--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年05月31日 (月) | Edit |
ううう、また焼けた。il||li _| ̄|○ il||l


昨日は結局最後まで応援してたんですけど、風と共に日差しが強かったんですね。

でも、こないだの遠足で痛い目を見た私は、手にも顔にも足にも日焼け止めを塗りこみ、さらに帽子をかぶって日焼け対策は万全!

・・・と思っていたんですけど、首の後ろに日焼け止めを塗るのを忘れてて。

自分でも見えないもんだから気付いてなかったのですが、reiを抱っこした時になんか痛いな・・・と思って鏡を見たら、悪夢再びって感じになってました。


おかげで今もチクチクヒリヒリ。

首にタオルでもまいときゃ良かったなぁ。(-ω-;)



私の日焼けはさておき、運動会のほうは砂嵐に負けずに無事に終わりました。

reiも比較的おとなしくしてくれていたので良かったのですが、一つだけ悲しい事件が。


今回の運動会は姪っ子のだったのですが、見に来た親戚の子どもたちも近所に住んでるので、それぞれに出番があったんですね。

チビッ子たちの中で唯一出番がなかったのが、学区外から見に行ったniniだけで。


そんな中、低学年の子の玉入れ(2回戦)が終わった後、その流れで自由参加の玉入れがありまして。

1回戦目が終わり、玉を数えていると自分もやりたそうにモジモジしている娘。

それを見た周りの人に、 「もう一回あるから行っておいで!」 と、細く道を開けてもらったんですね。

初めは 「ママも一緒に!」 と言っていたんですけど、私が出れるようなスペースじゃないと分かると、意を決して 「スミマセン」 と呟きながらグラウンドに出て行きました。


普段ならこんな見知らぬ場所では私が一緒じゃないと無理なのに、よっぽどやりたかったんだろうなぁと思いながら見ていると、ちょうど結果が出てそれぞれのチームがスタートラインに戻り始めてて。

niniもちょっとキョロキョロしながらも端に並び、2回戦のスタートを待っていると・・・

 
 アナウンス: これで終わります。ご参加ありがとうございました!


ポカ~( ゚д゚ )~ン...

ウソでしょ・・・


そこにさらに 「申し訳ありませんが、玉の片付けをお手伝い下さい」 とのアナウンスが。

せめて片付けでも玉に触りたかったであろうnini、一目散に散らばった玉に駆け寄ります。

しかし一足早く、人海戦術でササッと片付け始めた大人の方々。

その足の間から、 『一個でも落ちてないかな?』 と言わんばかりにしゃがみ込んで必死に覗き込むnini。


もう・・・もう・・・帰っておいで~!!!
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


結局一つも触れず、真っ赤になってうつむきながら一直線に私のもとへ帰ってきました。

途中、道を開けてくれた人たちに 「残念だったね!」「可哀想に・・・」 と声をかけられたのも聞こえなかったんじゃないかな?

そのまま勢いよく私の足にしがみつき、顔を見せません。


ところが、『あ~、泣くだろうな』 という私の思いとは裏腹に、大きく深呼吸をして顔をあげ、 「さ、ウサギちゃんでも見に行くか!」 と、ウサギ小屋に向かって走って行きました。

その小さな後ろ姿を見ながら、精一杯我慢してるんだろうなぁと思うと、健気なのと可哀想なので複雑な気持ちに・・・。

家だと我慢がきかなくて、地団駄踏んだりキーキー言ったりすることもあるのですが、彼女なりにやって良い場所とダメな場所を考えてるのかもしれません。


こうやって成長していくのね・・・と感慨にふけりつつ、思い出すとまた胸が詰まってしまう母なのでした。
 (゜-Å)



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年05月30日 (日) | Edit |
銀のエンゼル デタ― .∵・(゚∀゚)・∵. ―ッ!!

Image161_20100529235716.jpg

森永のチョコボールについてるエンゼルマーク、10年ぶりくらいに見ました。


普段チョコボールを買うことはほとんどないのですが、これはなぜか幼稚園でもらったんですね。

側面には 【非売品】 の文字が書いてあるんですけど、関係なしにエンゼルは入ってたようで。


今まで生きてきた中で、金のエンゼルは見たことない上に銀も3回目くらいだったかな。

以前のものはとっくにどこか行ってしまったのですが、もし大切にとってあったとしてもまだ2枚足りないのね。
 il||li _| ̄|○ il||l


でも、以前にカートン買いした知り合いの話だと、20箱中3箱に銀のエンゼルがついてたらしくて。

20分の3なら、7個に1個くらいは当たる計算か・・・。


・・・よし、またチャンスがあるかもしれないから、これは大事にとっておこう。

それより気の短い私としては、金のエンゼルが出てくれるのが一番嬉しいんですけどね。
 ( ´,_ゝ`)プッ



今日はこれから姪っ子の運動会を応援しに行って来ます。

多分、reiが途中で飽きるので、うるさくなったら早目に失礼してこよっと。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年05月30日 (日) | Edit |
モスバーガーのキッズメニューモスワイワイセットから、5/18発売のカレーバーガーセットを求め、niniを連れて久しぶりにモスのお店へ。

そういえばモスに行ったの、もう1年半ぶりくらいじゃないかな?

reiを妊娠中にどうしてもホットドッグが食べたくて何回か買ってきてはもらったんですけど、直接行ったのはほんと久しぶりで。


お店に入ると、目を引いたのはこのキャラクター

Image166.jpg

モスの看板息子(?)、【モッさん】です。

どうやら昨年デビューのキャラクターらしいのですが、モッさん、コユイ顔立ちなのになんか愛くるしくて。

家に帰って来てから、早速モスのサイトでモッさん壁紙をダウンロードしちゃいました。
 ( *´艸`)


・・・話を元に戻して、niniが選んだカレーバーガーセットには、バーガーの他にポテトSとドリンク、そしてモッさんグッズが。

Image162.jpg

ありゃ?ジュースばっかり写ってる~。

Image163.jpg

ちょっと分かりにくいですけど、カレーバーガーは子どもが食べやすいようにオニオンとマスタードは抜かれていて、カレーソースがたっぷりかかっています。

ソースがたっぷりと言ってもこのカレーは辛くなく、お野菜たっぷりの甘めのソースなんですね。

そしてお肉がふっくらジューシー♪

おかげで普段はあんまりハンバーガーを食べない娘も、一つぺろりと食べちゃいました。


モスっていつも作りたてなこともさることながら、食材の生産地なんかもしっかり表示してくれてあって、買う方としても安心なんですよね。

食に関する事故や事件が絶えないからこそ、こういったお店があるとありがたいと思います。


ちなみに、niniの選んだオマケは 『びっくりおえかきちょう』 。

Image164.jpg

紙に赤と青で格子線が引いてあって、そこに絵を書いてメガネをかけて見ると浮き上がって見えるというもの。

娘のみならず、旦那と私も楽しませてもらいましたよ~。
 (´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年05月29日 (土) | Edit |
突然、 「私って○○小学校に行くんだよね?」 と聞いて来たnini。

なんでそんなことを聞くのか尋ねてみると、このところ幼稚園のお友達の間で どこの小学校に行くのか という話になってるらしく、niniも気になり始めたようで。


そこで、娘と私が知ってる情報をすり合わせてみたところ、仲の良いお友達はみんな他の小学校に行くことが判明。

私自身の仲良しママさんもみんな違う・・・。


まぁ私のことはどうでも良いんですけど、子どもは淋しいよな・・・と思ってフォローを入れようとすると、「小学校に行けばまたお友達できるもんね!う~ん、楽しみ♪ ( *´艸`)」 と。

いや~、わが子ながらアグレッシブだ。(;´▽`A



それにしても以前もブログで愚痴ったんですけど、娘の通う予定の小学校は、我が家の一番近くにある小学校の3倍の距離にあるんですね。

おまけに途中には押しボタンを押さないと変わらない信号や、踏切なんかもあって。


それとは逆に、うちが一番近い学校に通う予定のお友達は、niniの通う小学校のほうが近いのに、わざわざ山を越えて通わなくてはいけなかったり。

本当に子どものことを考えるなら、いつまでも昔の学区域を踏襲するんじゃなくて、もっと現実的な分け方をしてくれれば良いと思うんですけど・・・。


その点、実家のほうは越境が可能なので、ある程度好きな学校が選べるんですよね。

おかげで人数や学校の雰囲気に差が出てるみたいですが、多少はそうやって競争した方が良い部分もあるんじゃないかな。



何はともあれ来年には小学校に通うようになるので、今のうちに娘と一緒に通学路のチェックをしておきたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年05月28日 (金) | Edit |
しばらく暑かったと思ったら、今度は急に寒くなりましたね。

特に昨日は風が強い上に小雨まで降ってくれて、寒さ倍増って感じで。


この気温の変化について行けないのか、幼稚園でも具合を悪くするお子さんが増えているそうです。

我が家は大丈夫かな?(´ε`;)



昨日と鶏つながりで、九州と言えば鶏料理が美味しいイメージがありますよね。

地鶏などの専門料理屋もさることながら、普段の食卓にも鶏肉が使われることが多くて。


スーパーでも、砂肝や軟骨なんかまで普通に置いてあるのか嬉しい♪

あのコリコリした食感と安さが魅力なんですけど、実家のほうだとほとんど見かけたことなかったんですよね。


ただ一つだけ残念なのが、未だに美味しい焼き鳥屋さんに出会ってないことなんです。

こちらに引越してきて、初めて連れて行ってもらった焼き鳥屋さんが美味しく無かったせいもあるのかな。

私自身、鶏肉が好きで鶏料理屋でバイトしてたこともあるので、焼き鳥はジューシーで素材の味を生かしてあるくらいのほうが好きなんですよね。

紹介してもらったお店は超人気店だって話だったんですけど、肉はパサパサだし味は濃いし・・・。

その後も、近所の焼き鳥屋さんなんかでチャレンジしてるんですけど、自分で焼いた方が美味しいんじゃないの?って程度のものにしか出会えなくて。
 (-ω-;)



あと、お寿司でも同じことを思いましたね。

海の近くに旅行に行ったりすると、地元の大衆食堂みたいなところで、ウソみたいに安くて美味しい魚料理が食べられることってあるじゃないですか。

 玄界灘の荒波にもまれた、活きの良い新鮮なお魚で握ったお寿司。

 それも、回転寿司価格で食べられるなんて素敵♪ (人´∇`)


みたいな妄想をしていたのですが、実際にはスーパーのパック寿司のが美味しいという現実。

高くて美味しいのは当たり前なので、安くて美味しい店が選び放題くらいに考えてたのに。
 
私の探し方が悪いのかなぁ。 (゜-Å)


基本的に美味しいものの多い土地なので、きっと満足できるお店はあると思うんですよね。

でも、探しに行くヒマとお金が (略


ということで、もし福岡辺りで美味しい焼き鳥屋さんorお寿司屋さんを知っている方は、ぜひご一報下さい。

よろしくお願いしま~す!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


