fc2ブログ
2011年06月01日 (水) | Edit |
まだちょっと寒いところもあるようですが、企業なんかではクールビズサマータイムが始まりましたね。

今年はクールビズのもう一段階上、スーパークールビズが推奨されてるそうで、半袖ノーネクタイのみならずポロシャツやジーパンもOKになったんだとか。


夏の暑い時期に汗だくで長袖のスーツを着ているのって、なんだか見てるだけで暑苦しいしかえって相手に失礼になるんじゃ?と思っていましたが、半袖だとスッキリしてて良いですよね。

ただ、特に官公庁で派手なアロハシャツを着てる人が多いのはちょっと・・・。

沖縄の方ならかりゆしウェアで良いと思うのですが、普通にポロシャツとかじゃダメなの?と思っちゃいます。



そうそう、九州地方のニュースでやっていたのですが、佐賀県の武雄市ではスーパークールビズのもう一段階上、ウルトラクールビズなるものを始めたんだそうで。

こちらはさらに半ズボンもOKということでしたが、出勤風景なんてどう見てもこれから遊びに行く人たちって感じでしたね。

ちなみにうちの旦那は、もともと季節に合った制服のある職場なので、いつもと変わらずの格好でお仕事に勤しんでおります。



どんどん進むクールビズですが、この先どこへ向かうのか。

そのうち、浴衣や甚平と下駄で仕事するようになったりして。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト