--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年08月30日 (日) | Edit |
午前中、選挙に行ってきました。


この時期になるとアレルギー症状が出始める我が家。

昨年も8月末からセキが出まくり、1ヶ月間薬を飲み続けていたのですが、今年もそろそろ喉がかゆくなってきまして。

インフルの予防がてら暑いけどマスクをしていったのですが、周囲の人の視線が痛い。

子連れのママさんがコッソリ家族に 『近くに寄らないようにね!』 と言ってたので、逆にインフルエンザにかかってると疑われたんでしょうね。
 (;´▽`A



それはそうと、9月の新学期に入ると新型インフルエンザの流行が一気に加速するって言われてますよね。

政府の試算だと10月ごろにピークを迎えて、今年いっぱい流行が続くとか。

なのに、予防接種は9月中に対象者を決めて、10月の終わりから接種の予定とのこと。

ここら辺の小学校なんかは、クラス2名以上の感染で学級閉鎖になるらしいのですが、2名かかってると学級閉鎖ってことは、下手すると流行期間中ほとんど学校休みになっちゃう可能性もありますよね。

幼稚園についての指針は見かけないのですが、幼稚園はどうするんだろ??


新型インフルに関しては心配の種が尽きませんが、おチビがいるので他の病気も気をつけなくちゃいけないし・・・。

早く流行、終わっておくれ~!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年08月29日 (土) | Edit |
幼稚園で泣いてる話とかばかりでは何なので、ちょっとは成長したお話を。(笑)


去年の年末頃、お友達から 『niniちゃんのおてがみは、よめん・・・』 と言われてしまったniniのひらがなですが、今ではだいぶ書けるようになりました。

多分、私が 「頑張って練習しなさい!」 と言ってもやらなかったでしょうが、お友達に言われたのが効いたのかな?自分で一生懸命ひらがな表を見ながら練習していまして。

まだ鏡文字になってしまうものもありますが、暑中お見舞いも自分で書いたり、最近ではカタカナにも挑戦しているようです。


運動の方も、夏休み中実家の方で1kmくらいマラソンしたり、浮き輪をして泳ぐ練習をしたり。

おかげで、かなり真っ黒になって帰ってまいりました。
 (;´▽`A



あ、ボクちんも成長してますよ!

目を合わせて笑ってくれるのが・・・たまらん。 (人´∇`)☆゚.:。+゚


親バカ?バカ親?? 微妙なところです、ハイ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年08月29日 (土) | Edit |
夏季保育でniniを幼稚園に迎えに行った時、久しぶりに会ったママさんたちから 『ちょっと痩せたんじゃない?』 と言われた私。

実際は痩せたどころか、妊娠中とどっこいどっこいだったりして。
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

niniの時は3ヶ月くらいまで完母だったので、食べても飲んでも体重が減る一方だったのですが、今回は半分ミルクに頼ってるからかな??


そんなniniも3ヶ月になった頃、急に母乳を飲まなくなってきちゃいまして。

何とか9ヶ月までは混合で行ったのですが、どうやら食生活を全く気にしなかった私に原因があったようです。


今回の出産で、初めて助産師さんから母乳の指導をがっちり受けたのですが、食生活と母乳の関係ってかなり密接なんですね。

食べてる物によってドロドロしたり甘さが増したり、出る量もだいぶ違ってくるんだそうで。

美味しいお乳をたくさん出すには、和食中心の昔ながらの食事が一番だと言われました。


中でも助産師さんおススメだったのが大豆製品。

授乳中はお乳にカルシウムが取られてしまうので、母親の体はカルシウム不足の状態になってしまうんだとか。

カルシウムと言うと牛乳を思い出しますが、牛乳は動物性脂肪が多いので、乳腺炎になりやすかったりするんですよね。

その点、大豆製品はタンパク質やカルシウムが豊富で脂肪分やカロリーが少ない。

そっか、授乳中のタンパク・カルシウム補給は、牛乳より大豆製品が良いのね!と、思わずメモってしまった頼りない管理栄養士なのでした。
.....φ(・∀・*)


そんな時、タイムリーにも株式会社フードケミファ 進化型おいしい調製豆乳 のサンプルモニター当選のお知らせが。

Image1582.jpg


納豆やきな粉も大好きなんですけど、手軽さで言ったら豆乳かな。

おまけにこちらの豆乳、コレステロール0ですっごい飲みやすいんです。

豆乳独特のもたついた感じが無くほんのり甘いので、冷やしたら余計にゴクゴクいけちゃって。

いつもなら一口飲んでごちそうさましちゃう娘も、「だいずのジュース、おいしいね~♪」と言いながら一人で一本飲みほしちゃいました。
 ( *´艸`)




さて、今日もバランスの良い食事を心がけて、美味しいお乳をたくさん作るぞ~!!




P.S.
 
 進化型おいしい調製豆乳のプレゼントキャンペーン開催中。

 興味がある方は、HPを覗いてみて下さいね♪ (9/30まで)

  → 進化型おいしい調製豆乳 発売記念キャンペーン
     

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年08月27日 (木) | Edit |
娘の夏季保育が始まり、久しぶりに私がお迎えに行きました。

帰り道、お友達と公園で遊びながら、niniがお友達のお母さんに嬉しそうに話しかけています。


ni:   きょうのおやつはね、むずかしいの。

友母: 難しい?どんなオヤツなの??

ni:   ママといっしょにつくるの。ゼリーなんだ~。

友母: あら素敵♪
     じゃ、早く帰って作らなきゃね!



・・・niniの言っているゼリーはこれ
      ↓

ねるねシリーズ!クラシエ なるなるみになるぶどう味 120×10入

ブドウの芯になるパーツを組み立てて、粉と液体を回し付けていくと段々実が大きくなる・・・というお菓子です。


こういう作る系のものがお気に入りのnini。

時々母に買ってもらうと大喜びで作るんですよね~。

でも、お友達のママは多分誤解しただろうなぁ。
 (;´▽`A


夏季保育が終わればまたちょっとお休みになるから、たまにはちゃんと手作りオヤツにしてみようかな?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年08月25日 (火) | Edit |
たまには子どもたちのお話を・・・。


久しぶりに帰ってきた娘が、何だか大人っぽくなっててビックリ!

それとは逆に、うちの母はreiの成長っぷりに驚いたようです。


特にniniなんて、身長が1ヶ月で3cmくらい伸びたし、これはだいぶお姉さんになったかも・・・と思っていたのですが、中身はまだまだ甘えん坊で。
 (;´▽`A

いつの間にか私の膝の上に乗ったり、幼稚園の夏季保育に行くのが嫌だと泣いてみたり。

もうすぐ本格的に幼稚園始まるのに、まだイヤイヤ星人なのか~。
 il|li(ΘェΘ;)il|li ずーん


まぁ、あんまり急にしっかりされても、かえって寂しいかもしれませんね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


