--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年11月30日 (月) | Edit |
知り合いの方が、3人目のお子さんを妊娠したとの情報が。

すでに安定期に入っているようですが、今までにないほどのつわりに苦しめられているとか。

つわりがキツイ=男の子 と予想しているそうなのですが、さて、どうなりますか。

とにかく、無事に生まれてくれると良いな~♪



その話で思い出したんですけど、妊娠中によく男の子か女の子かを判断する材料みたいのってあるじゃないですか。

あれ、あまり信じてはいないんですけど、うちは二人とも妊娠中の状態が違ってまして。


特に食事に関しては、

niniの時・・・ 食べられないつわり →トマトとジャガイモがやたら食べたい

reiの時・・・ 食べづわり →肉がやたら食べたい


だったんですけど、おかげでreiの時は体重増加が恐ろしかったです。
 (((( ;゚д゚))))


他にはお腹の出具合とか顔つきの変化とかありますけど、お腹の出方はreiの時の方が前方に出てましたが、顔つきは別に変らなかったですね。

強いていえば、食べすぎで丸くなったくらいでしょうか。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


そういえば、niniの妊娠中に食べたくて仕方のなかったトマトとジャガイモ、現在niniの大好物だったりします。

友達の場合は、妊娠中にコンビニのおにぎりが美味しくてそればかり食べてたそうなのですが、子どもが物心ついたころからことあるごとに 『コンビニのおにぎり食べたい』 と言うので、困っているとか。

遠足の時も、ママのおにぎりよりコンビニのが良いんですって。

悲しいけど、お腹の中にいた時の名残なのかと思うと頭ごなしに否定できない・・・悩んでおりました。


『妊娠中に食べたくて仕方のなかったものを子どもが好む』 という話、他にも聞いたことがあるので、これはもしかしたらアリなのかもしれません。

それでいくと、reiは肉好きか~。

旦那と一緒だ。( *´艸`)


あ、私自身は出産したら、嘘のようにお肉食べたい病が治まっちゃいました。

でも、体重は全然戻らな~い。

肉以上にカロリーとってるってことかしら。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年11月29日 (日) | Edit |
約1ヶ月前に受けたreiのBCG跡が、こんな状態に。

Image1851.jpg


接種後2~4週間で膿んだりかさぶたになったりする、という話は聞いていたのですが、niniの時はここまでボコボコにならなかったのでビックリしまして。

調べてみると、ちゃんと免疫が付くように昔に比べてしっかり針を押しつけるので、跡が残りやすくなったのだとか。

確かに接種の時、これでもか!っていうくらい針を押し付けられていましたね。
 (;´▽`A


赤く腫れて跡が残るのは、免疫が付いた証拠だということですが、なんか痛々しい・・・。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もうちょっとどうにかならないもんですかねぇ。



仕事から帰ってきた旦那が、 「ねぇ、今度NHKで崖の上のポニョやるんだって」 と話かけてきました。

へ? NHKでポニョ??
 ?((・ェ・。)

 
 私: ポニョ、NHKで再放送するってこと?

 旦: そうじゃなくて、実写版らしいよ。

 私: ポニョの実写版!?
    かなり無理があるんじゃ・・・。

 旦: だよねぇ。
    でも、モっくん(本木雅弘)も出るって。



う~ん、モっくんはともかく、あの映像を実写化するのはかなり難しそうだけど。

どうやら旦那は、職場でこの情報を仕入れてきた様子。

悩む私を横目に、早速パソコンでNHKのHPを調べています。


 旦: ああ~っ!!!!

 私: な、なに!? Σ(||゚Д゚)

 旦: 坂の上の雲やん!
    騙された・・・。il||li _| ̄|○ il||l



崖の上のポニョ・・・ 坂の上の雲・・・


それにしても、職場でいじられてるな~旦那。

つられて騙されてる私も、ひとのこと笑えないですけどね。
 ┌(。Д。)┐ あはは
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年11月28日 (土) | Edit |
わ~い、きたきた♪

ネットで注文していたのが、ドドーンと届きました。

Image1860.jpg
              75袋入り

子機が25cmくらいだから、30×40cmくらいの箱かな?

想像した以上に大きくてビックリでした。


数年前からお気に入りの、スイスミスのココア。

某輸入食品のお店で山積みになったのを、外国の方が嬉しそうにカゴいっぱい購入してるのを見て、「そんなに美味しいのかな?」 とつられて買ってみたのが始まりでして。

ただ、輸入中止になったとかでここしばらく見かけなくなっていたのですが、最近輸入が再開されたそうなので、早速GET!


今回のは 【ミルクチョコレート】 なんですが、何種類かある中でこれが一番美味しいんですよね~。
 ( *´艸`)

ココアというより、ホットチョコレートと言った方が正しいかも。

味もコクもしっかりしてて、申し訳ないですけど国産のココアが非常に物足りなく感じちゃいます。


ただこれ、甘さも結構あるんですよね。

なので、1袋でコーヒーカップなら3杯分くらいはいけるかと。

それを考えると、送料込みで75袋2000円程度で買えたのはお得かな?


冬はこれで乗り切るぞ~。

  → スイスミス ココア



reiの行動範囲がかなり広くなってきました。

昨日もほんの2~3分目を離したすきに、寝かせておいたフリースケットの上から大脱走。

  → コロコロ

その後もいつの間にか本棚に手を突っ込んでたり、カーテンを引っ張っていたりで目が離せません。


そろそろベビーサークル出そうかな。(;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年11月27日 (金) | Edit |
 注) 今日は主にオシモの話題です


先日、お風呂の準備をしていたらご機嫌でコロコロ転がっていたrei。

準備完了で迎えに行くと、何やら香ばしいニオイがオシリの辺りから漂っております。

『お風呂だし、ちょうどよかったわ~』 と思いながら服を脱がすと、そこには目を疑いたくなるような惨状が!
 ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!


なんと、首の付け根までウ○チが・・・。

もちろん、背中はべったりと・・・。

オムツの中の方がキレイなんですけど。
 il||li _| ̄|○ il||l


あ~多分、紙オムツのウエストテープを緩めにしといたからだ。

薄手の服だったので、3枚重ねで着せてたから敷物に漏れなかっただけマシかな?

以後、気をつけたいと思いま~す。
 (-ω-;)



オムツと言えば、気になるのがオムツかぶれ。

夏の方がなりやすい気がしますが、今の紙オムツってかなり通気性が良いので、かえって着込んで熱がこもる冬の方がかぶれやすいんですよね。


niniの時は冬場とパンツタイプのオムツに変えてからが酷くて、何度か皮膚科のお世話になりました。

とはいえ、原因がカビや細菌によるものではないとのことで、治療と言っても毎回ワセリンが出る程度で済んではいましたが、オムツ替えにものすごく気を使いましたね。

特にウ○チの場合は、かぶれたところにちょっとの時間でもついたままになってるとあっという間に悪化するので、しょっちゅうオシリのニオイをかいでたり。

はたから見るとかなりヘンタイっぽいですが、大真面目で一日中追いかけてたこともありました。


その点、reiは今のところ病院にかかるまではいかないですね。

だいぶ赤くなったりすることもありますが、竹酢液が予防に良いと聞いて使っているおかげかな?

 → 炭の露 優肌の精ミスト
icon

ただこれ、ニオイが結構独特なんですよね。

niniは、「ハムのにおいがする~♪」 と喜んでますが。
 (;´▽`A


あと、赤くなりそうな時はフローラルウォーターを。

Image1787.jpg

フローラルウォーターは、アロマオイルを蒸留する過程でできる水なのですが、水溶性の成分プラス精油の成分が約3%ほど溶け込んでいて、精油そのものよりも優しい効果が期待できるんです。

ちなみにこちらは、私が化粧水代わりに使おうと思って買ったものなので、保湿力のあるブルガリアンローズだったりしまして。

  → ローズウォーター

オムツ替えでシュシュッとすると、バラの香りがオシリから漂います。
 ( *´艸`)

あ、すでに赤くなり始めている場合は、ラベンダーの方がおススメですよ♪

  → ラベンダーウォーター


皮膚科に行かなくて済むように、こまめにケアしとかなくっちゃ。
 (`・ω・´)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年11月26日 (木) | Edit |
旦那から珍しく耳寄りな情報が。

先日受けた季節性インフルエンザの予防接種代、会社で半分補助が出るそうなんです。

それも、私とniniの分も一緒に。

半分でも、補助が出ると思ってなかったから嬉し~♪


・・・年末ジャンボでも買うかな。
 (ΦωΦ)フフフ…



10月末の爆発的な新型インフルエンザの蔓延以降、すっかり話を聞かなくなったniniの幼稚園。

近隣の学校も落ち着いて来たので、最近は半分忘れかけている感じもあったのですが、現在私の妹のところの幼稚園で大流行しているという話を聞きまして。

それも園でイベントがあった日、 『新型で多くの子が休んでいるクラスがあるので、次の日から休園にします』 ということを、イベントの終わりに言われたとか。


そんなことをさらりと言ってしまう園に、妹たちは ポカ~( ゚д゚ )~ン...。

 知ってたら、下の子連れて来なかったのに!!

 いや、子ども休ませたのにっ!!!


と、我に返って大騒ぎ。


実はこちらの園、半月くらい前に1人目の感染者が出た時に、まだ感染していない子の親に対して 『欠席扱いにしないので、どうしても保育が必要な方以外は子どもを休ませて下さい』 って言ってたんですよ。

その時にも妹から教えてもらって、 「何その無茶な対応・・・」 ってビックリしたんですけど、多分この件でクレームがついたから、今回の大流行が分かっていながら行事を強行したんじゃないかと。

なんか、やること極端すぎるんですけど??

おかげで妹の子どもは、がっちり新型にかかってしまいました。 
 il||li _| ̄|○ il||l


園や学校の対応で、感染が広がったりくい止められたり色々ですよね。

国はあんまりあてにならなそうだし、あとは自己免疫力を高めるしかないかな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


