--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年02月28日 (日) | Edit |
今、ショックで眠れなくて。


先ほど22時30分頃にお通夜から帰宅したのですが、友達からメールが入ってたんですね。

ご主人が亡くなった・・・と。


あまりに気が動転して、せっかく電話したのにロクな言葉掛けられなくて。

学生時代のように近くにいてあげられないことがもどかしくて。

ただ、電話の向こうで無邪気に笑い声をあげているお子さん達に、胸が詰まりました。


かなりブルーなので、わけわからない文章でゴメンなさい。

こんなこと続かなくていいのにな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年02月27日 (土) | Edit |
いよいよ旦那の仕事が契約切り替え手続きに入り、にわかに忙しくなって参りました。


そんな週末、旦那のおばあちゃんが亡くなったとの連絡が・・・。

おばあちゃん、私もほとんどお会いしたことが無かったのですが、ほんと急な話でビックリ。

仮通夜をするから旦那が仕事を抜けられ次第、すぐに集合!!とのお達しがあり、昨日はバタバタと斎場へ行ってきました。


と言っても特にすることも無く、思い出話も無い私は皆さんの話を聞くのみで。

それは良いんですけど、相変わらずタバコ吸わないのはうちくらいなので、煙モクモクの部屋に数時間閉じ込められてたのがキツかった~!

それでなくとも花粉症でノド鼻やられてる我が家、目はシバシバ・ノドはガラガラで、息するのも苦しかったです。

なんといっても、チビ達が可哀想で。
 (゜-Å)


これがあと二日・・・

それも、昨日より拘束時間長いし・・・

こんなの ↓ 着て行きたい気分だわ。




とりあえず、今日も行ってきま~す。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年02月26日 (金) | Edit |
先月、鬼のように高かったガス代と電気代。

今月も仲良く同時に使用量のお知らせがポストに入っていたので、ドキドキしながら確認してみると・・・


【ガス】

 先月 13,430 → 今月 11,530  (-1,900)

【電気】

 先月 14,445 → 今月  8,255  (-6,190)


両方とも安くなってる~♪
 +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

ただこれ、正確には先月が33日分で今月が29日分なので4日分の差はあるんですけど、使用量が減ってることには変わりないようで。

ちなみに、昨年の同月と比べても ガス1,200・電気4,500 お安くなっとりました。


先月の金額に目ん玉飛び出しちゃったので、ちょっと使い方に気を付けてみたんですね。

電気 はエアコンとホットカーペットがネックになってるので、昼間はこまめに消したり設定温度を下げてみたり。

ガス は一番使ってるのは料理だと思うんですけど、これは以前から結構気を付けているので今回はお風呂のお湯に注目。

我が家は一度止めるとなかなかお湯の出ない給湯機なので、シャワーを使う時も出しっぱなしなことが多かったんですね。

そこでまずは湯船のお湯で体や頭を洗って、最後の仕上げにシャワーを使うことに。

って、なんで今までこんな無駄な使い方してたんだろ?
 (;´▽`A


ガス代が下がってるってことは、水道代も下がってると予想。

楽しみだけど、下がってなかったらショックかも。


それにしても、電気代はちょっと気を付けただけでこんなに違うもんなんですね!

少し暖かくなってきたせいもあると思いますが、これだけ差が出るとやる気も出ちゃうわ。
 ( *´艸`)


来月はさらに暖かくなるので放っておいても使用量は減ると思うのですが、1ヶ月に1ヶ所は節約できそうなところを見つけて実行出来ると良いなと思っております。



旦那がこんなものをお土産に買ってきてくれました。

Image2086.jpg

私は初めて見る森永のホットケーキサンドアイス

直径は10cm程度で、厚みがしっかりしててボリュームがあり、さすが森永だけあってホットケーキも美味しい♪

間に挟んであるのは、生クリームに近い甘さ控えめのアイスとメープルシロップ。

食べながら旦那が、 「これ美味しいから、ホットケーキ焼いて作ってみようよ♪」 と。

値段を聞いたら、10個入り350円

材料揃えること考えたら、このアイス買った方が安いんじゃない?
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


旦那はやる気満々みたいなので、今度ホットケーキ焼いた時にでも挑戦してみま~す。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年02月25日 (木) | Edit |
マラソン大会の半月くらい前から、幼稚園の帰りに寄る公園で走る練習をしていたnini。

マラソン大会が終わった後もせっせと走っていて、うちの父にも 「わたし、マラソンだいすきなの!こんどいっしょにはしろうね♪」 なんてお誘いしたり。

ヨーイドンの時、未だに右手右足が同時に出てたりするんですけどね。
 ( *´艸`)



そういえばniniは、生まれた時に左足首が内側に曲がってたんですね。

曲がってるのは多分、私のお腹の中でずっとその状態だったから、クセがついちゃったんだろうと。

健診でも何度か先生達を悩ませたのですが、結局は 『3歳になるまで様子を見ましょう』 ということになって。


niniを妊娠中、8ヶ月くらいで子宮頚管が短くなって、自宅安静状態が出産まで続いたのですが、その前に張りというものが分からなくて、お腹が硬くなってても気にせず外を飛び回ってたりしてた時期があったんです。

自宅安静中はさすがに張りが分かるようになりましたが、張り止めのウテメリンを錠剤で使える最大量飲んでも張りまくりで。


先生曰く、張りが無くてもクセのつく子はつくから、あんまり気にしないで! とのことでしたが、なかなか治らないようなら矯正しなきゃいけないし、もしかしたら手術の必要も・・・。

 将来、外で元気に走り回ったり出来ないのかな?

と、そんなことを思って泣いたこともありました。


歩き始めても、内側を向いた左足に右足が突っかかることが多くて。

お風呂上がりに足首をマッサージしたりしてみましたが、しょっちゅう転がってるわが子を見るにつけ、 「早くどうにかしてあげたい!」 と気持ちばかり焦ったり。


それが、2歳を過ぎた辺りからウソのように足首がまっすぐになってきて、3歳になる頃には曲がってるのが分からないくらいに。

3歳児健診で先生から 「これならもう大丈夫」 とお墨付きをもらい、ようやく一安心できたのでした。


ただその後もずっこけることが多くて、もともと鈍いんだろうなぁと思っていたら、実は遠視だった・・・というどんでん返しが。

矯正のおかげで、遠視の方も今ではかなり改善されましたが、当時はどうなる事かと心配で仕方なかったですね。


それを考えたら右手右足ヨーイドンでも、気持ち良く走ってる姿が見れることが何とありがたいことか。
 (゜-Å)

遅くても良いから、これからも楽しんで走って欲しいデス。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年02月24日 (水) | Edit |
体調が悪い話しが続き、ご心配をおかけして申し訳ありません。

こんなに騒がせといて何ですが、なぜか症状が落ち着いて来まして。
 (;´▽`A


頭クラクラするほど使った薬のうち、なにかが効いたのかな~?

いや、きっと娘たちが頑張ってる姿を見たからかも。


昨日は日焼けするほどの良い天気の中、マラソン大会があったんですね。

niniは転びながらも一生懸命走ってたし、他のお子さんもみんな真剣そのもので。

真っ赤な顔をしながらまっすぐ前を向いて走ってる子どもたちを見てたら、なんか元気が出てきた気が。


病は気から?

うん、今はそういうことにしておきましょう。
 ( *´艸`)



同じく昨日は父の誕生日、そして還暦でした。

60歳って昔はおじいちゃんって気がしてましたが、自分の父もそういう年になったんですね~。

実際、5人の孫がいるしおじいちゃんで間違いないんですけど。
 (´▽`*)アハハー


還暦祝いといえば赤いものを贈るという習慣がありますよね。

父の趣味はマラソンと貧乏海外一人旅。

それに関連したものが良いかな?と妹と話し合ったんですけど、赤い服や持ち物は多分使ってくれないだろうねぇと。

それならいっそ、飾り物を・・・ということで、自分でコチョコチョ貯めたへそくりをはたいて赤富士の絵を贈ることにしました。


本来なら2年ほど前に早期退職するつもりだった父。

退職後はシニア海外協力隊に参加するために色々資格をとったりしてたのですが、結局は65歳まで働くことに。

父本人は何も言いませんが、母が 「だこのところが大変なんだから、お父さん頑張って!」 とはっぱかけていたし、うちのことが心配で辞められなかったんだろうなぁ。
 (゜-Å)


普段は寡黙だし、たまに口を開くとつまんないおやじギャグばかりだけど、どんなに仕事がきつくても私たちには愚痴一つ言わず、この年の男性にしては家事も出来る父の事、かなり尊敬しています。

ぜひこれからも元気で、いつかは自分の夢を実現して欲しいな。

それにはまず、私たちが親のスネかじってないでしっかりしなきゃなんですけどね。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


来年は母の還暦があるし、また頑張ってへそくらなくちゃ!

春に帰省した時、飾ってくれてるか楽しみです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

