--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年04月28日 (木) | Edit |
このたび、我が家もフレッツ光に乗り換えました。


今の家に引っ越してきた時に光にしたいと思っていたのですが、その頃はまだエリア外だったのでADSLを使ってて。

IP電話を入れる時にプロバイダを変えたものの、そのままADSLを使うこと約8年。

しかし電話もネットも、 雷が鳴っては切れ 大風が吹いては切れ 飛行機が飛んでは切れ・・・ と繰り返すのにはもうウンザリ。

そこでNTT西日本の営業が来たのを機に、思い切って工事してもらうことにしました。


工事も普通の値段なら万単位しますが、色んなキャンペーンがあったりして無料のチャンスも多いんですよね。

月々の利用料も高いから・・・と思っていたのですが、ひかり電話を利用しても、ADSL&IP電話の時と1000円くらいの差で。

2年間は解約すると違約金は取られますが、その分料金を割安にしてくれるとかで、この間だけは今よりお安くなるらしいです。



そうそう肝心の使用感ですが、確かに回線速度は安定して速くなりました。

ただ、私のパソコンは機能自体があんまり良くないので、動画なんかも多少速くなったかな?ってくらいなんですね。

それに比べて旦那のほうは、今まで途中で途切れたりしてた動画もスムーズに見れるようになって。

・・・パソコン、こっそり取り替えちゃおうかな?
 |・ω・*)チラ


あとは雷や飛行機なんかの影響があるのかないのか。

GW中、 【春の嵐】 が来襲するという情報もあるので、ちょっと様子を見てみたいと思います。



急遽、明日から父が遊びに来ることになりました。

今頃、夜行バスに揺られてるかな?


まだ父が来ることを知らないnini。

明日は父が着く頃に合わせて博多に行き、さりげなくすれ違って娘が気付くか試してみる予定です。


さて、ジィジと孫はドラマチックな再会を果たせるのでしょうか?
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2011年04月27日 (水) | Edit |
小学生以上のお子さんをお持ちの皆さん、登下校はどのくらいのあいだ見送り&お迎えをされましたか?

距離や学校の方針によって違いはあると思うのですが、娘のところは当番以外、親の判断に任されているんですね。


とはいえ、行きは登校班みたいな感じで年上の子たちが連れて行ってくれるのでちょっと安心なのですが、帰りはみんなバラバラ。

niniのコースも始めこそ保護者のお迎えが多かったものの、今では私ともう一人のおばあちゃんくらいかな。

仕事をされてる方もいるのでなかなか難しいとは思うのですが、家から学校まで約1kmの間に 踏み切りあり・川あり・トラックのバンバン通る道あり というのが怖くて。


おまけに、このコースにはきちんと分けられた歩道が全く無いんですね。

一応、道路に線は引いてあるのですが、車通りが多い割に線をまたいでやっと離合できるような幅なので、子どもたちがランドセルを振りながらピヨピヨ歩いてるのを見てるだけでもハラハラしちゃいます。
 (゜-Å)



それでも娘は 「道は覚えたし、お友達も一緒だからママは家にいて良いよ!」 と。

・・・でもね、先日の痛ましい事故もあったし、なんか物騒な犯行予告があったって警察のメールも来てたし、なにより私がまだ仕事してるわけでもないんだから、せめてお迎えくらい行かせてよ。


「ママって意外と心配性なんだね」 なんて笑われましたが、コケて鼻血出してるのを見たら心配にもなるっての。(笑)

とりあえず見守りも兼ねて、もうしばらくはお迎えに出ようと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2011年04月26日 (火) | Edit |
昨日は風が強かった~!

特に下校時間には台風並みの突風が吹いてて。

娘のお迎え、いつもならreiはベビーカーに乗せて行くのですが、風を受けて前に進まなそうなくらいだったので、急遽自転車に乗せて行くことにしました。



オデコ全開でいつものお迎え場所までたどり着くと、何人かのお友達と一緒に帰ってきたnini。

その中の一人の子と私が話しながら歩いていると、他の子とじゃれてたniniがふざけて走り出し、足がもつれて思いっきり大転倒!

お友達が 『大丈夫っ!?』 と口々に叫びながら駆け寄ると、むくっと立ちあがった娘の鼻からすごい勢いで血が・・・。
 (((( ;゚д゚))))

とりあえず私が持ってたハンドタオルで鼻を押さえさせて、本当はもう乗せちゃいけないけどniniを自転車の後ろに乗せて帰宅することにしました。


家に着いて急いで確認してみると、タオルは真っ赤になっているものの外に傷は無く、出血の勢いは弱まってきている様子。

それなら・・・と、そのまま鼻の付け根を冷やしながら押さえること20分、ようやく出血が止まりました。



ほとんど鼻血を出したことのない娘にとってかなりショックだったらしく、出血が止まるまで一言も声を出さなかったのですが、止まったあと聞いてみると、転倒した時に追い打ちをかけるようにランドセルが後頭部に当たったそうで。

それで勢いがついて鼻を地面にぶつけたのか~。 (;´▽`A



それにしても今回は自転車で迎えに行ってたから良かったものの、転んだのが学校と家の中間地点だったから、歩きだったら大変だったろうなぁ。

お友達にも心配かけちゃったし自分も痛い目に遭ったので、これからは気をつけて下さいね、niniサン。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年04月25日 (月) | Edit |
スネが痛い・・・。

何ヵ月か前にも同じような状態になってましたが、また無駄に走っちゃったんですね。


昨日、下校途中のniniを迎えに行ったら、なぜか周りの子たちまで巻き込んで家まで競争になって。

ほとんど車通りのない道だから良かったものの、いい年こいたおばちゃんがランドセル背負った子たちと一緒になって必死に走ってる姿、周りから見たら 何事!? って感じだったろうなぁ。



そういえば帰り道、高学年の子が数人で唱歌の 『ふるさと』 を歌ってたんですね。

♪ うさぎ追いし かの山~

で始まる有名な歌。


それを聞いてたら、ふと自分の子どものころのことを思い出しまして。

とはいえ、自分は山でうさぎを追いかけたことも、川で小鮒を釣ったこともないんですけども。
 (;´▽`A


『朧月夜』 『椰子の実』 『花』 ・・・

聞いてるだけで懐かしい気持ちになるのは何故かしら?


結構、日本人の遺伝子に刷り込まれた何かが反応するのかもしれませんね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年04月24日 (日) | Edit |
ようやく小学校生活にも慣れはじめ・・・と思ったら、もうGWなんですね。

おまけに月曜日からしばらく4時間授業で早帰り。

家庭訪問もあるので、親のほうが緊張気味です。
 (;´▽`A



それにしても、今の小学生ってハードですよね。

私たちのころと違って土曜日は休みなものの、毎日5時間授業で宿題付き。


さらにniniの学校は周囲よりも下校時間が遅い上、片道1kmほどあるので1年生の足で帰ってくるともう16時過ぎだったり。

それからおやつを食べて宿題をして、次の日の準備をしたらあっという間に17時。


重たいランドセルを背負って幼稚園のころの3倍の距離を歩くので、帰ってくるだけですでにクタクタ・・・。

本人はやる気だけはあるのですが、この分だともうしばらくは習い事をするとか無理そうだなぁ。


ちなみに6時間目まである中高学年の子たちは、帰ってくるのが17時近く。

学校である程度の時間まで見てくれるのはありがたいですが、自由な時間が少ないのはちょっと可哀想な気も。

もう少し慣れれば、上手に時間が作れるのかな?



何はともあれ休み明けにリズムが狂ってしまうことの無いよう、なるべく早寝早起きに努めよっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

