--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年11月30日 (火) | Edit |
部屋で遊ぶ子どもたちの足が冷たくなってることが多いので、ホットカーペットを出しました。

てか、自分だけちゃっかりルームシューズとか履いててゴメンよ。
 (ll∀)


ホットカーペットに座ってると、異常に眠くなるのは何ででしょうね?

昨年買ったマイクロフリースのカーペットカバーが、これまたふかふかとして さぁ、遠慮なく寝転がって♪ と誘惑するし・・・。


昼間、ホットカーペットの上でマッタリするのは危険だわ。
 (;´▽`A



と、ホットカーペットを出すのを見てたかのように、11月分の電気使用量のお知らせが来まして。

その数日前に来た11月分のガス代と併せて、こんな感じでした。


まずガスは、使用量が10.2立方メートルで7,490円

前月比プラス1,620円

げげっ、上昇率が半端ない! Σ(||゚Д゚)

2か月前と比べて、すでに約4,000円アップなんですけど~。

鍋物が多かったせいもあるかもしれませんが、普通にガスレンジを使うのと携帯用のガスボンベで鍋をするとのを比べると、どちらが安く上がるのかなぁ。


そして電気187kWhで4,025円

前月比プラス470円

こちらはまだ、ほとんどエアコンもホットカーペットも使わずにこのお値段。

でも昨年の同じ時期は、今より1,300円ほど高かったんですね。

ということは、すでに暖房器具を使ってたはず。

今年より昨年のが寒かったのかな??



さて、これから一年で一番ガス・電気代のかかる時期に突入するわけですが、ここでも増税の可能性が示唆されてますね。

現在はまだ検討中だそうですが、民主党の案では石油石炭税1.5倍にする案が出てるとか。

いつの間にか 環境税 なんていう税のカテゴリーが出来あがってるようだし、今の政権はもう何でもアリって感じだわ。
 (-ω-;)


このままどんどん環境税が強化されるようになれば、そのうち家の中でも防寒グッズフル着用で過ごす羽目になるかもしれませんね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年11月29日 (月) | Edit |
ああ、またしても筋肉痛・・・。

なんか子どもと公園に行くたびに、同じこと言ってる気がしますけども。
 (;´▽`A



予定では昨日、キャナルシティという所に行くはずだったんですね。

旦那が休みでreiを見ててくれるというので、久しぶりに電車に乗りたがってたniniを連れて、クリスマスの飾り付けやイベントを見て来ようと思いまして。

それと、母が娘に 「本でも買っておいで」 とお小遣いをくれたので、本屋さんも見に行こうねと。


娘もそれで賛成していたのですが、朝になって旦那が 「じゃ、reiはお散歩に行って公園寄ろうか。」 とつぶやくと、 「公園!?私も行くっ!!」

・・・あの~、キャナルは??


どうやらnini、本当は公園に行きたかったようで。

私がキャナル計画を先に話したので、言いだしにくかったみたいなんですね。

別に、遠慮してくれなくても良いのにぃ。 


そんなこんなで急遽行き先を変更して、電車で行ける公園&大きい本屋さんのあるショッピングセンターにレッツゴー♪


まずは、娘のご希望で交通公園へ。

niniのお目当ては、50円で公園内を1周できるゴーカート

以前、私の父と遊びに来た時に乗ったのが、面白かったみたいで。


公園に到着するや否や、他の遊具には目もくれずに乗り場に直行する娘。

しかし、無情にも 「午前は終わりだから、また13時になったら来てね。」 と係りの人から言われまして。


13時?え~と今は・・・12時前。

ということは、1時間も待ってなきゃいけないの!?
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


いや、ちゃんと調べて来なかった私が悪いんですけど、とにかく風が強くて寒い上、お昼ごはんを調達できるような場所もなくて。

その時すでにお腹がすいていたのですが、娘は 「私、1時まで待ってる。それまで遊んでれば良いし。」 と。

わが子ながら、根性あるなぁ。


結局、遊具で丸1時間しっかり遊び、

Image420.jpg
(赤いジャングルジムの上にいます)

人気のカートにも並んで乗りました。

Image278_20101129011839.jpg



主に遊んでるのは娘なのに、何で私が筋肉痛になってるの?って感じですが、待ち時間に寒くてじっとしてられなかったので、無駄に平均台のようなものにチャレンジしてたりしたんですね。

それと娘はまだ幼稚園児なので、カートに乗ってる時は必ず保護者が横について周らなくてはいけないのですが、このカートが微妙にスピード速くて。

早歩きではちょっと追いつけず、いつの間にか小走りに・・・。

1周600m強あるコースを周りきった頃にはもう、息も絶え絶え。

思わぬところで、強制マラソンに参加させられてしまったわ。 
 il||li _| ̄|○ il||l


おかげで、そのあと行ったショッピングセンターで飲んだホットカフェラテが、泣けるほど美味しかった~。

公園、私も行ってお散歩したりするのは好きですけど、今度からちゃんとイベントや時間を調べてから行こっと。
 (゜-Å)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年11月28日 (日) | Edit |
寒さに負けて、これを買っちゃいました。

Image417_20101128002424.jpg

ふかふかのルームシューズ@289円


台所の立ち仕事やパソコンをしてる時、とにかく足元が冷たくて。

靴下の重ね履きだともたつくけど、これなら必要ない時はサッと脱げて便利だし、底がしっかり作られてるので暖かいんですね。

正直、あまり期待していなかったのですが、これは買って良かったな~♪


ただ、そうなると洗い替えも欲しい・・・。

う~ん、どうしようかな? (;´▽`A



このところ、押しの強い訪問や電話の勧誘に食傷気味の私。

景気が悪いせいか、とにかくしつこいのが多いんですよね。

中には暴言吐いたりして、感じ悪いのもいて。


最近のヒットだったのは、投資用のマンションを扱ってる不動産屋のオジサン。

それも大手不動産会社を名乗っているのですが、とにかく失礼極まりない。(笑)


忙しいから・・・と切ろうとすると、 「え?こんな時間(11時)に家にいるくらいなんだからヒマでしょ??」

子どもがグズってるから・・・と切ろうとすると、 「抱っこすりゃ良いじゃない。」

お金がないから・・・と切ろうとすると、 「ご主人に内緒でへそくりくらいあるでしょ?それ頭金にしてウンタラ」

挙句の果てに、 「そんなにお金ないとか言うなら通帳見せてよ。そういう人に限って持ってんの知ってるんだから。」


・・・そういう人に限ってお金持ってる?

毎月赤字生活でヒーヒー言ってる我が家に、ケンカ売ってんの?? 
 (-ι_- )


いや、話し方は結構軽かったし、ダメヤダムリって繰り返してたらあっさり諦めてくれましたけど、あとで思い返してみたら失礼なやっちゃな~と。

こんなんで、ちゃんと営業出来てるのかな?



あ~、モニター付きインターフォンと、ナンバーディスプレイ機能が欲しい。

子どもたちにも、知ってる人以外は出ないように教えておかないとダメかもしれませんね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年11月27日 (土) | Edit |
昨晩TVをつけたら、ちょうどミュージックステーションをやっていまして。

このところ歌番組自体ほとんど見ないので 懐かしいわ~ と思っていたら、niniが画面にくぎ付けになってるんですね。

そこには、ジャニーズの某グループが。


試しに娘に向かって、 「お兄ちゃんたち、カッコいい?」 と聞くと、 「そんなこと言えないわ!恥ずかしっ!!」 と私のお腹に頭をぐりぐり押しつけながら悶えてるし。

おお~!ニブチン娘もちょっと色めいて来た!? ( *´艸`)


今までは男の子に 「niniちゃん好き!」 と言われても、 「そうなの?ありがと。」 って何だか上の空な返事をするだけだったのに。

今年のバレンタインの時は、同じクラスの子たちが人気のある男の子にキャーキャー言ってるのを、人ごとのように話してくれるだけだったのに。


そういえば、クラスに気になってる男のがいるらしく、その子の話をする時は妙にクネクネするんですね。

その姿はカワイイというか笑えるというか。
 (´▽`*)アハハー


私自身、中学生くらいまで好きな男の子にだけは超奥手だったんですけど、niniはどうなるんだろ?

そのうちチョコをあげたりみんなでお出かけしたり、誰かと付き合ったり別れたり。

niniが結婚する時、きっと私は男泣き(え?)するんだろうけど、後悔しない程度に色々楽しんで欲しい・・・って、ちょっと気が早すぎですね。
 ( ´,_ゝ`)プッ



さて、今日はこれからniniのお誕生日パーティー用のカニを見てきます。

そんなにカニ好きじゃないはずなのに何で? って感じですが、娘のご要望で鍋をすることになって。

何鍋が良いか聞くと、 「カニがちょびっと入ったおなべ!!カニって特別な感じがするじゃない? ( *´艸`)」 と。

うん、確かに。


それにしても、ちょびっとか~。

いっぱいって言われなくて良かったですが、他に何入れようかな?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年11月26日 (金) | Edit |
幼稚園の帰り道、お友達のお母さんとお財布を無くした話になりまして。

そのお母さん、つい先日近くの駅ビルのトイレにお財布を忘れたそうなのですが、3時間後に気付いてメチャメチャ焦って探したら、忘れた時と同じ状態で置いてあったんだとか。

もちろん、中身も全くの手つかず。

さびれてるとはいえ一応駅ビルだし、利用する人もいただろうによく3時間も大丈夫だったよね~と、思わず感心してしまいました。


そういえば旦那が家の前の道路で財布を落とした時も、近所の子が拾って届けてくれたなぁ。

福岡、 治安が悪い とか 車の運転がお行儀悪い (これは合ってる)とか言われたりもしますが、まだまだここら辺はのんびりしてるのかもしれませんね。



それに比べて、昔からハイクライスな治安の悪さで有名だったわが故郷。

あれは10年くらい前になるかな、友達が駅でトイレに入ったので、私は外で待ってたんですね。

すると友達が出てくるやいなや、 「あ!バッグ忘れた!!」 と戻ろうとして、急に足を止めました。


その友達の視線の先には、一人のオバサンが。

入れ違いで出て来ようとしたのですが、なにやらバッグのようなものを紙袋に詰め込みながら歩いてきます。


友達、おもむろにオバサンに近寄ると、 「スミマセン、そのバッグ、中にあったやつですかぁ?」

オバサン、目に見えてドキッとした感じで、慌てて袋からバッグを出し、 「駅員さんに届けようと・・・」 とゴニョゴニョ言いながらバッグを手渡してきました。


「ありがとうございま~す!」 と、あくまでもにこやかに挨拶をする友達。

コケそうになりながら改札を出て行くオバサン。

友達が呼び止める前にオバサンが進もうとしてた方向、駅員さんどころか無人の自動改札しかありませんよ・・・。
 (ll∀)ァハハ-


ちなみに、駅員さんの詰め所とホームは、見事なまでに逆方向。

友達と、 「ほんと油断できないね~」 と、顔を見合わせてため息をついちゃいました。



そんな所で忘れてたら、お友達のお母さんのお財布も今頃行方不明になってたかな。
 (゜-Å)

私も、中身は大したこと無いお財布だけど、気をつけよっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


