--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2010年01月31日 (日) | Edit |
今週末もお仕事の旦那。

それを不憫に思ったのか、半月ほど前にお義母さんがniniに、 「月末の日曜日、好きな所に連れて行ってあげるから、どこに行くか考えておいてね」 と言ってくれてたんですね。

張り切ったniniは、遊園地にしようか水族館にしようか悩みに悩んだ挙句、

 晴れだったら遊園地・雨だったら水族館

と、どっちに転んでも嬉しい予定を立てておりまして。

それが昨日、お義母さんが直接謝りに来て、仕事の都合で休めなくなったと・・・。


泣くかな?と思ったのですが、nini曰く 「いいのいいの、おしごとはたいせつだもの。」 と。

なんでそんなに物分かり良いの? と、お義母さんとビックリしちゃったのですが、 

「おしごとないと、おかねもらえないでしょ?おかねないと、ごはんたべれないでしょ?」

そっか、旦那が失業した時に、もしかしたら私が働きに出るかもしれないという話と絡めて、なんで仕事しなきゃいけないのか説明したのを覚えてたのね~。
 (ll∀)ァハハ-


来週は必ず!!!とお義母さんが約束してくれたので、あと一週間、楽しみに待っておこうね。



今月のおっそろしい水道光熱費の件

なんでこんな金額行っちゃったのか、一言でいうと 甘え かな? と。


まだ乳児のreiがいるので、どうしても洗濯物の量は多くなるし、風邪引くと困るから空気清浄機や暖房器具は点けっぱなしになってるし、今は仕方ないよね・・・と自分に言い聞かせてた気が。

でも、reiをおんぶしてる時もホットカーペットが点けっぱなしになってたり、お湯出しっぱなしで顔を洗ってたり、考えてみるとまだまだ無駄が多いんですよね。

キッチン・テレビ周り・パソコン周り と、せっかく3ヶ所に設置してる個別スイッチ付きのテーブルタップも、こまめに切ったりしてないし。
 (-ω-;)

  → パナソニック ザ・タップ 3個口 スイッチシリーズ



そこでまずは、 『○○しっぱなし』 を改めたいと思います。

 使ってないもののスイッチは切る。できればコンセントも抜く。

 お湯を出しっぱなしにして頭や顔を洗わない。


っていうか、これって基本か。 (;´▽`A


まずは寝ぼけた節約意識に喝を入れるべく、簡単なことから頑張りま~す。

私一人でバタバタしてても効果が無いので、旦那とniniにも協力してもらわねば!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年01月30日 (土) | Edit |
こないだ初めて購入してからお気に入りのこちら。

Image2044.jpg

ちぢみほうれん草っていうものなんですけど、その名の通り寒さで葉っぱの縮んだほうれん草でして。

私は今年になって初挑戦だったのですが、どうやら北の方ではもっと昔から栽培されているようですね。

 
 → アクが少なく甘みがギュッと凝縮♪ ちぢみほうれん草



こちらのほうれん草、見た目はゴツイですがアクが少なくて柔らかいんです。

袋には 『さっと茹でて下さい』 と書いてありましたが、ほんと、お湯にくぐらせる程度で食べられちゃうんですよ~。

おまけに、かなり甘い

栄養価的には分からないんですけど、食べやすさで言ったら普通のほうれん草より、ちぢみほうれん草の方が上なんじゃないかな?

お値段も安いし、私は味見だけでかなり気に入って、おひたし作って食卓に出す時もワクワクしたんですけど、旦那とniniの反応は・・・

・・・無反応。(ノ∇・、)クスン


娘は気を使って 「ママ、これあまくておいしいね~♪」 とは言ってくれましたが、箸すすんでないですよ、niniさん。

旦那に至っては直球で、 「普通のほうれん草が食べたいな」 って。

ふ~んだ。 ・、λ ちぇ


とか言いながら、まためげずに昨日も出しましたけどね。

Image2046.jpg

今度はソテー。

お家のご飯は、作り手の気分次第ですから。 
 (ΦωΦ)フフフ…


ちぢみほうれん草、雪が降る時期だけの限定品らしいので、冬のうちにもう一回は食べときたいな。

次は・・・グラタンにでも入れてみるか。




そういえば、最近こうやって私だけ嗜好が違うことが多いんですよね。


いや、最近急にでもないか。

旦那とniniはよく似ていて酸っぱいものと肉が大好きなんですけど、私はあんまりハッキリした味は苦手で魚好き

出来るだけ嗜好と栄養バランスを考えてメニューを考えてますが、これでreiも旦那派だったらちょっと寂しいな。
 ρ(・ω・、)


まぁ、旦那もniniも嫌いなものはほとんど無いから、助かってはいるんですけど。

reiはどんなものが好きになるのかしら?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年01月29日 (金) | Edit |
動きがさらに活発になったrei、ふと気付くと色んなとこにアザ作ってるんですよね~。

特にスネや腕は、ぶんぶん振り回したりするせいかマダラになるくらいアザが出来てて。

傍から見たら、虐待してると思われるかも!?
 (((( ;゚д゚))))


今は立つようになったし、頭の辺りも危険で。

後頭部の強打もさることながら、顔にも傷作ってます。

Image2040.jpg

これは目の周りを持ってるオモチャでひっかいた上、本棚の角で頬のあたりを傷つけたの図。

この30分後、いつの間にかおでこにもアザが出来てました。


大ケガさえしなければ良いのかもしれませんが、あまり多いと心配で。

本人は全くと言っていいほど懲りてないんですけどね。
 ( ´,_ゝ`)プッ



ちょうど去年の暮れ、何かの番組で 【一行日記】 というのを知りまして。

 
 とにかく、毎日一行だけ日記を書こう。
 それも、嬉しかったことや楽しかったことだけ。


これまでも日記書いてたこともあるけど、だいたい一年ぐらいでやめてることが多かったんですよね 。

一行くらいなら毎日続けられるかな?

それも良いことだけだったら、あとで読み返してもイヤな気分にならないし、精神的にも良いかも・・・と、試しに始めてみることに。


最初のうちは、『これに何の意味が??』 という感じだったんですけど、寝る前に今日の嬉しかったことを思い出してみると、なんだか幸せな気分になることを発見。

イライラしてる時も、 「あ~、今日のオヤツ美味しかったな」 とか 「niniのあのセリフはツボだったわ」 とか考えてると、肩の力が抜けるというか何というか。

幸せな気持ちで眠りにつくと、次の日の目覚めが良い気もします。

別に日記に書かなくても、寝る前に思い出すだけで違うかもしれませんね。


ストレスのたまりやすい世の中だからこそ、こういうのでちょっぴりスッキリするのもアリかな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年01月29日 (金) | Edit |
ああ、やっとゆっくりこれを試せる時が・・・。

Image2030_20100125232703.jpg

エイボンから2010年2月8日に発売になる新スキンケアブランド、粋(スイ)のスキンケアラインです。

優しいピンク系のパッケージが可愛い♪


エイボンといえば、昨年末にミッションリバーサリストシリーズをモニターさせてもらったんですよね。

前回のブログでのモニターは10日ほどだったんですけど、その後もずっと使わせてもらって肌の調子の変化にビックリ。

妊娠・出産でかさついて毛羽立ってしまったようになっていた肌が、まるで磨きでもかけたかのように滑らかになりまして。

とにかくその効果に惚れ込んだものの、価格の関係上、購入は涙を飲んで諦めてたんです。


それが今度は、リーズナブルなスキンケアシリーズ、それも、 「ハッピーなピュア肌づくり」をテーマに、仕事・結婚・子育て、忙しくても美しさをあきらめない、そんな美意識の高い女性へ向けたエイジングスキンケア が発売されるなんて話を聞いたら、もう興味深々で即応募させてもらいまして。

そうです、実は今回もモニターさせていただけることになったんですよ~♪
 +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚


こちらの粋は、純粋(じゅんすい)と粋(いき)、両方の意味を併せ持つのだそうですが、私にとっての粋といえばやっぱりお祭り。

東京の下町育ちなもんで、お祭りの笛の音や太鼓の音、そしてお神輿などを見るともう反射的にワクワクしてしまって。

そういえば今住んでいる福岡も、お祭りの多い粋な街ですね。

お祭り好きという点では、山笠のために何日も仕事を休んでしまうような博多っ子の方が上かもしれません。

今の時代は特に、精神的にも肉体的にも余裕が無いので、お祭りなどみんなで一緒に心から楽しめる時間って貴重ですよね。




・・・と、前フリが長くなってしまった。(;´▽`A


年齢ケア美白ケアの2ラインが用意されている粋。

両方に共通してエイボン独自のセルコクーンコンプレックスが配合されており、角層全体を整えてくれるんだとか。

特に今は産後で肌がかさついたりしみそばかすが増えてたりするので、私は美白ケアの方を選ばせてもらいました。



ではまずはローションから。

 SUI ローション ホワイトニング  120ml 3,150円(税込)

Image2031.jpg Image2034.jpg

手に取った瞬間、そのまましみ込んでしまってビックリ!

よほど乾いてるのね・・・私。

ほんの少しトロミの付いたローションを、お肌につけると気持ち良いくらいしみ込んで行きます。


次にミルク。

 SUI ミルク ホワイトニング    100ml 3,150円(税込)

Image2033.jpg Image2036.jpg

容器からちょっと出にくかったので、一滴手のひらに出してとりあえず伸ばしてみると、スルスル軽~く肌に伸びていきます。

その割にしっかり潤ってくれるので、私には一滴で十分でした。


そして最後にエッセンスを。

 SUI エッセンス ホワイトニング  30ml  4,200円(税込)

Image2032.jpg Image2037.jpg

正直、うるおいだけで言ったらミルクまでで十分なんですけど、目標は美白ですもんね。

ミルクよりも少し固めで、さっぱりした使い心地のエッセンス。

薄くて軽いパックのように、包み込んでくれる感じです。


こちらの美白ライン、ビタミンC誘導体とビュアホワイトコンプレックスが、メラニンの生成を抑えてしみそばかすを防いでくれるんですって。

ということは、これから出てくるであろうしみそばかすの元と戦ってくれてるのか・・・。

私の場合、特に顔の右側がしみそばかすが多く、くすんだ感じがするので、こちらを中心に変化を観察したいと思います。

Image2021.jpg

まずは10日間で変化はあるのかどうか。

粋サン、よろしくお願いしま~す!!


粋のさらに詳しい情報は、エイボンのサイトでどうぞ。
  
     ↓

d03_110_11.jpg


2月6日からは、期間限定で割引クーポンもゲット出来ちゃうそうですよ♪




キャンペーンバナー

エイボン「SUI(スイ)」スキンケアライン




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2010年01月28日 (木) | Edit |
たたたた、立った~!!
 ∑(゚ω゚ノ)ノ

7ヶ月半でとうとうreiが、つかまり立ちをしました!


昨日、テーブルの上にお姉ちゃんの指人形を見つけた彼。

ハイハイで片手を伸ばして取ろうとする → 取れない → 両手を伸ばして取ろうとする → 立っちゃった!!(☉∀☉)

一度成功した後は、当たり前のように両手をついて立ちあがっておりました。

おまけにさらに遠くのものを取ろうと、ピョンピョン飛び跳ねる始末。

ただ、当然のことながらバランスが悪く、勢いよく後ろにひっくり返ってしまうので危なくて。


足の力が強いなぁとは思っていましたが、これからさらに目が離せなくなりそうです。
 (;´▽`A



足の力と言えば、こないだお風呂でふと自分のふくらはぎを見ると、なんかモコモコしてるんですね。

試しにギュッと力を入れてみると、まるで子持ちシシャモのように筋肉モリモリ。

妊娠中、足の筋肉なんてまるっきり落ちてぶよぶよだったのに、いつの間にこんなことに!?

多分、毎日reiをおんぶしてるからかな。


小児科の先生の推奨もあって、抱っこよりなるべくおんぶをしているのですが、両手が自由に使える分、家事がやりやすいんですよね。

なのでおんぶしながら掃除をしたり洗濯をしたりすると、それだけで結構な運動量に。

特にしゃがんだり立ったりの時に足に負荷がかかるので、ふくらはぎも鍛えられたんだろうなぁ。

それにしても、自分の体重が8kg増えても別に筋トレにはならないのに、背中に8kg背負ってると運動になるのはどうしてなんだろう??


そういえば、昨日も旦那が休みだったので、reiを置いて久しぶりに自転車で幼稚園のお迎えに行ったんですね。

我が家から幼稚園まで続く坂道、行きはずっと登りなのですが、途中で立ち漕ぎしたものの幼稚園まで自転車降りずに登り切れまして。

妊娠前でも半分くらいから押して登ってたのに・・・。

これから先、reiの体重がさらに重くなったら、立ち漕ぎなしで息も切らさず登りきれるようになるかしら?
 ( *´艸`)



あ、旦那は今日から仕事に復帰しました~。

もう熱上がらないと良いんですけど。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

