--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年12月31日 (木) | Edit |
いよいよ今年もラストですね!

ブログのほうはすでにお休みに入られたお友達も多くて、かなり淋しくなって参りました。

明日は旦那実家に行ったりしますが、今日は旦那が仕事なので、いつもと変わらない一日だったりします。
 (;´▽`A


実家への帰省もreiがまだ小さいこともあり、今回は見送ったので・・・いや、niniの時は4ヶ月で帰省してるから、子どもが小さいからっていうより金銭的な問題か。

おチビ連れだと長時間の移動は無理なので、安いプランの飛行機利用で往復1人4万くらいかかりますからねぇ。

もろもろ込みで10数万の出費は、今の我が家には痛すぎる。
 il||li _| ̄|○ il||l

まぁ、来年の春には父の還暦他があり、その時には何とか帰省しようかという話もあるので、おうちでのんびりなお正月にしときたいと思います。


今年も一年、色々なことがありました。

でも、こうやって子どもが遊んでいるのを横目で見ながらのほほんとパソコンやってられるのも、ひとえに精神的に支えて下さった皆さんのおかげだと思っています。

そして、いつも気にかけてくれてる身内の人々・・・。

自分だけの力で一人前に生きてるような気持ちになっていた頃もありましたが、弱ってくると人の心づかいがホント身に沁みますね。

っていうか私、調子良すぎ。
 ( ´,_ゝ`)プッ


来年もこんな感じで、マイペースにやりたいと思っています。

何より、こんな時だからこそ家族仲良く行きたいですね!


では皆さん、また明日・・・じゃなかった、よいお年を♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年12月30日 (水) | Edit |
なんか年末年始、お天気荒れるみたいですね。

今日は旦那お休みなんですけど、明日は仕事あるのでカワイソウ。
 (゜-Å)

お出かけされる方も、気を付けて下さいね!



先ほど幼稚園のお友達のママと、新型インフルエンザの予防接種の話になりまして。

昨日が今年の診察最後の病院に子どもを連れて行ったら、 「国産のワクチンがそろそろ終わりになっちゃうから、受けて行かない?」 と言われて受けてきたそうなんです。

その先生曰く、一時期に比べて予防接種受ける人がかなり減っているので、ワクチンを開封しても無駄になっちゃう分が出たりすると。


そういえばニュースでもやっていましたが、輸入ワクチンも流通し始めると、国民の人数以上のワクチンが出回ることになるんだとか。

輸入分はキャンセルできないので、余れば廃棄になっちゃうそうなのですが、捨てるくらいなら接種料をもっと安くするなりしてくれればいいのに・・・。

うちも娘はかかっちゃったし、息子はまだ受けられる年齢じゃないしで、なんとなく親の分は接種を考えてなかったのですが、安全性が証明されて少しでも安くなれば受けたいんだけどなぁ。

でも、そうすると言い値で接種した人たちが納得行かないか。

最終的に、大量に廃棄するようなことにならないと良いですけどね。


どちらにしても、まだインフルエンザは完全に終息したわけでないし、年末年始、油断しないように気を付けよっと。
 (;´▽`A



話は変わるんですけど、こないだ小児科で面白いことがありました。


そこの小児科、診察の順番がカタカナでモニターに表示されるんですね。

その時はreiの三種混合で行ったのですが、受付を済ませて体温を測ってる間に、reiの名前も一覧に表示されまして。

数字は書いてないので、何番目かな?と上から数えてたら、

 『○○リーチ君、診察室にお入り下さい』

との放送が。


リーチ君・・・あ、いたいた、リイチ君ね。

漢字だと利一君かな?

と思いながらさらにモニターをみていると

 △△ロン

というお名前が。





和がった~!!.∵・(゚∀゚)・∵.  
 (麻雀ネタ、わからなかったらゴメンなさい)





ま、まずい・・・面白いけど笑っちゃダメだ・・・

とプルプルしていると、同じく画面を見ながらプルプルしているお父さんが。

ほぼ間違いなく、同じこと考えてたんでしょうね。


それぞれに見れば普通の名前なのに。

タイミング良すぎで参りました。(´▽`*)アハハー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年12月29日 (火) | Edit |
niniがオモチャのトランシーバーで遊んでいたと思ったら、急に血相を変えてすっ飛んできました。

何事かと尋ねると、 「おばけのこえがするのっ!」 と。

ナ、ナニソレ!? 
 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ


私にしがみついて離れないniniはさておき、置き去りにされたトランシーバーを拾って電源を入れてみます。

すると、確かに何か喋ってるような歌ってるような。


・・・ん?

・・・これは・・・

ラジオの電波入ってるわ。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


普通のスピーカーでも電波拾うことありますもんね。

niniに説明したら、よく分からないながらもおばけじゃないことは納得してくれました。

いや~、ビックリした。(;´▽`A



そういえば先日、幼稚園の面談があったのですが、先生から 「マラソンの練習始めてるんですけど、しょっぱなから転んじゃいまして・・・」 と話しがありまして。

 
 私: あ~、またコケたんですね。(-ω-;)

 先: でも、泣かなかったんですよ!
    すぐ立ち上がって最後まで頑張って走れました♪

 私: それなら良かった!
    またまたご心配おかけしてスミマセンでした。



この会話を黙って聞いていたnini。

先生と別れてからおもむろに、「わたしさいきん、ほとんどようちえんでなかないの」 と。

そういえば一時期毎日のように泣いていたのに、このところ先生からも泣いた話を聞きません。


その理由をniniに聞いてみると、 

「かなしくなったら、ママのだっこをおもいだすの。そうするとあんしんするんだ。」

・・・抱っこ、体が空いてればいくらでもしちゃるよぉ~!!
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


こないだお風呂で、「ママ、わたしがけっこんするまでは、ずっといっしょにいようね♪」 と言われてちょっと淋しくなってたので、必要以上に抱っこしとこっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年12月28日 (月) | Edit |
やっと年賀状終わった~!
 +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

お友達のブログでもぼちぼち 終わりました 報告を見てたので焦ってはいたのですが、なかなかとりかかれなくて。

いや、時間はあったんですけど、やるなら一気に仕上げたかったんですよね。(言い訳)

とりあえず、今年中に終わって良かったデス。


こんなにグズグズしといて何ですが、今って年賀状印刷が楽になりましたよね。

住所録さえ作っておけば、宛名も一括で印刷できちゃうし。

昔はこれが冬休みの宿題って感じで、何日もかけて一枚一枚手書きで書いてましたからねぇ。


それがプリントゴッコの出現で、裏面を作るのが楽になって。

プリントゴッコ、確か去年あたりに製造中止になっちゃったんですよね。

今はプリンターの性能がすごいから仕方のないことだとはいえ、子どもにはあれくらいがちょうど良いんじゃないかな?と思うのですが。

さすがに小学生くらいでパソコン年賀状だと、味気ない気もしちゃいます。
 (;´▽`A


あのフラッシュの焼けたニオイやインクのニオイ、ペタペタと印刷しているうちに混ざって来ちゃう色・・・思い出すと何だか懐かしい気持ちに。

またいつか復活しないかな?



懐かしいといえば、niniが幼稚園で習ってきたらしく、お正月の歌を歌っていまして。

♪ もういくつ寝ると お正月~ ってやつですけど、最近は凧上げもコマ回しもあんまり見ないですよね。


特に凧は電線に引っ掛かって危ないからと、幼稚園のお便りでも注意を促されてたり。

私が小学生くらいの頃は、冬休み終わると電線のあちらこちらから色とりどりの凧がぶら下がってて、それはそれで危なかったですけども。


凧上げにしろ羽根つきにしろ、やる場所すら近くに見つからないなんてちょっと淋しいわ。
 (゜-Å)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年12月27日 (日) | Edit |
鼻グズグズ咳ゴホゴホのrei、ようやく耳鼻科に連れて行ってきました。

症状が出てから熱もなく、食欲もあって元気が良い状態が続いていたので様子を見ていたのですが、さすがに長い引いてるのと、そろそろ病院が年末年始のお休みに入ってしまうのでその前にと思いまして。

でも、やっぱりというべきか特に病名もつけられず、赤ちゃんは気道が狭いから仕方ないですね・・・とのこと。

どこも炎症を起こしたりしてないので心配ナシ、とのお墨付きを頂き、とりあえず一安心しました。 


それにしても子どもを病院に連れて行くタイミングって、結構難しいですよね。

熱が高いとかぐったりしてるとか、ハッキリした症状のある時は別ですけど。


niniの時は一人目ということもあり、少しでも調子が悪いとすごく心配だったのですが、reiは少しくらいなら様子を見ようかな?とあまり焦らなくはなりました。

でもその半面、軽い症状で下手に病院に連れて行って、他の病気をもらってくると怖いっていうのもあって。

全然気にしない方は気にしないと思うんですけど、私は考えるとドツボにハマっちゃうんですよね~。

こればっかりは、例え何人子どもを育てても悩むところかもしれません。
 (;´▽`A



そういえばniniの遠視ですが、こちらは順調に視力が出てるとのことで、小学生になったらメガネ卒業できるかも♪

遠視、親は全く気付いてなかったので、もし3歳のあの時、結膜炎で眼科に行ってなかったらどうなっていたことか・・・。

ただ、ここで油断すると今度は近視になっちゃうかもしれないので、まだまだ気を付けて行きたいと思います。
 (`・ω・´)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


