬にある どんぐり村 に行って来ました。

  → どんぐり村HP


どんぐり村って名前はメルヘンチックですが、牧場なんですねここ。

ただ遊具なんかも結構充実してるので、4年ぶりに遊びに行ってみることに。


と、その前に3年ぶりに高速道路を運転した私。

久しぶりで緊張するかな?と思いましたが、やっぱりドライブって楽し~♪

往復200km弱・・・ガソリン代と高速料金さえ気にしなくて良ければ、あと倍くらい走りたかったな。



さて、家から1時間半ほどでどんぐり村に到着。

無料の駐車場に止め、入園料(大人300円・4歳~中学生200円)を払って中に入ります。

Image756.jpg

蒸し暑いものの、園内ではあちらこちらにミストシャワーや足水なんかがあって、子どもたちは喜んでわざと突っ込んでいっておりました。


他にも有料ですがスタンプラリーをしたり、動物にエサをあげたり、草ソリをしたり、バターを作ったり。

みつせ鶏の料理やジャージー牛乳のヨーグルトやソフトクリームを食べたり、なんじゃかんじゃと散財しつつも大人も一緒に楽しませてもらいました。



ただ一つ、痛い目にあったことが・・・。

かなり長距離のローラースライダーがあるのですが、これがほんと滑りが悪いんですね。

何人もの人が詰まってしまっても、高さがあるので途中で降りることもできず。


それでもniniがやりたいと言うので付き合ったのですが、まずは滑り口まで登るのに一苦労。

汗だくになって坂道&急な階段を上りきっても、爽やかに滑り下りられるどころか全身を使って必死にこがないと前に進まなくて。

結局行きも帰りも汗だくで、降りた後は放心状態になっちゃいました。


さらに家に帰って来てから気付いたのですが、お尻の尾てい骨の辺りの皮が、直径3cmくらいの大きさにベロッと剥けてる~!
 (((( ;゚д゚))))

汗だくだった上に体重で摩擦が大きかったのでしょうが、お風呂でお湯や洗剤がかかるたびに思わず背筋が伸びちゃうほどの痛さでしたよ。



しかし、今回も子どもたちは元気だったなぁ。

特にrei、相変わらず体力の限界ギリギリまで遊ぶので、持って行ったベビーカーはほとんど荷物置きにしか使われないほどで。

帰りの車では、微動だにせず爆睡してました。



さ、これで7月(の家計)も無事終了だ。

8月もどこかお出かけできるように、やりくり頑張るぞ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2011年07月30日 (土) | Edit |
昨日の記事、一応ちゃんと書いてたんですね~。


というのも昨晩はパソコンを起動したのは良いんですけど、いじり始めたら急に眠気が襲ってきまして。

なんか切れ切れになる意識の中で 「今日も疲れたからブログやめとこう・・・」 って思ってたような気がするのですが、結局アップしてたんだ。
 (;´▽`A

無意識に書いた文章を公共の場所にさらしちゃうのって、考えてみたらオソロシイことだわ・・・。



って、明日もお出かけすることになったんだった。

旦那が2連休なんですけど、甥っ子たちが来てる間はずっと仕事で一緒に遊べなかったんですね。

帰りの飛行機に乗る直前、夜勤明けの体でなんとか空港まで来てくれて、そこでようやく会えたくらいで。


それだけでも 残念だ~っ! て悔しがってるのに、せっかくの連休に家にこもってるのも申し訳ないかな?と。

朝早めに家を出て、山の方に行ってみる予定です。



というわけで・・・おやすみなさいませっ。(笑)

妹達と遊んだ3日間の話は、そのうち紹介させてもらいますね。
 |・ω・*)チラ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2011年07月29日 (金) | Edit |
先ほど、母と妹から無事帰宅したと連絡がありました。


思いっきりお出かけしまくったので、みんな疲れ果てて・・・というか大人がグッタリかな。

睡眠時間はちゃんと取れてるとはいえ、子どもたちのあのパワーにはもう完敗です。
 (;´▽`A



そういえば昨日プールに行ったんですけど、日焼け止めを塗ったからかその時はあんまり焼けなかったんですね。

それが、なぜか今日の朝になって首の後ろとかが真っ赤に。

なんでこんなに時間が経ってから赤くなるんだろ?


よく筋肉痛とかは、痛くなるまでに時間が経つほど体がなまってるとか言いますが、日焼けにもそういうのあるのかな。

しっかしこのままほっておくと、焼けた所が熱を持って夜も寝苦しいので、ローションでも叩きこんで冷やして寝ることにしましょう。



とりあえずまた明日~。 ○o。.(´c_` *)zZZ.....

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2011年07月26日 (火) | Edit |
何も知らない娘に隠れて、コソコソ調べ物をしたり荷造りをしたり・・・と、緊張感があふれていた今日一日。

あ、荷造りは娘の分なんですけど、せっかくならniniだけでも一緒に泊まれるようにと、妹がホテルに確認して追加OKをもらったんですね。

なので、明日からniniはいとこ達とホテルにお泊まりなのです。
 ( *´艸`)


そんな私のソワソワに気付いた様子も無く、 「週末、パパがお休みだから、大きいプールに連れてってもらえるかなぁ?」 とつぶやくnini。

あれ?そういえば夏休み前に、プールとか遊園地とかコンサートとか色々なチケットの懸賞に応募したけど、何一つ届いて無い・・・ってことはやっぱり当たらなかったのかしら??

いやチケットどころか、ほぼ全員プレゼントって感じだった割引券すら届かないし。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

何でこんなにクジ運悪いんだろ?



それはさておき、週末前に楽しいことが待っている子どもたち。

明日はどんな再会になるのか、私もワクワクだ~♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年07月25日 (月) | Edit |
今週の水曜日から、母&妹家族(妹旦那君はお留守番)が遊びに来てくれることになりました。


と言っても妹のとこの子ども3人、それぞれに習い事や予定があるので2泊3日と期間は短いですが、やっとのことで時間が作れたって感じで。

うちが実家に長期間帰ることは多いですが、実家の方から・・・特に妹達はほとんど来たことが無いんですよね。


最後に妹が来てくれたのはreiが生まれた直後。

それも単身日帰りという慌ただしさ。

あとから子どもたちに 「何で連れてってくれなかったの!?」 と大ブーイングされたみたいですけどね。


ただ今回の旅、我が家ではなくホテルに泊まる予定なんだとか。

旦那も 「何でわざわざホテルに?」 と不思議がっていたのですが、どうやら旦那に迷惑がかかるだろうと妹が遠慮したみたいで。

妹達と我が家を合わせて9人・・・6畳2間じゃキツイか。
 (;´▽`A

旦那は 自分が台所で寝るのに~ と言ってくれてましたが、気持ちだけありがたく頂いときましょう。



さて、そうと決まればどこに行くか予定を立てねば。

実はまだ娘には来ることを内緒にしてるので、何とかドラマチックな再会を演出できないかと企んでいたりします。

あ、デジカメとビデオカメラも充電しておこっと。
 ( *´艸`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

