--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年10月31日 (土) | Edit |
薬は続けて飲んでいるものの、非常に元気の有り余っているnini。

いつでも寝れるように子ども用布団は敷きっぱなしになっているのですが、ちょっと目を離したすきにチョロチョロと脱走してオモチャで遊んだりお絵描きしたり。

まだ大人しい遊びなら良いのですが、調子に乗ると踊ったり走り回ったりするので、一日中 

『ちゃんと寝てなさいっ!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:』

という私の怒号が響き渡ってました。


でも、本人はつまらないですよね~。

なんだかんだでもう5日は外に出てないし、元気だし、部屋には遊ぶものがいっぱいあるのに何で?? って感じかと。


そんなniniがポツリと、 「ママ、ハロウィンってなにするひだかしってる?」 と聞いてきました。

私自身、今までハロウィンに興味無かったのですが、去年幼稚園でniniがお話を聞いて来たらしくて、今年はジャックオーランタンなんかのジェルジェムを窓に貼りつけたりしていたのですが、それだけじゃダメだと。

 ni: あのね、トリックオアトリート! っていったら、
    おかしもらえるひなんだよ~♪ :*:・(*´ω`pq゛


・・・いらんこと覚えてきおって。(-ω-;)


あんまり刺激が無いのもかわいそうだし食欲もあるので、久しぶりにケーキを購入しました。

Image1779.jpg
          イヒヒヒヒヒヒ・・・


とっても美味しかったですけど、来年もまたお菓子要求されるのかしら?
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年10月30日 (金) | Edit |
夕方、某住宅会社の人がやって来ました。

私が玄関を開けずに対応していると、 「セールスじゃなく、宣伝なのでちょっと開けて話聞いてもらえませんか?」 と。

丁重にご辞退させていただいたのですが、セールスじゃないってことは売り込みに来たわけではないですよ~ってことかしら?

セールスじゃない割には、だいぶしつこく粘ってましたけどね。
 (;´▽`A



インフルエンザにかかった(らしい)niniですが、おかげさまで熱は落ち着いてきました。

いや、タミフルが効いたってことはやっぱりインフルエンザだったのかな。


昨晩はniniが目を覚ますごとに熱を測っていたのですが、朝方まで39℃あった熱が8時ごろには37℃台に、さらにお昼ご飯の前には37℃前半に下がり、今も大体37℃前後という状態で。

深夜になればまた熱が上がるかもしれませんが、昨日のような芯熱はないし、もうそんなに上がらないかもしれません。


そういえば結局、解熱剤は使わなかったんですよ。

せめて脇を冷やそうと思ったのですが、それすらも本人がぼんやりした顔で 『必要ない』 と。

時々起きてトイレに行ったり水分を摂ったりする以外は、まるで傷ついた獣のようにひたすら眠り続けてまして。

本能が 『とにかく寝なさい』 って言ってたんですかねぇ。


熱が下がったおかげで今は元気すぎるくらいなのですが、薬で抑えてるだけだからね、と、niniに言い聞かせております。

とりあえず、もうしばらくゆっくりさせとかないとですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年10月29日 (木) | Edit |
nini、ついにインフルエンザにかかってしまいました。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今朝6時ごろ 「ママ、さむい・・・」 と私の布団にもぐりこんできた体がかなり熱かったので、急いで体温測ってみると、すでに38.8℃ありまして。

2時ごろトイレに起きた時は何でもなかったから、この急な発熱はもしかして?? と、朝一で病院に連れて行こうと準備を開始しました。

reiに授乳して、旦那のお弁当作って、朝ごはんの準備して・・・るうちに、目を覚ましたnini。

病院に予約の電話を入れるため、もう一度熱を測ると、今度は37.2℃。

あれ?いつもと変わらない??


それからも眠気はあるもののあまり熱が上がらなかったので、漢方の麻黄湯を飲ませて様子を見たのですが、夕方からまた38℃台後半に。

これはダメだと、運よく予定より早く帰宅出来た旦那を捕まえて、病院に連れて行ってもらいました。


残念ながらかかりつけの病院は午前中のみだったので、周囲で割と評判の良い病院に行ってもらったのですが、一気に上がった熱、セキや鼻水、そしてなにより幼稚園での大流行があったため、検査なしでタミフル等ののお薬が処方されたようで。

もし検査して陰性でも同じ薬は出たみたいですけど、検査無しなのか・・・とちょっとビックリ。


帰ってきてすぐ抗生剤とタミフルは飲ませたのですが、今のところ39℃前後をうろちょろしています。

ただ、呼吸も落ち着いてよく寝てるので、解熱剤はもう少し待とうかなと。

どちらにしても、数日間はコバンザメのように娘にへばりついておきたいと思っております。
 (`・ω・´)


あ、旦那は強制的にお休みになったので、reiの方をお任せ中。

せめてreiだけでもかからずに済んでくれると良いんですけどね。
 (´ε`;)ウーン…

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年10月28日 (水) | Edit |
新型インフルエンザ、近所の小学校でも猛威をふるっているようで。

なんか幼いほど感染が拡大しやすいような気がするのですが・・・。

せめて予防接種、早くしてほしいなぁ。



急に寿命のきたピンチハンガー。

現在、大小合わせて4つ使っているのですが、一気に2つのハンガーの支えになるチェーンがブチッと。

調子に乗ってかけすぎたのが悪いのか、お値段安いから仕方ないのか・・・。

両方かな? ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ただ、本体の枠の部分は無事なので、チェーンを付け替えればいけそうな気が。

よし、やってみましょう。


・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できた~♪+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚


Image1767.jpg
             じゃ~ん


持ち手の部分と本体をつなぐ部分を、切れたの以外も全部はずしてPPヒモで結んでみました。

ビンボ臭いけど、もしかしたら元のチェーンより頑丈かも!

本体壊れるまでこれでいけるな・・・。
 (ΦωΦ)フフフ…


始めヒモの長さを間違えて、本体が開かなかったのはご愛嬌ということで♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年10月27日 (火) | Edit |
お義母さんが梨狩りに行って来たとのことで、お土産をもらいました。

Image1760.jpg
         v(@∀@)vィェ~ィ

結構大きかったので、わかりやすいように・・・と500円玉を置いてみたのですが、余計にわかり辛いかも。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


梨は美味しく頂いたのですが、お義母さんがreiを抱っこした時に事件は起こりました。

それまでニコニコご機嫌で笑顔を振りまいていたreiが、抱っこされた瞬間、

 
 ぴぎゃぁ~っ!! 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


っとそれはもう、サイレンのように泣きだしたのです!
  Σ(゚Д゚屮)屮


お義母さんが縦にしても横にしても泣きやまないので、一度私が抱っこして落ち着いたところで再度チャレンジを・・・


 ぴぎゃぁ~っ!! 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


・・・もしかして、人見知り?? (-ω-;)


ついこないだの予防接種の時までは、看護師さんに抱っこされっぱなしでもご機嫌だったのに。

この数日間に、彼の中でどんな変化があったのかしら?



いよいよniniの幼稚園も、新型インフルエンザでお休みになりました。

それも園まるごと。

先週末に、室内で行事があったからそれで広がったのでは?ともっぱらの噂です。


この分だと、次に行くのは来週になってからかな。

その前に、niniが感染していないと良いですけどね。
 (;´▽`A


みんな、早く良くなれ~! 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


