FC2ブログ
2011年06月18日 (土) | Edit |
昨日はあれから、reiの熱が40℃を超えまして。

解熱剤もあまり効かないし、朝になっても耳を押さえながら 「みみ、いちゃい」 と泣くので、もしかしたら中耳炎?と耳鼻科に連れて行って来ました。


以前の耳鼻科での治療を思い出したのか、名前を呼ばれた瞬間に 「やじゃ~っ!!!」 と絶叫して私にしがみつくrei。

高熱があるとは思えないほどのパワーでしがみついてくる手足をやっとの思いでひっぺがし、看護師さん総ががりで押さえられながら先生に診てもらったところ、多分夏風邪だろうと。

耳は中耳炎だけど高熱が出るほど悪い状態じゃないし、のどは真っ赤に腫れあがってるけどアデノウイルスではないし。

とりあえず中耳炎用の抗生物質と、高熱用の解熱鎮痛剤を処方してもらって帰って来ました。



それにしても、言葉が増えて意思の疎通がある程度図れるようになったので、以前より看病するのも楽になりましたね。

赤ちゃんの頃はひたすら泣いてるだけで、どこが痛いのか・辛いのかの判断が難しかったのですが、ていねいに聞けば大体分かるようになって。


でも、高熱が出てた時はハァハァと苦しそうにしながら 「ママ、たっけて(助けて)・・・」 とか切ないことを言ってたのに、先ほどなんて熱が少し下がって楽になったのか、 「ねっちゅ(熱)ないも~ん♪」 って踊ってたりするのはどうなんでしょ。

だいたい下がったと言ってもまだ38℃台後半なのですが、本人にとっては40℃に比べたらマシなのかな?
 (;´▽`A



パワーの有り余っているniniには申し訳ないですが、明日もおとなしくしてようと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト