--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年04月30日 (金) | Edit |
寒いの天気悪いの言ってるうちに、いつの間にか春が終わりかけてる気が。

近所の公園にもタンポポの綿毛がたくさん並んでるのですが、 「タンポポ、咲いてたっけ?」 って感じで。

春、花粉症が無ければ大好きな季節なのに、鼻炎だけはしっかりあって、なんか損した気分・・・。
 (゜-Å)


桜もとっくに終わりましたが、今はアンズと桃が咲いてるようですね。

と言っても、例年よりだいぶ遅咲きなんじゃないかな。

こないだそのアンズか桃の花びらが道端に落ちてたんですけど、それを見つけたniniが拾い上げて、 「見て!桜吹雪が落ちてた♪」 と。

桜吹雪と言えば、桜の木から風に吹かれたりして花びらがハラハラと舞い落ちるさまを想像しますが、娘は落ちた花びらはみんな桜吹雪だと思っていたようで。

言葉はたくさん覚えてくるけど、まだ意味までは難しいのかな。
 (;´▽`A



そんなniniですが、先日幼稚園で泣いたと先生から連絡がありました。

普段泣かないし、聞いても何も言わないので心配で・・・とのことだったのですが、私が聞いてみてもなかなか教えてくれなくて。


それでも時間をかけて聞きだしてみると、一緒に遊んでいたお友達から突然、 「もう遊ばない!」 と言われてショックだったんたとか。

でもniniが泣いたあと、そのお友達が 「ゴメンね」 と謝ってくれて仲直りしたから、もう良いの と。

それに、先生に話すと告げ口になっちゃうと思ったようなんですね。

なるほど、niniなりに色々考えてるんだぁ。
 ( *´艸`)


・・・でも待てよ?その前になんでお友達からそんなこと言われたの??

意地悪でそんなこと言うタイプの子じゃないし・・・。
 (´ε`;)ウーン…


niniに聞いても 『何でか分からない、自分は何もしてない』 の一点張りでしたが、何か理由はあったはず。

また同じようなことがあったら、コッソリ相手の親御さんにも聞いてみよっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年04月29日 (木) | Edit |
niniの予防接種3連チャン(日本脳炎×2 麻疹風疹×1)が、無事に終わりました。

途中、セキや鼻水で受けられないかな?と思う日もありましたが、予定通りこなしてくれてひと安心。

幼稚園に入る前だったら間違いなく熱を出してただろうけど、体力ついたんだろうなぁ。
 (゜-Å)


あ、先生から 「麻疹風疹の追加接種、忘れてて公費で受けられない人が今年は結構いたから、お友達にも声を掛けてあげてくださいね。」 と言われたので、ここでも言っておこう。

特に来年小学校に上がられるお子さんをお持ちの方は、今年度中に麻疹風疹を受けておかないと、公費で受けられなくなっちゃいます。

実費だと、病院にもよりますが大体1万円前後かかるとか。

niniのように麻疹と風疹、それぞれ別に受けた場合も追加接種は受けることになったそうなので、早目に行きつけの病院に問い合わせてみて下さいね。



GWは、お家でひきこもり・・・の予定だったのですが、急遽父が明日から3泊の予定で遊びに来てくれることになったので、reiの初節句のお祝いをすることに。

初節句、niniの時は写真を撮りに行ったりして張り切ってたのですが、なんせ今回は余裕がないし、父が来てくれなければ特に何もせずに終わってたかも。

薄情な親でゴメンよ。(ノ∇・、)


豪華な食事は無理だけど、お義母さんもよんでお祝いしようね。

ちなみに、ケーキはお義母さんが買ってきてくれるそうで。

ありがたやありがたや~。


また3日までは父が遊びに連れて行ってくれる予定なので、nini曰く 「楽しみすぎてプルプルしちゃう」 GWになりそうです。
 ( *´艸`)


さて、お祝いの料理何にしようかな??

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年04月28日 (水) | Edit |
今月分のガス・電気料金が確定しました。

 ガス: 7,680円   電気: 4,762円。

一番使ってた時期(1月)に比べたら半分以下ですが、それでもまだ高いかも。

春休みは留守にしてたのでもうちょっと安く済むと思ったのですが、このところ寒くて天気が悪い日が多かったので、暖房器具や除湿機を使ってたからなぁ。


そういえば除湿機から 『カラカラ…』 と、なにやら不穏な音がしてるんですよね。

すでに7年ほど使ってるものなのですが、また梅雨時期になるとフル回転になるのに大丈夫なんだろうか・・・。

頼むから、もうしばらく頑張って~!! (屮゚Д゚)屮



旦那が派遣から直接雇用になって、初めてのお給料日がやって参りました。

給与明細、 「見たくもないから」 と全く開かずに持って帰ってきた旦那。

気持ちは分からなくもないけど、一応確認しないとね? (;´▽`A


前もって予想はしてましたが、もしかしたら思ってたより高いかも・・・

ペリペリ(明細開いた音)・・・

うん、予想通り手取り10マンエ~ン♪


・・・って、やってられっかぁぁぁぁっ!!
 (ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻


良いトシした男の人が、1ヶ月しっかり働いてこんだけだもんなぁ。

私が大学時代に授業終わってからバイトしてた時と、金額変わんないってどういうこと??

学費も自分で稼いでた旦那にいたっては、過去最低記録更新中・・・。



私、こないだやってみた姓名判断で、 『働いて忙しくしてる方が幸せな生活が送れる。大金を手にすると家庭が崩壊する。』 っていう結果が出たんですね。

これ、死ぬまで貧乏で働いてたほうが良いってことでしょうか??
 (ll∀)ァハハ-


でも、合ってる部分はあるかも。

今貧乏だからこそ、旦那とお互いに頑張ろうという気持ちになるし、子どもたちが元気でいてくれるだけで幸せだなと思えるし。

これでお金に余裕があったら二人とも調子に乗る性格だから、それぞれに趣味に没頭したり余計なお金を使ったりして、家族を顧みなかった可能性がありますね。


まぁ、ほどほどに貧乏くらいがちょうど良いのかな。

・・・今は ほどほど どころの騒ぎじゃないですけど。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年04月27日 (火) | Edit |
ぎぃやぁぁぁ~っ!!

アレを触ってしまったっ!!!
 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


・・・騒がしくてすいません。

私がこの世で無条件に苦手なもののひとつであるあの虫、ゴッキー(サイズ小)が、なぜか引き出しの中でご臨終してまして。

それに気づかず、手を突っ込んでしまったからさぁ大変!!

後で皮がむけるほど手を洗いましたが、トラウマになりそうだわ。
 (-ω-;)


それにしてもこの引き出しの中、このところ虫が死んでることが多いんですよ~。

しょっちゅう開け閉めしてるし、殺虫剤撒いてるわけでもないのに・・・。

まぁ、家自体がすきま風吹くほどボロいので、他にもアリンコとかダンゴムシとかカメムシとかゲジゲジとか、勝手に入りこんでたりするんですけどね。

こういうのはティッシュでつまんでポイ出来るのに、ヤツだけは大きさに関わらずだめだわ。
 il||li _| ̄|○ il||l


そういえば昔読んだ本で、 『とある海岸の洞窟には、魚たちが最期を迎えるための魚の墓場がある』 っていう内容があったのですが、まさか引き出しの中が虫の墓場になってるとか!?

頼むからヤメテ。(゜-Å)



書いてるだけでゾクゾクしちゃったので、ちょっと和むお話を。


マラソン大会で走るのに目覚めたnini。

相変わらず晴れた日は公園で走り回っているのですが、先日はこんな絵を書いてくれました。

Image2098.jpg

もう季節は過ぎちゃいましたが、題して、 桜吹雪の中を走る自分とrei君 だそうで。


始めは左下の髭がポツポツ生えた お父さんタコ を書いてたんですけど、いつの間にかマラソンの絵に・・・。

っていうか、 ハマハマ ってナニ?
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


どうやら本人は、 ハァハァ と書いたつもりだったみたい。

う~ん、惜しい!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年04月26日 (月) | Edit |
結局昨日は、家でまったりしてた我が家。

せっかくの晴天だというのに、外に出てたのは洗濯物だけ~。

余計なお金かからなくて良いですけど。
 ( ´,_ゝ`)プッ


それにしても、niniが休みの日に旦那が休みなのって、ほんと久しぶりだったなぁ。

あ、お休みはあったのですが、法事や行事で家にはいなかったし。

今の仕事になってから旦那の休みがイレギュラーなので、私まで曜日の感覚がおかしくなっちゃいます。



昨日の記事の 『卒業式の3日前まで入院してた』 件で、ご心配のコメントを頂きましたのでご説明をば。


あれは私が中3の1月の終わりごろ、妹が急に具合が悪くなって動けなくなっちゃったんですね。

「だるい~、つらい~」 と言いながら涙を浮かべてゴロゴロしてる妹。

ちょうどその日は妹の嫌いな習い事の日だったので、 「またサボり病?」と言われつつ病院へ。

熱もないし、大したことないでしょ?と思ってた私たちでしたが、結果は 【即入院】 。

それも、最低1ヶ月の長期に渡るでしょうと。


病名は A型肝炎

B・C型と違って経口感染するのが特徴で、潜伏期間が1ヶ月程度なので他の家族の方も体調に変化があったらすぐに病院に・・・と言われまして。

って私、思いっきり受験生なんですけど!?
 (((( ;゚д゚))))


通ってた病院の紹介で、遠い大学病院の小児科に入院することになった妹。

淋しがり屋の妹は、体が辛いのもあって毎日泣いてるとお見舞いに行った母が報告してくれます。

そして、同じく毎日私に 「だるくない?熱は?試験前に入院なんてことになったら・・・」 と。


母の不安は的中し、それから10日後、高校の入学願書を出しに行った帰りに発熱。

すぐに病院に行きましたが、血液検査の値が非常に悪く、 「即入院だけど、お姉ちゃんは1ヶ月半はかかるかな。」

試験どうすんの~!? ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


先生が 「受験、可哀想だけど無理かもね・・・」 と母にヒソヒソ話してるのを聞きながら、肝機能の急激な悪化で、どんどん気持ち悪くてだるい状態になって行く私。

妹もこんなに辛かったのね。(゜-Å)


受験は2校で併願確約の予定だったのですが、私立は2月の後半、公立は3月の前半。

後は私の感染力がどこまで低下するか、体力がどこまで回復するかが受けられるかどうかの分かれ目と。


長くなってきたのでそろそろ結末に行きますが、私立はありがたいことに私だけのために部屋を準備してくれて、点滴をしながら別室受験させて頂きまして。

公立の頃には感染の恐れはないので一時退院して試験だけ受け、そのまま病院に逆戻り。

結果は両方とも合格し、4月から晴れて(公立)高校生になれたのでした。
 ( *´艸`)


いや~、今考えると恐ろしいですけど、当時は全く焦りとかなくて。

小児病棟だったので、私よりも小さくて長期に入院してる子が多く、最年長だった私はお姉ちゃんのようなお母さんのような感じで慕われてたんですね。

なので、入院中に読んでたのは問題集ではなく折り紙の本や子どもたちに読んであげる絵本。

そして手にしてたのは、ペンではなく色鉛筆って感じで。

1週間の個室隔離後は妹も同じ部屋にいるし、ほんと楽しかったなぁ。

親にとっては、心配と焦りで最悪の日々だったそうですけども。
 (;´▽`A


あ、私と妹がかかった原因は、多分生ガキだったんじゃないかと。

身内・友達・先生みんなに多大なるご心配をおかけしましたが、A型はほとんど慢性化しないので、今では私も妹も元気いっぱいです♪

一緒に入院してた子たちも、今はみんな元気になってると良いな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


