--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年09月30日 (水) | Edit |
reiの幼稚園お迎えデビューは、雨で始まりました。

っていうか、今日も明日も明後日も雨らしいんですけど。

もしかして、雨男かしら??
 (;´▽`A


雨のお迎えで困るのが、どうやって連れて行くかということ。

車はあるんですけど幼稚園に停める場所ないし、危なくない場所に停めたとしても園までの距離がありすぎるし。

抱っこやおんぶはまだ暑いし、ということで必然的にベビーカーを使うことに。


そういえば、niniは2ヶ月ごろにベビーカーデビューしたんですけど、reiは今回がお初。

チャイルドシートは全く嫌がらないので、多分大丈夫だろうとは思っていたのですが、ベビーカーも大人しく・・・というか、往復30分ほど微動だにせず乗ってました♪

全くの無表情だったので、イヤだったのか嬉しかったのか微妙なところですが。
 (´▽`*)アハハー


昨日はそんなに雨は降っていなかったのですが、風が強くてアワアワしちゃってるので、念のためレインカバーを装着。

Image1679.jpg
ベビーカー用 背面式レインカバー


これは閉じた状態ですが、開いてもベビーカーの足元までがっちりガードしてくれるので、niniの時からのご愛用品です。
 ( *´艸`)

雨の日だけでなく寒い日も風が直接当たらないから良いんですよね、これ。

ただし、暑い日は逆に地獄ですけど。


ちなみに、我が家のベビーカーはAB兼用両対面式なんですけど、このカバーは背面式専用なんです。

もう5年も前の新製品なので今はどうかわかりませんが、両対面式のベビーカーってハンドルが安定しにくくて。

押してるとかなりきしむし、対面にすると小回りが利かなくなるので、ほぼ背面専用で使ってます。

やっぱりベビーカーは、ハンドルがしっかりしているものじゃないと押しにくいですよね~。


あ、一応フォローしとくとこのベビーカー、幌が大きくて子どもの足元まで届くので、日よけには苦労しないのが良いところ。
 (よしっ!)


さて、今日は本格的に降ってるので、娘の傘も忘れずに持って行かなくちゃ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年09月29日 (火) | Edit |
昨日、母が実家に帰りました。

今度こそ本当に完全撤退なので、次に来てくれるのは来年かな?


考えてみれば、昨年末にniniの誕生日のお祝いがてら遊びに来てから約10ヶ月。

私が早期に破水したばっかりに大騒ぎに巻き込まれてしまって。

本当は今年の春くらいからまた仕事しようかな?と言っていたのに、タイミング逃しちゃったし・・・。

でも、reiが無事に産まれてくれたから~♪ と、結果オーライで帰ってくれたので良かったです。


さて、今度は自分で何とかしなくちゃ、と思いながらも、早速昨日の夜からなんかやる事多くてバタバタしちゃってますが。

今まで、母があれこれ手伝ってくれてたからなぁ。

niniのお迎えも身一つで気軽に行くわけにいかないので、reiの外出準備も含めて時間調節しないと。
 (-ω-;)


・・・子育て中のママさん方、皆さんもっと忙しい状態だったり、これを乗り越えてきたんですもんね。

もしブログに姿が無かったら、ほどよくテンパってると思ってやって下さい。

早くペースがつかめるように頑張りま~す!
 ( ´∀`)ノ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年09月28日 (月) | Edit |
一昨日は超が付くほどの晴天の下、幼稚園の運動会がありました。

おかげで私も旦那も外に出てた場所がヒリヒリになった上、目まで焼けちゃって、まるでウサギちゃんのような状態に。

その点、娘は元気なもので、帰って来てからお昼寝することもなく、おやつを食べたり運動会のおさらい(?)をしたり。

若いってスバラシイ。 (´▽`*)アハハー


そういえば去年も思ったんですけど、こういった行事の時に気になるのが見学している人たちのマナー。

なぜか、おじいちゃんおばあちゃん達のマナーが悪くって。

無理やり前に入り込んで来たり、進入禁止の場所に入ってビデオ撮影していたり。

小さな子どもたちが頑張っているというのに、お酒を片手に煙草を吸っている姿もチラホラ・・・。

注意されて、逆切れしてる人もいました。
 (゚д゚ll)


もちろん、おじいちゃんおばあちゃんだけじゃないですけど、昔は親より祖父母の方が礼儀作法に厳しかった気がするんですけどね。

これも時代の流れなのでしょうか?



そんな運動会で、凍らせて持っていったペットボトルのミネラルウォーターが、半分くらいまだ凍ってるのを見てniniが一言。

 ni: ママ、どうやってこのなかに、こおりいれたの??
      (。・ェ・)?


・・・ そうきたか~!! .∵・(゚∀゚)・∵.



何はともあれ、よく頑張りました♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年09月25日 (金) | Edit |
皆様、ご心配をおかけいたしております。(多分)

あれから熱は上がる事もなく、特に体のだるさなどもないのですが、セキと鼻詰まりが酷くって。

未だに匂いも味もさっぱりなので、ご飯食べても美味しさ半減・・・。

とかいいながら、いつも通り食べてますけどね。
 (;´▽`A



こんな状態の時にアレなんですけど、大好きなラスクを2ヶ所から頂いちゃいました。


一つは以前、別ブログでお勧めしていた 【東京ラスク】 のもので。

サクサクと軽い食感で、1袋に大き目2枚入りなんですけど、何袋でもいけちゃいそうな勢いなんですよね~。
 ( *´艸`)


そしてもう一つは、お義母さんから教えてもらって最近気になっているお店、 【イエロードッグズカフェ】 のラスク。

こちらは移動販売のドイツパン&コーヒーのお店だそうなのですが、神出鬼没でいつも買えるわけじゃないのよ~ と、お義母さん。

デザートも割と充実しているようで、前回はケーキ、今回はラスクを買っていただいたのですが、出来ればパンと淹れたてコーヒーを味わってみたい!!

そこでHPを探してみたところ、ありましたありました、ちゃんと移動販売のスケジュールも載っているじゃありませんか♪

でも、近くにはあんまり来ないんだ・・・。


予定が合えば、突撃してみたいと思っております。
 (´▽`*)


 《参考HP》 
  
  → 東京ラスク
  → エロードッグズカフェ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年09月24日 (木) | Edit |
昨日、あれから微熱が大熱になりまして。

あれよあれよという間に39℃まで上がったのですが、1時間くらいで38℃まで下がり、今朝には36℃台に。

新型インフルの可能性は!?とも思い、先ほど病院にも電話してみたのですが、熱が下がって落ち着いているなら、万が一インフルエンザだったとしても出せる薬は普通の風邪と同じですよ~と。

それに、タミフルなどのインフルエンザ用の薬は、子どもだったら発症後24時間、大人で48時間以内に飲まないと効果がほとんどないんですって。

アレルギーっぽい症状が出てからすでに3日ほどたっているし、それならわざわざ病院行くこともないか~ ということで、ただいま自宅安静状態です。
 (・∀・`*)ゞ


でも、ただの風邪だって子どもにうつる可能性はありますもんね。

ちゃんと症状が落ち着くまで、家の中でもマスクして手洗いをしっかりしたいと思います。


それにしても、前回もいきなり大熱出したし、よっぽど抵抗力が弱ってるんだろうか??

毎日、モリモリ食べてるんですけどね~。

・・・食べすぎで、溜まったエネルギーが暴発してたりして。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


